るんるんトラベル 頭痛にケロヨン さいスタに奴は舞っているのか 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいスタに奴は舞っているのか

先日うえさんとこのエントリー読んで気付きました。

開幕の足音とともにアイツもやって来る (浦和レッズの逆襲日報)


花粉の季節なんですねぇ~。

私は花粉症ではないのですが、油断はできないらしい。


厚生労働省のサイトにも

Q今は花粉症ではないのですが、今後花粉症にならないためにはどうすればよいのですか。

A大量の花粉に出会うと、体が花粉に対する抗体を産生する可能性が高くなります。スギに対する抗体をたくさん産生すると、何らかのきっかけでスギ花粉症を発症しやすくなります。また、これまで軽症で花粉症であることに気がつかなかった方も、花粉を鼻からたくさん吸い込んだり、目に入ったりすると、花粉症の症状が強くなります。花粉になるべく接しないことは重要なことです。

厚生労働省:花粉症Q&A集(平成21年花粉症対策用)


とあります。

今は平気でも明日は我が身!?

というわけで周囲にとびかってる花粉症対策グッズを考えてみる。

●甜茶(てんちゃ)


この時期になると会社の給湯室に出現する。

tencha.jpg

あるらしいw いつの間にか出現。

All About「花粉症や喘息に、甜茶は効くの?


結論として、「効くこともある」ようです。

厚生労働省のサイトにまで「効果はあるかも」と書いてあります。
薬のレベルではないし、効かない人のほうが多いんだろうけど、
別に飲むのは害にならないし試して損はないですよね。でも飲んだら苦かった!!


●泡盛 請福 ファンシー

seifukufancy.jpg

花粉症に効くらしい!と同僚が共同購入。
感想を聞いたら

「花粉症が軽減されたのか、酔って麻痺しただけなのかわからん。」


お前ら飲みすぎだろ。


●ミント


ガムとか効果あるらしいです。スーっとするのが気持ちいいっていう程度ですかね。
対策というか症状を軽減するのでしょう。

私の過去の愛人ALTOIDS↓↓

altoids.jpg

今はケースだけ小物入れとして使用。ラムネみたいなミントです。
昔は車に常に置いてました。2~3個放りこんで大きく息を吸引するとハイになれるとかなれないとか。(なれねーよ)
ブレスケアフィルムもお気に入り。ミントは強力なのに限ります。
でも刺激が強すぎるとくしゃみ出る人いるらしいので注意w


アレルギーといえば私は唯一、耳まわりと手首まわりがひどいアレルギー体質。
ピアスとかすごい惨状になるのでつけられない。腕時計もNG。
正直もうこれ以上のアレルギーはいらんです。



さいスタはけっこう花粉飛びますか??
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

黄色い悪魔

  • by Redina
  • URL
  • 2009/02/17(Tue)18:40
  • Edit
こちらにも、ちょいコメで失礼しますw

>「花粉症が軽減されたのか、酔って麻痺しただけなのかわからん。」

確かにこれでは効果も何もw

気合い?

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2009/02/17(Tue)22:04
  • Edit
ボクはおかげさまで花粉症とは無縁です。ここまでならなかったらたぶんならないでしょう(笑)
あ、ケロヨンさんは腕時計でもアレルギーがでちゃうんですね。ああ、もっと早くに知っていたらあらぬ浮気疑惑をかけられなかったのに…(爆)

THE KAFUN

  • by うえ
  • URL
  • 2009/02/17(Tue)22:59
  • Edit
こんばんはです。
いや~、ブログ更新日のあれから、早速連日花粉地獄です(苦笑)
埼スタも春は勿論花粉タップリでしょう。去年も春はサポート中にも、自分的に花粉で大変な事になってましたから。
まあ自分が花粉に悩まされている内はまだ良いとして、これがチームに影響しない事を願うばかりですがねぇ。

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2009/02/17(Tue)23:03
  • Edit
甜茶の他にも、紅富貴(べにふうき)とかシジュウム茶とか色々ありますよね。
でも、どれもこれも効くのか効かんのか、良く分からんですな。
一番の花粉症対策は、「鼻が垂れても気にしない。」これに尽きます。

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/02/18(Wed)12:42
  • Edit

コメ2ありがとうございます♪

いきなり一瓶飲んだらしいですからね。
ポイントが理解できてない気がしますよw
シロップ薬じゃないっつーの・・・

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/02/18(Wed)12:44
  • Edit

いや~わかりませんよぉ?
うちの父親、55過ぎてから花粉症発病!!ガッカリしてました。
くれぐれも花粉の嵐に飛び込んでいったりしないようにしてくださいね~~w
(誰がするか

腕時計は金属でも皮でもダメなので、どうも湿気と摩擦に異常に弱いみたいです。
う、浮気疑惑!?(@_@;)

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/02/18(Wed)12:45
  • Edit
もう花粉地獄なんですね~
風邪なのか予防なのか花粉なのかわからないマスク族のみなさん、大変そうですね。
そうだ、最近デザインマスクが流行りそうな予感なので、せめてマスクをレッズ仕様にしてテンションを高めるとか!
1文字ずつマスクに書いておいてスタで並ぶと断幕風になるとか・・・!!
いいアイデアじゃないですか?え、ダメ?w

そういえば選手が花粉症だったら悲惨ですよね。
天気がいいのはうれしいけど花粉も舞うし。
夏まで耐えてがんばってください!!

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/02/18(Wed)12:45
  • Edit
ほぉ~
他にもあるんですね~
お茶は気休め程度なんですかね。
「垂れても気にしない」てw
でも友だちはひどくなると鼻にティッシュつめてます。そういえば私も風邪がひどいときは鼻にティッシュつめたうえからマスクで見えなくしてますw
あと問題は目のかゆみですかね~
・・・ゴーグル??ww

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]