るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 麻婆丼へのあくなき挑戦 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻婆丼へのあくなき挑戦

立て続けに更新したと思ったら
某赤いチームのネタではないという・・・

だってもう言うことないんだもん(つд`)

とりあえずずっと書けてなかった麻婆ネタを。



先日仕事の用事があって、新丸子/武蔵小杉に行ってきました。

武蔵小杉と言えばフロンターレの本拠地。
街には水色のフラッグがはためいてました。

ちょうどお昼時だったので新丸子駅付近で食事処を探していたところ、
なにやら妙ににぎわっている中華料理屋が。
この店は気になる。アタリの匂いがする!と同僚と突撃してみました。


お店の名前は『萬福飯店』
テーブル席が5卓ほどの、とっても小さなお店では
おばちゃんが超!元気に働いていました。


メニューは豊富でかなり迷ったのですが
どうも四川風の麻婆がウリらしく、雑誌の紹介記事が壁にも貼ってある。
いかにも辛そうだったが

麻婆丼と聞いたら挑戦しないわけにはいくまいよ!


オーダーするとおばちゃんが

「ふつうのやつ?辛いやつ?」

と聞いてくる。

無邪気に

「からいやつで~ヽ(*´∀`)ノ 」

とオーダーした後若干嫌な予感がしたのだが・・・

ae5a1b30.jpeg


これがその四川風麻婆丼(たしか850円)

辛いよう (つ□`)==3ハァ-

舌に痛みが走る辛さ。
むせかえるような香辛料。

だが美味い!
美味い!
辛い!
美味い!
痛い!
熱い!

多い!


涼しい顔で冷やし中華を食っている同僚がなんとなく
憎らしくなってきたので「ちょっと食べてみてよ」と
食べさせてみたら後々

「あれは想像以上でビビりました・・・よく食いましたね。」

とつぶやいていた。

お店のおばちゃん曰く、辛さUPをオーダーする人もいるそうな。

辛いことを自覚しているらしく、素早く水を注いでくれるところがありがたい、
アットホームで素敵なお店でした。


そして翌日激しい腹痛に悶絶した・・・orz

鋼鉄の胃袋と呼ばれた私の腹を痛ませるほどの辛さに感服。
いや、もう年なだけですかね?

ちなみに自分は麻婆丼と聞くとなぜか挑戦したくなる性癖があるらしく、
過去数回その性癖のせいで辛い思いをしている。
いいかげんもう麻婆丼は禁止です!と旦那くんに怒られたのであった・・・

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2011/06/01(Wed)00:11
  • Edit
こんちわー。

麻婆豆腐!美味そうーー!!
やっぱ麻婆は辛くないとダメですね。
唐辛子じゃ無くて、山椒のビリリと痺れる感じが堪らん!

自分は六本木にお気に入りの中華屋があって、
そこの麻婆・汁無し坦々麺・紹興酒の
黄金トリオを良くやっつけに行きました。
モチロン翌日は地獄ですw



と・ところで…

に・新潟戦は???

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2011/06/02(Thu)11:10
  • Edit
麻婆豆腐、美味しいですよねー
茄子もかなり好きです。
自宅でも本格的なやつがつくれるよう、調味料など揃えたいところです。

その組み合わせ、Highway to Hellって感じですねwww
翌日に地獄を見るとわかっていても
懲りずに手を出してしまう我々はアホですかね?

新潟戦、ご要望にお応えしてUPしましたw

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]