るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 映画な週末 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画な週末

週末はなんとなくDVD&深夜放送で映画4本もみてしまった。。

まず金曜に2本。

ファニーゲーム(Funny Games)
監督:ミヒャエル・ハネケ
funnygames.jpg

あーやなジャケットですね。
これでもうだいたい嫌な感じが伝わりますね。

オーストリア映画。ハリウッドリメイク版も出てるみたいですが。
はっきりといえることは私はこれを誰にもおすすめなんてしません。

すすめるなんて、そんな責任とれん。
これ見て悪夢にうなされても鬱になっても死にたくなっても私は知らん。


多くのレビューワーが
「なぜお金を出して時間をかけてこんなに不愉快な気分にさせられないといけないのか」
と憤慨しています。それは非常に的確なレビューだと思います。


自己責任でよろしく!!


個人的には、上記と矛盾しているようにも見えますが、私は“いい映画”だと思いました。
人を不快にさせるためにつくられた映画として、完成度は高いかと。GoodというよりはWell doneというかんじです。

※ちなみにレビューを探すとかなりネタバレがたくさん出てくるので注意です!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


鉄コン筋クリート
松本大洋の漫画のアニメ映画化。

マイケル・アリアス監督って誰?とググったら
カメラアシスタントとかグラフィック担当をへて初監督なのねー

私はずっと見たかったんだけど彼がイマイチ乗り気じゃなかったからレンタルできなかったのですが、
たまたま深夜放送で発見。楽しい映画でした。
飛んでる感じがとても爽快。うまくアニメにしたんじゃないかと思った。
メッセージ性も高く、かつ伝わりやすい。エンターテイメントな作品だったと思います。


あくまでも、「週末の深夜TVつけてたら偶然放映してたから見てみたよ」的立場からの発言で、
これを予定立てて時間割いて映画館に見に行ってたらどーだかw


でも映画って、そういう風に、期待度とかけたお金、時間の影響、つまり見る側の心理状態の影響をモロに受けますよね。


超期待してたらイマイチだった作品A
全くの駄作だと思ってたらけっこうおもしろかった作品B

AとB、どちらがおもしろいかなんてわかんない。
評価というものが主観的である以上、「正等な評価」なんて言葉は哀しく滑稽。


金曜に見た2作品、どちらもそんなことを考えてしまう映画でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして土曜に2本。

デトロイト・メタル・シティ

うわっ松山ケンイチきもっwwwww

いちおーそれなりにメタル好きなので漫画は何巻か読みました。こういうアホなの好きです。
クラウザーさんもウケますが、ファンがいちいち入れるツッコミ

「クラウザーさんが下界にお戻りになった!」

みたいなそんなのが最高です。まさにメタルのノリですねww
曲がけっこう本格的に作られてたのにビックリでした。
あとKISSのベーシストが出てたみたいでwwすげぇな。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

バイオハザード3

彼が「続きが気になるから」という理由で借りた。
Extinctionなんて副題ついてるけどそれはどうなの。ダマされた感があるんですけど。

ゲームのほうのバイオハザードには屈辱の思い出が。
留学中のことですが日本人の男の子主催の食事会で男子がバイオハザードに群がってて、
おもしろそ~~♪と近寄っていったら、

「いいよ。やってみれば?」
ポイっとコントローラーを投げられ放置プレイ

操作方法は!?これ何すんの!?どこいくの!?こいつら何!?

絶叫しながらゾンビの間を走り、つかまり、反撃もむなしく数秒で死んだ。
みんなしてゲラゲラ笑いやがって!!ヽ(*`Д´)ノ


それはともかく、映画のほうはミラ・ジョボビッチさまさま!!
ブルーレイで借りたんですがやっぱりきれいでした。


そういえばバレンタインだった。
バレンタインなのになぜホラー映画を2本も見てるのか。
血のバレンタインて映画があったけど今年はそんなテーマじゃなかったはず。

sweetpotato2009.jpg

でもいちおうスイートポテトを作った。が、つや用の卵液を確保するのを
忘れたためこんな素朴な芋のかたまりに・・・ (* ̄ー ̄)フッ

私の名誉のために。まじめに作るとこうなる↓↓

13ca8135jpeg

手は抜いちゃダメですねww
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2009/02/16(Mon)23:07
  • Edit
ククククッ
素朴な芋のかたまり、ウケました。

「デトロイト・メタル・シティ」自分も見たいんですよね~。
ロボといい、風太郎クンといい、Lといい、彼のキモさは一級品です。

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/02/17(Tue)12:27
  • Edit
いやマジでw
味はおいしいんですよ、この芋のかたまりは!!(滝汗
鳴門金時使用です!焼き芋でも最高です!w

私は多くの人同様、デスノートで松山ケンイチ知ったんですが、彼はキモい役が本当によく似合う!!キワモノ系キャラで突き進んでほしい人です。素はマジメみたいですがw

DMC、素直に笑える映画でしたよ~♪松雪泰子もすばらしかったww

このジャケットは……

  • by Redina
  • URL
  • 2009/02/17(Tue)18:29
  • Edit
危険な香りがプンプンします。
レビュー見ましたが、絶対無理ですw

バイオは映画の3はまだ見てないんですが、
映画は2が好きですね~。
ジルさんが出てきますのでw
ゲームのバイオは、昔のラジコン操作の方が好きでした。
今のは目が回りますw

ホラー映画は…

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2009/02/17(Tue)21:55
  • Edit
ホラーとかスプラッターとかのジャンルは女性の方が耐えられる感じがありますよね。
高校の時にクラスで1番人気の女の子がホラー好きということが判明。「あたし、グロいのが好き♪」という発言を受けてドン引きになった野郎どもはキョンシーからホラーに慣れることを始めました(爆)
DoCoMoショップに飾ってある松山ケンイチのCMのポスターが阿部ちゃんにソックリに見えるのはボクだけでしょうか?

手抜き

  • by 謙
  • URL
  • 2009/02/17(Tue)21:58
  • Edit
最高でっす(^^)v

いや、失礼しました(笑)

「ファニーゲーム」…
王様のブランチで宣伝してました。
その映像でさえ、なんだコイツは?状態でした(`´)
でも、そういう内容なんすね。見てみたいっす。
お給料入ったら借りに行こうっと^^;

「鉄筋…」はwowowで見ました。世界観が素敵でした!
まっでも残しておきたいかって言われると考えちゃいますが(笑)

「DMC」はアニメがいいっす^^;

バイオ…は、一番最初のゲームをやりましたが、
怖かった思い出が(汗)
最初はもちろん死にまくりました。

「スイートポテト」…
なんか全然違うんすけど(¨;)

まぁ俺なんか「人生手抜き」ですが(爆)

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/02/18(Wed)12:41
  • Edit
賢明なご判断だと思いますw
私はずっとビデオ屋でジャケットが気になっててやっと借りれたんですが、やられた・・・orz

今回初めてブルーレイで観たわけですが、ゾンビがやたら鮮明なのもどうなのかなぁwと。ゲームのバイオ5もプロモ見ましたがキレイすぎて怖くないような・・・昔のバイオってすっごく怖かったイメージがあるのに。。

ラジコン操作、苦手です!!というよりラジコン操作なゲームとそうでないゲームがあるじゃないですか。その切り替えが辛い!!オプションで選べるようにするか、どっちかに統一してくれ~~~!

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/02/18(Wed)12:43
  • Edit
キョンシーなつかしいです~~
大好きでした!お札持ってました!!中国にはキョンシーがいるんだって信じてました!(/∀\*)
でもホラーブームはとっくに終ってしまい、最近はぜんぜんいいホラーが出なくて悲しいです。社会にそんなにエネルギーがないってことですかね~~

松山ケンイチが阿部ちゃんに!?
(私は“ナベアツに似てる”とか言っちゃったのに・・・)
ポスター見てみますっ

>謙さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/02/18(Wed)12:43
  • Edit

ブランチで宣伝してました?ならハリウッドリメイク版のほうかな。
同じ監督がリメイクしてるんですが、オリジナルとほぼ同じだそうです。
あんな映画宣伝するなんてかなりイカれてるな・・・

というわけで私はオススメしてませんよ??w
マジで後味悪いのでディズニーかジブリと抱き合わせで借りたほうがいいかもw

鉄筋の世界観イイですよね。ちょっと懐かしいかんじがする風景とか。
色使いも好みでした~♪

バイオ(ゲーム)は絶対1が一番怖かったと思います!!泣きそうでしたもん。

スイートポテトは・・・へへへ・・・
全然違うのは・・・光のせいです・・・
息抜きの合間に人生生きてます・・・

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]