るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 確かにあれは非道かった ~歴代ゲームコントローラーワースト5~ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確かにあれは非道かった ~歴代ゲームコントローラーワースト5~

海外ユーザーが選んだ「歴代ゲームコントローラー ワースト5」に異論続出!?(IT Media)

これが面白かったww

海外らしい酷評っぷりが良い。

特にドリキャス。
「マンモス級のボディ、滑りやすいアナログスティック、使いにくい十字キー、そして冒険的すぎた2つの巨大な拡張スロット……。ドリームキャストコントローラーは前世紀のコントローラーの中でもっともひどいもののひとつ。このコントローラーにはゲームを苦痛にするためのものすごい人間工学が組み込まれていたとしか思えません」(サイトより引用)


ものすごい人間工学www

いやーわかるけどw


ワースト5として「64」「鉄騎」「ドリキャス」「アタリ5200」「Sixaxis(PS3)」が入ってるのですが、
それに対する不満の声も多いようで。


不満によせられてる「なぜジャガーコントローラーが入ってないの!?」は
アタリのあの三葉虫みたいなやつかw知り合いがもってたよ。


私は記事にもある初代 X BOXのコントローラにも1票いれたい。
自分はあれは握れなくて指がとどかなかった~~
PS2、X BOX、Game Cubeのハード合戦のとき、X BOXはないな、
と思った最大の理由がコントローラだったからそういうのってバカにならないかもね~


今はかなーり改良されてイイ感じなんですよね。
気になるわ、さんろく丸。


それにしても「鉄騎」のコントローラはすごいな。

800px-Steel_Battalion_controllers.jpg

なんかこういうアホなエネルギーって社会に必要な気はしますけどw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ドリキャスw

  • by Redina
  • URL
  • 2009/07/01(Wed)20:38
  • Edit
確かにあのコントローラーは“画期的”過ぎました。
色んな意味でセガを感じる逸品でしたねw

XBOXのはあれですが、360は個人的に今まで触ったコントローラーの中ではベストです。
特に左右のトリガーが良いです。
十字キーというか方向キーだけ改善してくれれば、最高なんですけど。
方向キーの反応は、酷いです(´・ω・)
方向キーはあまり使う機会がないので、影響は少なめですけれどw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/07/02(Thu)09:57
  • Edit
私がはじめてドリキャスを触ったのはいち早く購入した友だちの家でした。そこでは皆コントローラーを床においてプレイしてましたw

セガはいつも5世紀くらい先走りすぎてる気がww

360を買うハードルは
「テレビまわりににもうハードを置くスペースがない」
ってことくらいになってきました。
さぁどうしよう。TGS行ってから決めようかなっ・・・

そういえば最近方向キー使うゲームってなくなってきましたよね。久々にDSで方向キーつかって、カクカクした動きに「ムキー!!」てなりました。

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]