るんるんトラベル 頭痛にケロヨン こういうの中継してほしい 【忍者議会】 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういうの中継してほしい 【忍者議会】

本日のYahoo!ニュースより。

4月3日15時0分配信 毎日新聞

伊賀市議会:忍者姿で「もの申す」 市長や市議ら議案審議、観光客増へ期待も /三重


伊賀市で2日、「忍者議会」が開かれ、全市議34人と今岡睦之市長ら市幹部36人が忍者姿で2議案を審議した。
同市内で5月6日まで開催中の「伊賀上野NINJAフェスタ2007」に観光客を誘致しようと、先月24日に開催した滋賀県甲賀市長との「伊賀対甲賀手裏剣対決」に続いて企画した。忍者議会は旧上野市時代に2回開催しているが、伊賀市誕生後は初めて。

この日、会期1日の臨時議会として開かれ、男性は黒色、女性は赤や黄、青色の「くノ一」姿で本会議場に着席。今岡市長は古風な巻物にみたてた書面で市立幼稚園条例改正案など2議案を朗読、提案し、議員は「もの申す」などと質問した。

 安本美栄子議長によると、忍者議会は今岡市長の要請で開催。一部議員からは「忍者姿では気持ちが緩む」などと反対意見もあったという。安本議長は「全議員の理解が得られ、感謝している。手裏剣対決がマスコミに取り上げられて観光客が増えており、忍者議会(の反響に)も期待している」と話した。【渕脇直樹】


忍者なのに気が揺んじゃダメじゃん!
爆(≧∇≦)

忍者ブログ使ってますので、忍者つながりということでww

でもたまにいるんだよね、
電話口で

「ハイ、株式会社○○でござる。」

とか言っちゃう人ww


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]