るんるんトラベル 頭痛にケロヨン その他の蹴球 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「その他の蹴球」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それぞれのラストゲーム

アウェイマリノス戦は感無量になりすぎて
結局なにも書けなくなってしまったケロヨンです(笑)。


最近カメラをまっすぐ構えることすらできないらしい。


日産が今年最後のアウェイという方もけっこういたのでは。
自分の最終アウェイは月末の鳥栖。

その前に、別のラストゲームに行ってきました。


夫が応援しているJEF千葉、2014リーグホーム最終試合。
よく晴れていましたが念のためMAX防寒の1歩手前を装備。
フクアリは風が強いのでこれは正解でした。


この日はヤクルトマッチデーということで
新ミルミルを配布したり、選手紹介がヤクルト製品に乗っ取られたりしてました。


一人ひとり違う商品と抱き合わせで紹介。
DJの人のコメントがいちいち面白いw


(これは爆笑しすぎてスタメンが頭に入ってこなかったww)


しかしJEFは関塚監督になって、変わったもんだなあと。
チームが良い方向に成長したのが手に取るように見えるのは
サポーターにとって一番嬉しいことかもしれないですね。


その後の打ち上げで聞いたのですが
JEFがJ2降格することになった試合。その相手が当時の関塚・川崎F。
う~ん、運命とは数奇なものか。
猫と監督は天下の回り物か。


プレーオフ出場はまだ決定ではないけれど、
今年はどんな戦いをするのか気になります。


それにしても、やっぱりホーム最終は勝利に限る。



また、来年。

私達も、笑顔の最終節を迎えたい。

でもその前に!!




次節。
PR

ときにはただのサッカーファンとして

久しぶりにフクアリに行ってきました。
 
 
目当てはモキモキ・・・森本&ゆるキャラ大集合。
 
 
森本とゆるキャラを同列にしていいのかという疑問はあるが、
それが大衆というものである。

たまたま乗ったのがラッピング電車。

IMG_1154.jpg

駅で!!買うとなんか抽選とかあってお得らしいよ?
 
 
お、お前ら・・・
何を言っているのかわからないと思うが

IMG_1158.jpg
 
フクアリで生ビール買ったらおつまみキャベツついてきたぜ・・・
同じ600円なのにな・・・
 

IMG_1157.jpg
 
どちらさん?
 
 
と思っていたら岐阜県のキャラクター「ミナモ」という奴だったらしい。
この日は岐阜県の物産コーナーもあって大行列ができていた。
五平餅、食べたかったな~・・・
 
マヌケにも北ゲートにキャラクターが来るのかと勘違いしていたら
東ゲートだったのでダッシュ。

IMG_1159.jpg
 
いた!
 
後ろ向きだけど!!
 
 
 
振り向いてくれたのはやっさくん・・・

IMG_1162.jpg
 
うん、怖い。
 
勝浦カッピー。

IMG_1164.jpg
 
カツオ食べたいね。
 
 
 
そしてうなりくん!

IMG_1165.jpg
 
レディースのタオマフを頭に巻いて(?)
かわいらしさを振りまいてました。
 
IMG_1167.jpg
 
足元、気をつけて・・・
 
 
 
そういえば昨日の目当てはもうひとつ。
ご飯が美味しいことで有名なフクアリですが、
コンコースを通るたびにいい匂いが漂い
気になってしょうがなかった「テキサス」のタコス!

IMG_1169.jpg
 
ソーセージとビーフ各300円。コンボ600円。
 
 
これはすごいボリュームです!
特にソーセージはサラミのような、不思議な食感でクセになる味。
ビーフは薄切り牛肉で思ったより味はあっさり。
 
この日は混んでなかったので待ち時間0で買えました。

IMG_1173.jpg
 
ゆるキャラPK対決も堪能。
 
 
 
 
で、堪能できなかったのは、試合。
(ダメじゃん!)
 
岐阜サポだったら益山のスーパー恩返しゴールで
満足できたのかもしれないが。
 
 
とにかく動きがない。前にボールを送るアイデアもなければ
意志もあまり感じない。いやないことはないんだろうけど・・・
「ペナルティーエリアより先に上がってはいけない令」
でも出てるのかってくらいピタリと足が止まるJEF。
 
森本もどうかなーと思って見に来たわけだけど、
その森本までボールがいかないしあまり効果なかったかな~
 
「絶対J1」を目標に掲げるJEFに今年も暗雲が立ち込めているのを目撃してしまった感じ。

 
JEFの自由席は2000円。(当日購入なら2300円)
浦和も他のJ1チームもだいたい2000円前後。
 
サポーターやファンにとってはどの試合でもいいわけじゃないので
この2000円の価値はまったく違うわけだけど。
ただなんとなくサッカーを見に来ただけの身分としては、
 
 
同じ2000円ならもっといいサッカー見たかったなあ。
 
 
なんて思ってしまうわけです。
 
そしてもっとやる気のないことを言わせてもらうと、
 
 
やっぱり日曜夜試合はキツイ
 
 
ってとこでしょうか。
なんか終わったあと疲れちゃってすぐ帰りました。
 
 
ブツクサ書きましたがゆるキャラ祭りにスタジアムグルメ。
応援しているチーム以外の試合にいくと心も時間も余裕があるので
スタジアムのいろいろな側面が楽しめてとても楽しい。
 
なかなか浦和の試合以外でスタジアムに行く機会がないので
またどこかに行ってみようかなあ。
うちとやるときと他の試合のときは全然違う!
なんて情報があったら興味あるなあ(笑)
 
 
==========================
 
2013 J2 第31節 千葉 vs 岐阜
2013年8月25日(日) 19:03キックオフ[ 観客 10,065人 ]
 
千葉 1-1 岐阜
 
得点者
 
千葉:前半2分 山口 智
岐阜:後半20分 益山 司
 
==========================

国立へ

高校サッカー選手権の決勝戦、
市立船橋 VS. 四日市中央工業を観戦しに
国立競技場に行ってきました。

現在の地元にとっても近い、市立船橋の応援サイドへ。



レッズ以外で来る久々の国立、
そして夫=JEFサポ、妻=レッズサポの我が家的に久々に共に同じチームを応援できる試合でもありました。

満員の国立はちびっこやら家族連れやらでごった返し、異様な雰囲気でありました。

高校サッカー選手権は、選手たちにとって文字通り次はないトーナメント。花火のように咲いて散る、迫力に満ちた試合が多いなと思うけど、開始早々とロスタイムに得点がきまり、延長へ、という壮絶な決勝戦だった。

四日市はいいサッカーをしてたけど2点目がどうしてもとれなかった。市立船橋は最後まで諦めない気持ちを見せ、延長の末キャプテンの一発で試合を決めた。

両チーム、素晴らしい戦いだった。

彼らは自分達のためにプレーしてるんであって、決して私達を感動させるためにやってるんじゃないけど。

ああサッカー楽しいな!
応援して、いいプレーに歓声をあげて、
なんだか久しぶりにサッカーたのしんじゃったなあ。

次の観戦はちばぎんでも覗くかな〜?

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]