るんるんトラベル 頭痛にケロヨン はいた~い沖縄2 【めぐりあい大海編】【生きるものたち編】 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいた~い沖縄2 【めぐりあい大海編】【生きるものたち編】

今回の沖縄旅行は3泊4日。
本島の那覇~南側をぐるりとまわりました。

【めぐりあい大海(うみ)編】

沖縄といえばやっぱ海。泳いだビーチは「ぎのわんトロピカルビーチ」
ここは駐車場のキャパが広くて◎。パラソルもあらかじめ間隔をあけて
砂にうめて固定しててくれてたので設置の世話がなくて楽ちんでした。

P1010041.JPG
人はまばら。
青い海。白い砂浜。青い空。

ビバ!沖縄!ヽ(*゚∀゚)ノ

ふと足元を見ると水底の砂に小さな穴が点々・・・
なんか生き物がいる??
でも結局なにもみつからず。

3日目は奥武島(おうじま)までドライブ。
小さな漁港があるこの島は車で1周5分程度。

fc4d5f35.jpeg
島の逆側には岩場が広がり、黄色い花が咲いていた。
潮が引いた水たまりには小さな魚やカニややどかりがたくさん。

奥武島にはグラスボートがあると聞いて来たのですが、人がいる気配はないし、
2人しかいないならダメかな・・・と聞いてみたら2人でも快く船を出してくれました。

1人1500円で30分くらい。

グラスボートは船の底がガラスばりになっていてお気軽に海底が見れる。
ダイビングするほどじゃないけど海の底がみたいと思うなら超おすすめ。

IMG_1414.JPG
大海へGO!

IMG_1415.JPG
うしろはまるみえ

下手な写真も数うつしゃ何か写る方式でシャッターきりまくり。

IMG_1418.JPG
エサにつられてよってくる哀れなお魚たち

IMG_1417.JPG
さんご礁。フラッシュ光った。

IMG_1419.JPG
船の外側。かなり沖に出てもこの透明度。

IMG_1420.JPG
シマシマーズ


すっげーーーーーーー楽しかったです。

そこから本島南端へ回り平和記念公園へ。
IMG_1422.JPG

IMG_1425.JPG
平和祈念公園からの展望

すごくキレイだったのですが、ギラギラと焼け付くような日差しに気が遠くなる。
あやうくあまり平和ではない事態に陥りそうになったのが残念。
平和記念公園は思っていたより広く、たくさんの人の名前が墓碑に刻まれていた。

IMG_1430.JPG
こちらの瀬長島も小さな島。空港に近いので橋の上にいると
頭上を巨大なジェットが通るのが見れる写真スポット。

夢のようだ・・・


【生きるものたち編】



初日に訪れた首里城。

IMG_1379.JPG
小高い丘の上にあって上るのがキツいけど、上りきると遠くに海と街が展望できてとてもキレイ。例の広場や本殿に入るのは有料。

外観は思ってたよりせまかったが中は入り組んでてけっこう広い。
王が座る間や王妃や官女の間、そして・・・

P1010045.JPG
おせんみこちゃ!

IMG_1447.JPG
(参考資料:ちゃー)

首里城付近には半ノラたちがうようよしてた。
猫好きとしてはたまらない。
観光客にごはんをもらえるのかもしれないが、とてもやせていたのが印象的。
暑いからか?

IMG_1382.JPG
聡明な印象を与えるやせた黒猫

そして沖縄の生き物といえばもちろんシーサー

IMG_1434.JPG
那覇のメインストリート、国際通り入り口のシーサー

シーサーは2対で一組の狛犬みたいなもので
口を閉じて厄災を拒んでいるのがオス、
口を開いて福を呼び入れているのがメス、だそうです。
(なんか逆の説もあるみたいですが)
本当にどこの家の門にもいました。

IMG_1448.JPG
ご当地リラックマ「シーサーでだららん」
これを買いに行ったと言っても過言ではない・・・

そしてハブ。
大量にハブ酒が売ってました。
こういう精力満タン系飲料て飲んだことないんですが、効くんですかね?

IMG_1408.JPG
物言わぬハブオたち。

358fe1acjpeg








「あともう一度だけ脱皮したかった」 ハブ田ハブ吉(45歳)

IMG_1383.JPG
たぶん やつは いきていない
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

  • by はせ
  • 2007/09/21(Fri)23:29
  • Edit
三線はカンカラなら結構安かったと思いますが・・・?

海綺麗ー ってかグラスボート乗ってみたい  海には冬に入ったけど沖縄でもやはり冬は冬でした

首里城には行った事なぃデス ってか歴史シラナイ〈ぁ


猫はどこでもいるんですねー

そしてやつはナゼそこに笑”

>はせさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/09/24(Mon)20:31
  • Edit
あ~カンカラのやつ、あった~
でもあれ、弦の張替えは自分でできるのですかね??
グラスボートは普通に楽しかった。おっちゃんが魚の説明してくれるし♪
はせさんは国際通りは行かれませんでしたか?あそこにはやつだけでなくいろんなやつがいました・・・

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]