るんるんトラベル 頭痛にケロヨン suicaの探し方 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

suicaの探し方


今朝8:30にI駅で乗ったときには確かにピッとなっていた。

なのに、なのに

S駅に着くともぬけのから・・・

生まれて初めて

定期券落とした。゜(゜ノд`*)゜。


あわててS駅の改札へ。

ケロ「あの~I駅で改札通った直後に定期落としちゃったみたいなんですが・・・」

今朝の強風で電車が遅れまくってたため駅員さんはテンパり気味。

駅員「とりあえずここまでの電車賃はいただきます。再発行はI駅で
お願いしますっ」

エーーーーーーーーーー
40分もかかるのにーーーーーー

とにかくいそいで出社。I駅に電話してみようと番号を探すが・・・


ない。。

番号がみつからない!!


テンパり度MAXでダッシュでS駅へ。

ケロ「I駅に連絡したいんですけど!」
駅員「落し物の場合、JR東日本の落し物センターにかけてね。ハイこれ番号。」

電話してみたが届いてないという。
再発行はみどりの窓口でできるというがなぜか最寄り駅になく、
しょうがなく隣駅へ。

いざ、みどりの窓口へ行ってみると

窓口の兄さん「ここは落し物を探す場所ではないのですが・・・

と困惑顔。I駅に電話をかけたいと言うと、

窓口「あのですね~駅の電話番号というのは公表しないものなんですよ~・・・」

まじ!?

生まれて初めて知りました。
駅には電話をかけられないということを!!

愕然とする私を哀れに思ってくれたのか、兄さんが聞いてみてくれるという。
普通の電話回線ではかけられないという無線のようなもので連絡してくれた。

待つこと数分、



あった~~~~!!
ヽ(*´Д`*)ノ



乗った駅の落し物に届いてました!

も~朝から冷や汗かいた・・・orz


今日わかったこと

■駅に直接電話はできない

■suica定期券は再発行できるが翌日からの再発行になる(もちろん再発行代もとられる)

■落し物は改札へ。再発行はみどりの窓口へ。でも両方改札でできるところも。別に乗った駅でなくても良い。

■隣駅まで行くと言ったら往復切符を無料で発行してくれました。駅員さん、大変ありがとうございました。

■JR東日本忘れ物センターの対応は、意外にも、早い。(1コールで出た)

■「絶対落とさないからへいき~」と6ヶ月定期を買ったりすると、直後、落とす



そんなかんじで帰りにうけとってきます。
みなさんもお気をつけください・・・



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

???

  • by うえ
  • URL
  • 2007/05/12(Sat)09:57
  • Edit
JR?って駅に直接電話不可なんすか!?初めて知りました。
俺は東武なんですが、駅の番号はモロに公表してるし電話かけたこともありますが、普通に対応してくれました。
会社によって違うんですかねぇ?それともJRが国鉄時代のお役所体質が抜けていないのか、東武がルーズなのか・・・???

無題

  • by はせ
  • 2007/05/12(Sat)21:30
  • Edit
駅に電話できないの俺も初めてシリマシタ・・・
俺は帽子落とした事しかないなぁ・・
定期は使わないし・・・?

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/05/13(Sun)23:49
  • Edit
私も始めて知ったんですよ~!
どうやら西武もフツーに公表しているようで、JRだけ?
個人的には苦情を聞きたくないだけなんじゃないかと・・・w

JR東日本のセンターと各駅ではタイムラグがあるだろうに。。suica定期券は再発行できるけど、高額のチャージしてる人もいるし、もうちょっと素早いレスポンスを努力してほしい~~!

・・・そもそも落とすなって?ww

>はせ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/05/13(Sun)23:52
  • Edit
JRはダメぽいです~
高校んときも定期でしたが一回も落としたことなかった。まあその時代、suicaなかったから落としたらアウトでしたけどねーww
半年で5万とかですよ。まじ泣くわ。

よく考えたら、帽子落とすってのもあまり聞かないですけどw

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]