るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ゴールドライタン 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールドライタン

タイトルだけで食いついた方も多いかも。


AD(アートディレクター)、デザイナーさん、自分とで打ち合わせ中、
ロボットが出てくるイラストの話をしていて、

イメージがどうもイラストレーターさんに伝わらなくてさぁ~

とADがつぶやいていたときのこと。


「おれはさ、もっとこう、カクカクしたロボットを考えてたわけよ。」



できあがってきたのはジャイアントロボ風なイラスト。



「ちがうんだよな~もっと頭しかくくてさぁ~」


「・・・ゴールドライタンみたいなかんじっすか?」


そう!

ゴールドライタンだよ!!



それからしばらくゴールドライタンの話で盛り上がり、
スネークキューブの話になったり・・・
特にデザイナーさんの興奮ぶりは仕事の域をはるかに超え、
その後、夜中の打ち合わせの電話でも
小一時間ほどゴールドライタンについて熱く語っていたそうな。

69397611.png

アマゾンで売ってる

小さい頃、うちにも1体いました。

やばい。

ほしい。

いらないけどほしいww

変形ロボって、夢ですよね。

aeed9ea3.png

こんなふうになる。
ジャキーン。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

うわあ・・・

  • by あひる
  • 2010/01/15(Fri)21:08
  • Edit
うわあ・・・懐かしい・・・!
色々種類ありませんでしたっけ?

これはw

  • by Redina
  • URL
  • 2010/01/15(Fri)21:14
  • Edit
うちにもひとつぐらい、
どこかに転がっていたような……。

変形するって言っても、ただの金色の箱になるだけで、それの一体何が面白かったのかと。
今改めて見てみると、なかなか謎めいたアイテムですねこれw

なつかしい…。

  • by 桐木由布
  • 2010/01/16(Sat)00:38
  • Edit
こんばんわー。
これはまたなつかしい…。
変形っていいですよねー。
昔、トランスフォーマーのコンボイとか大好きで、
「コンボイの謎」に手を出して全然クリアできなかったのは良い思い出です。

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2010/01/17(Sun)02:12
  • Edit
キャーーーーーーーーーーーーーーーー!
ライタン!!
懐かしいですね~。
これって、ライターとしても使えましたよね?
これで煙草吸ってたら、何気にイイ感じですねw

>あひるさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/01/17(Sun)18:10
  • Edit
ライタン世代がぞくぞくと集まってきましたねw
なつかしいですよね~
いろいろあったんですか?
今なんか18金のがあるらしいですよ。おひとつどうっすか?笑

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/01/17(Sun)18:11
  • Edit
きっとありますよ。タンスの裏とかにw

いやいや!ライターですよ~w
ただの金色の箱だなんていっちゃイヤw
しっかしなんというか・・・
すっごいフォルムですよねw

>桐木由布さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/01/17(Sun)18:15
  • Edit
やっぱり変形には夢がありますよね!
ヴァルキリーとか大好きです♪

うちの彼もコンボイ司令大好きです。
コンボイの謎・・・ファミコンでしたっけw渋すぎるww
現在Wiiのバーチャルコンソールで出てますよ!
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_tf/
今こそクリアの時!?

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/01/17(Sun)18:17
  • Edit
萌えてますね~w
うちのはもう火がつかない状態でしたが、確かにライターでしたね。

今これでさりげなく煙草に火をつけたらイカした大人ですね!ww

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]