るんるんトラベル 頭痛にケロヨン おしあって、へしあって、幕張へ 東京ゲームショウ2007! 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしあって、へしあって、幕張へ 東京ゲームショウ2007!

人身事故発生直後の新宿駅のような人ごみをentrance.jpg
戦国武将やスーパーサイヤ人や死神やTVクルーが闊歩する。
熱気と電波に満ち溢れる幕張メッセ。


東京ゲームショウ2007 開催だっ!!

(沖縄旅行記はまた次回w)

今年はとくに「コレ!」というハードが出てないんでソフトが元気。
それでもゲーム科学館のハードの仕組み解説に感動。

wiiの仕組みを体感コーナー↓
wii.jpg
コントローラーの振り方でグラフが変化するのがハッキリ見える。

PS3.jpg
PS3のバラバラ死体

DSlite.jpg
DS Liteのバラバラ死体

a0bd5af7jpeg
殺人現場@西村京太郎

ソフトの中ではやたらと『家庭教師ヒットマン リボーン』が目立つ。
5タイトルも出展してたら無理もないか。

リボーンのキャラクターのイラストが展示されてました。
08caccdejpeg
雲雀恭弥と獄寺隼人。獄寺ピンボケした(泣

家庭教師ヒットマンREBORN! DS 死ぬ気MAX! ボンゴレカーニバル!! (ファミ通の紹介記事)

の試遊コーナーがあったのでやってみた。
DS持ってればすぐにソフトをつっこんでプレイできる試遊台なので楽。

横ではヲタ友Cがナルト疾風伝に苦戦中。
まわりはちびっこだらけだったが気にしないことにする。

あとタカラトミーのブースにリボーンの声優さんたちが来てイベントやってました。
生「ちゃおっす」ゲットv

a6ab3163jpeg
ステージ裏にはひっそり本物が・・・

「肩のあたりがひざなんだろうな・・・」のCの一言に少しだけ現実に戻る。
壇上に上がれない理由があるのだろうか?静かに暗闇に消えて行った。


セガ様はコレ!という強い印象はなかったけど

「ピクトイメージDS」



「忌火起草(いまびきそう)」

が印象的。ピクトイメージは試遊してみたが画力のなさが白日のもとにさらされただけだった。


忌火起草はフルボイスのサウンドノベルだそうだが・・・プラットフォームがPS3??
そんなに素晴らしいグラフィックである必要があるのか?疑問。

コーエーでは「真・三国無双」「戦国無双KATANA」「三国志DS」なんかの試遊台を一気に設置。

おかげで戦国武将のコスプレがとても多かったように思う。

ふとコーエーの2階に上りソフトバンクブースを見ると・・・

863c711fjpeg
て、、帝国軍!!!(((( ;゚Д゚)))
でもスクリーンには「ガンダムネットバトル」の文字w

かなり現実的に欲しいな~と思ったのは

ナムコミュージアムDS (ファミ通の紹介記事)

たぶん同世代は涙なしでは語れない珠玉のゲーム集。

「パックマンVS.」「パックマン」「ゼビウス」「ギャラガ」「ドルアーガの塔」「ギャラクシアン」「ディグダグⅡ」「マッピー」の8タイトルが入った超お得版!
ゲームのヒントが表示される「プレイナビ」付き。これでもうドルアーガで泣かないぞ・・・!?


ハドソンはとにかく「デカスポルタ」全面プッシュ。

カーリングの実演やってて楽しそうだった。来年のオリンピックブームを先取りか?
要はwiiスポーツだよね。

ハドソンといえば幼き頃の思い出、シュウォッチの復刻版が予約販売されてた。
高橋名人のHP 『16SHOT』 

こちらはもう販売終了だそう。

スクエニ様は今年はあまりいまいち。FFの20周年記念やってるんだけど、
なんかおもしろかったのは『ょすみん。』てパズルゲームww


四隅が同じ色になる四角を作って消していくパズルゲーム「ょすみん。」

ba824f4cjpeg
ダウンロードプレイしてみました。
通勤とかにサクサクできるかんじ。

998f89f1jpeg
スクエニブースには今年はソラに加えてロクサスも・・・KHシリーズもいつかまた出るそうだが・・・?

a815fb44jpeg
暗闇に浮かび上がるおなじみのスライムとチョコボ

7a5a529ejpeg
すると本物が・・・
フラッシュを浴びると怖い。

potion.jpg
FFVIIポーションシリーズ。
キャラクター缶やフィギュアが発売される。詳細は↓

POTION サントリー オフィシャルHP

DSでリメイクされるFF IVは欲しいかな~・・・


128758d3jpeg
新型PSPとワンセグチューナー。けっこう軽い。

今年もまた携帯ブースは拡大傾向。
ドコモの直感ゲームとガチャピン×ボンバーマンやってみました。

4d24df45jpeg
CMでもやってるボウリングとスイカ割りをやってみたんですが、
率直に言うと「どこでやるの?」

7e8a9d35jpeg
風のクロノア試遊中のC。

おまけ:すばらしきコスプレ軍団


我らが行った一般初日は64,795人、4日間で19万人の入場者を記録したそうです。
試遊台もとても多かったのですが特定のソフトに人が集中したのか、200分待ちはざらでした。特にレベルファイブブースがすごかったみたいです。

あと「すばらしきこのせかい」のすれ違い通信をONにしてたんですが
まさにすれ違い放題ww

次は何のゲーム買おうかな~~~

あ~~~楽しかった♪

c5dc01c2jpeg
トロてんこもり
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]