るんるんトラベル 頭痛にケロヨン AVATARで3D体験してみる 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AVATARで3D体験してみる

彼のともだちにタダ券もらったので、「AVATAR」観にいってきました。

映画、大好きなんですが高いし
去年はあまり惹かれるのがなかったので
久々の映画館。連休中日ということもあり
たいへん混雑してました。

普通の上映と3D上映があるということで
ここは3Dみとくべきでしょーと迷わず選択。

感想は・・・

3Dはダメだw

半端。半端すぎる。
アニメーションならかなり3D技術はいけてると思うけど
まだまだ完成度が低いな、という印象。
たいして迫ってくる感じもなく、3Dの意味ねーなと思いました。


おまけにあの薄暗い3Dメガネのせいで、視界が暗い!!
フレームがぶっとくて、視野が狭まる!
暗くなることを想定して明るめに作ってくれればいいのに・・・
なんて思いました。とにかく暗くてよく見えないシーンが多くなってしまった。
長い映画だし、メガネも重くて疲れた。


まともに映画に集中したいなら3Dじゃないほうをおすすめしたいかも。


映画はとにかくベタのオンパレードで途中ベタすぎて吹いた。
キャメロン監督顕在ですよw
話の流れが全て予想できる、安心設計です。


映画というよりは映像技術を観にいく映画かも・・・

なーんて思いました。

ゲームの方がおもしろい・・・?

タダ券なので、楽しく鑑賞しましたが、
期待して、自分で定価払って観にいってたら
凹んでたかも。いや、たぶん凹んだ。


しかし今年はDr.パルナサスの鏡、アリス・イン・ワンダーランド、コララインとボタンの魔女、パラノーマル・アクティビティなどなど~
好みの映画がけっこうあるので期待してます☆
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2010/01/12(Tue)18:13
  • Edit
映画、高いですよね。
この値段と手間をかけて映画館行くなら、なにか一本ゲームソフト買おうか思ってしまったり。
そこまで見たい映画って最近ほとんどないですしw

アバターはXbox360とPS3で配信されてるPVだけ見ると、よさげに見えたんですが。
思いっきり洋ゲーな映像には、ちょっと惹かれてしまいましたw
そういや、これって通常版と3D版って同じ値段で見れるんでしょか?

ゲームの方はどうなんですかね。
洋ゲー&映画モノ。
どう考えても日本国内では売れる要素が見当たりませんが、個人的にはちょっとやってみたいですw

無題

  • by せるため
  • URL
  • 2010/01/12(Tue)20:24
  • Edit
明けましておめでとうございます<m(__)m>

自分も元旦にアバター行ってきましたよ~。
3D、期待していたんですが、期待ハズレでしたね(^_^;
まだまだ3Dは開発途上だなとこの映画観て思いました。

アリス・イン・ワンダーランド、ちょっと宣伝してましたけど、これはかなり3D完成度高そうですね☆^^
楽しみです!

うーむ

  • by 謙
  • URL
  • 2010/01/14(Thu)00:14
  • Edit
辛口ですねぇ(笑)
ベタすぎ・・・おっけーです!どんと来い(爆)

3Dに関しては確かにいかんですね。
あの暗さだけは納得いかなかったです。
しかも300円高いし^^;

ただ、同じ3Dでも「IMAX」では見てないのでなんとも・・・
今は新宿ではなくなってしまって、一番近くて埼玉は菖蒲までいかないと「IMAX」がみられないので・・・

でも自分的には「もう1度みたい」と思ったのは久しぶりだったんで★四つはあげたいです(笑)

>>パラノーマル・アクティビティ

これ、みたいですねー
「ブレア・ウォッチ・・・」みたいな感じですよね?
アレを見たとき、なんだこれとビックリしました。
あの雰囲気はヤバい気がします。

あとは、愛妻家・・・(題名忘れた^^; どうしたこうしたがみたいすね(爆)

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/01/14(Thu)00:58
  • Edit
映画の日とか、女性だとレディースデーとかありますが・・・なかなか休みが合わなかったり。

その点、ゲームソフトは1本で数十時間遊べるからお得なんですよね!w

映画の3D版、300円増しでした・・・
話のネタに面白かったからいいけどw目がつかれました~

いやぁ売れないでしょう!爆
でも映画観て、ゲームのほうをやってみたくなりました。世界観はけっこう好きです。飛行シーンはなかなかのものでしたし。
映像は絶対期待できますね~

>せるためさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/01/14(Thu)01:01
  • Edit
今年もよろしくお願いします!!

3Dはほんとまだまだですね。
もっとこう・・・せまりくる感を期待しちゃってました。。普通に見たほうが映像のキレイさとか楽しめたような・・・

ティムバートン&ジョニーファンなんで、アリスはかなり気になります!!ジョニーのイカレっぷりを観にいくとしますw

>謙さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/01/14(Thu)01:06
  • Edit
うん、ベタなのはキライじゃないですw
あまりのベタさに帰り道彼と大爆笑でしたw

暗かったですよねぇー;;
私は普通に明るい画面でもう一度みたい・・・wTVの放映を待ちたいです(ドけち

パラノーマル・アクティビティはそこそこ注目してます。最近当たりホラー出てないから期待させてガッカリさせないでくれーっ!って気持ちですw
ブレアウィッチは夜中一人で部屋で見てたときは怖かった。そういう雰囲気は必要なのかも・・・

愛妻家が・・・なんとかかんとか。わかります。豊川悦司のやつですねw

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]