るんるんトラベル 頭痛にケロヨン まつがう人たち【パート2】 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まつがう人たち【パート2】

またいろいろ言いまつがい、まつがいが蓄積されて参りました。

其ノ一:有能営業

ウチの営業くんの久しぶりの営業電話

「あっどうももしもし。いつもごぶさたになっております・・・」

さらにたたみかける

「以前にもこういった提案をさせていただいたと思うのですが、

実は今回お電話さしあげたという次第でございます。」

もうお前意味わかんねーよ。
まずもって出だしのどうももしもしがヤバイ。



◆其ノ二:いくら名古屋だからって

スカパーのアナウンサーはなぜかよく噛む。

名古屋グランパスエイトと新潟の白熱の一戦。

「いや~しかしにゃごやも素晴らしいプレイを・・・」

名古屋人に対する挑戦か?



◆其ノ三:レッツトライ


深夜のコンビニで紙パックのジュースを買った。

店員さん「おはしはご利用になりますか?」
ケロ「・・・おはし・・・
店員さん「あっ、えと、スプーンはご利用になりますか?」

ケロ「・・・スプーン・・・

店員さん「・・・ストロー・・・

いつもご親切に、ありがとう。



◆其ノ四:アイスのホット

地元のコーヒーショップにて。

ケロ「アイスラテのMサイズをひとつ。」

店員さん「かしこまりましたっ!

ラテのほう、ホットでよろしいでしょうか?」

ケロ「・・・アイスで。

店員さん「アイスで!

サイズはいかがなさいますかっ?」

ケロ「・・・M。

なんだろう
この無駄な時間を過ごした後の倦怠感。



◆其ノ五:睡眠校正

校正をしていたはずが寝ていた。
気付くと見覚えのないアカ(修正)が入っている。

インタビュー記事。原稿がなかったので姓名の確認ができなかったときのアカ

「2名分の原稿なし。生死の確認できませんでした。」

生きてるだろ。



◆付録:あの頃は確かに弱かった


チャントの記事のときのうえさまのコメント「♪あれ永井だよね~」で思い出したのですが、

むか~し、「私レッズが好きなんだ」と友に言いましたところ、

「あ!知ってる!♪ゲット ボ~ル 福田!だよね!!」

ボールとれって
どんだけ下手くそなチームなんだよ!!
かなり笑った。

以前のまつがいは:浦和レッズの07新チャント

ちなみに本家本元は「言いまつがい」(ほぼ日刊イトイ新聞)

たぐ:
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

福田・・・

  • by うえ
  • URL
  • 2007/04/05(Thu)18:15
  • Edit
ギャハハハハハ!ゲットボ~ル福田、すごいっす、ツボにはまりましたよ(笑)
あ、でも弱かったあの頃、会社で当時ジェフファンだった先輩に「デッドボール福田」とバカにされてケンカになった記憶が・・・(汗)

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/04/06(Fri)17:12
  • Edit
いいですよね、ゲットボール・・・orz
一瞬元気よく「そうそう!」と返しそうになった自分がいました。。

デッドボールΣ(゚д゚lll)
でもホント、昔はバカにされましたよね・・・
そして今は「傲慢」扱い。
勝っても負けても叩かれる、それがレッズ&レッズサポなのかな~なんて最近思います。

・・・笑

  • by はせ
  • URL
  • 2007/04/06(Fri)21:51
  • Edit
かなり笑わせていただきました・・・・w
特に3,4で・・・w
4みたいな店員ってどの人に対してもそんなんなんですかねぇ・・・? よく首にならないもんだw

無題

  • by すかたん
  • URL
  • 2007/04/07(Sat)00:05
  • Edit
いつもごぶさたってアサヒ芸能的ネタじゃないんだから・・(笑)
何かのフレーズだけを覚えてて、それが突発的に使えそうだから出るという感じね。
おはし=ストローは、おはしがクセになっている
ご一緒にポテトもいかがですか?みたいなもんね。

>はせ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/04/08(Sun)12:23
  • Edit
もっとすごい店員いましたよ!

「アイスラテは、ホットでよろしいでしょうか?」

とまで言い切りました。彼女は。
「アイスラテは・・・アイスで。」
と言ったのに気付きもしませんでした。
強い、強いです。勝てません。

>すかたんさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/04/08(Sun)12:27
  • Edit
こんなに海苔好きなのにうちの彼は白髪体質ですよぉ~~
海苔とはいえど体質には勝てないのか!?
それとも生海苔とか生きのいい海草でないとダメなのか!?!?
最近はめかぶでがんばってみてます。

はし→ストローは一瞬ジュースをはしで食べてる自分を想像してしまい、なんとも言えずおかしかったですw
でもクセなんだろうなぁ、コーヒー屋の店員のやつとかも。
マニュアル化されすぎると思考が止まるっていい証拠ですな~

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]