るんるんトラベル 頭痛にケロヨン サポーターなめんな!(日本サッカー協会へ) 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サポーターなめんな!(日本サッカー協会へ)

yahoo!ニュースより
==================================

レッズの赤い客席、キリンビールが広告写真を無断で青に

5月10日3時18分配信 読売新聞


 サッカー日本代表のオフィシャルスポンサーであるキリンビール(本社・東京)が、日本代表を応援するキャンペーン広告で、J1リーグ・浦和レッズのサポーターで真っ赤に染まったスタジアムの写真を、無断で代表のカラーである青色に加工していたことが9日、分かった。

浦和レッズ側は、「クラブカラーはかけがえのないシンボル。サポーターの気持ちを軽視している」と抗議。キリンビールは「法律上はともかく、サポーターや関係者に不快な思いをさせた倫理上の問題はあった」と陳謝、以後の広告の掲載は見合わせた。

問題の広告は、4月27日から、全国紙の全面広告などに使われたもので、昨年12月のJ1リーグ最終節、優勝のかかった大一番の浦和レッズ―ガンバ大阪戦の写真をもとに加工が施されていた。日本サッカー協会などの了承は得ていたという。

==================================
ってなめてんのか日本サッカー協会!!!

なんかがぜん代表戦見る気失せた。
サポーター馬鹿にすんなよ。

チームカラーの大切さがわからんやつらにサポが増やせるとは思えん。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

激しく同意!

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2007/05/10(Thu)13:32
  • Edit
どの真っ赤に染まった埼玉スタジアムの写真でも許せませんが、よりによってあの優勝の決まった試合を改竄するとは冒涜以外の何物でもありません。今回、キリンの不買運動があれば率先して参加します。また、6月5日の代表戦の会場変更を希望します。

俺が青に着色された!

  • by うえ
  • URL
  • 2007/05/10(Thu)18:04
  • Edit
新聞広告はこの目で見ていますが、当初は周りが怒っているほどには気にしては居なかったんです。もちろん腹立たしいのは事実ですけど。でも着色された中にもちろん自分も居るので、自分が青に塗り替えられたのを考えると沸々と怒りがわいてきますね。
ってか、キリンや広告代理店も配慮に欠けていますが、サポの気持ちを一番わからなくてはいけないサッカー協会が平気で承認したのが腹立たしいです。

アレだよね

  • by はせ
  • 2007/05/10(Thu)21:52
  • Edit
きっと赤の色が一番加工しやすかったんですよ(ホントか?

レッズは好きだが

  • by kobee
  • 2007/05/10(Thu)22:33
  • Edit
個人的にはすぐに陳謝した態度に免じて許して良いんじゃないかと思う。
今回の広告を担当した代理店の担当者が単にお気楽さんだっただけじゃない?
ずーっとサッカーに協賛し続けてるキリンの姿勢を考えるとサポーターを軽視してやったとも思えないし。
それにしても、何もレッズの試合じゃなくて、代表戦そのものの写真くらい無かったのかねぇ…。

>藤沢雄二 さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/05/11(Fri)10:28
  • Edit
そうなんです!よりによってあの試合の写真を!!あの日はレッズサポにとって忘れられない日だと思います。それにガンバサポだってすごかった。なのに・・・

でもまあkobeeくんの言うとおり↑、キリンもサッカー協会もすぐに陳謝のコメントを出してるので、「二度とやんなよ!」という怒りの声くらいで個人的には満足。

けっこうな経済的ダメージあったと思いますし・・・

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/05/11(Fri)10:32
  • Edit
大手広告代理店、電通がこんなことをするとは・・・ビックリでした。サッカー協会は「レッズの試合の写真を加工するとは知らなかった」と言ってますが・・・

どうもサッカー協会に不信感が高まる今日このごろです・・・

>はせ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/05/11(Fri)10:35
  • Edit
こん時の試合は去年の優勝決定戦。
リーグ戦史上最多観客動員を記録したやつですからね~

でもかなり加工入ってるんですよ、これ。だったら全部CGでやればよかったのに・・・

>kobee

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/05/11(Fri)10:42
  • Edit
キリンに関しては別にどうでも。。
それよりサッカー協会だなぁ
最近ジャッジミスとか目に付くし、うちも川崎もACLで大変で、シーズン前はスケジュール調整するとか言ってたくせに全くやってくれないし・・・

いろいろつもりつもってコレだからカーっときたねぇ。でも言うとおり、ちゃんと陳謝のコメント出してるからもう良しとしてます。。担当者はめっちゃ怒られてるだろうしww

電通は何のコメントもないな・・・社名まで出されてるのに、そんなもんなのか??

代表戦をCG加工すればよかったのにね。。

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]