るんるんトラベル 頭痛にケロヨン マザー牧場に行ってみた 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マザー牧場に行ってみた

GW。

無謀にもまだ背骨にネジが入っている彼と共に

マザー牧場

に行ってみました。

まず内房線で「佐貫町」駅へ。
ここまでは順調だったのだが、
思いのほかさびれた駅の改札には駅員さんとテーブルが・・・

嫌な予感・・・

suica対応してねー!!orz

こんなメジャーな観光地?なのにこのしょぼさ。
しょうがないので清算の行列に並ぶ。
イライラ度ちょっと↑↑

教訓1
:マザー牧場にお越しの際はきっぷを買っていこう


シーズンオフは予約制の送迎バスがあるんだけど、3~11月の土日祝日は
路線バスを使えとのこと。なんとか座れたけど満員のバスで30分ほど山を上る。

着いた頃には彼のテンションは↓↓

マザー牧場。なるほど、確かに牛がいる。
馬もいる。豚もいる。うさぎもいる。
バンジージャンプがある。(何故

昼時でレストランが混んでたのでとりあえず山頂を目指す。

が、

広い!!


こんな山の上だとは思ってもみなかった。
小高い丘くらいだと思ってた私がバカだたよ。

c3e03ee5jpeg
山頂からふもとを見下ろす。
ここは千葉か!?ってくらいの絶景。
ついた頃にはネジ男バテバテ。


東京ドーム60個分という園内には家族連れやカップルや
ギャルやらでごった返し。「犬同伴500円」の文字にビビったが
中に犬を自由に走らせることができるドッグパークがあってそこは無料。
どうりで犬率高し。


体験工房では「たまひよ」や「焼き物の絵付け」なんかやってます。

b1de498cjpeg
左:「ピヨのしん」ネジ男作
右:「ピヨ総長」ケロヨン作

作るっつーかボンドでパーツをはりつけるだけww
なのにここまで表情がかわるのはなぜ・・・
かわいく作ろうと思ったのになぜクソつまらなそうな顔・・・ぅぅぅ

教訓2
:たまひよには きをつけろ



さてマザー牧場といえばやっぱりジンギスカンですが(ほんとか

2人前¥2980:ラム&牛300gに野菜山盛りにライス2枚。

最初は調子よく食べていたものの、食っても食ってもなくならない・・・
彼がソーセージまで頼んでしまったせいなのだろうか、
薄切り肉300gはかなりきつい。残念ながら数枚残してしまった。
申し訳ないので牛にあやまっておいた。

教訓3
:肉にも きをつけろ



でもこの日のメインイベントは~~~

80980b2bjpeg
コレ!!

ソフトクリームぅぅぅぅ!
もうほんと!すっげーーー濃厚です!メロメロです!
来た甲斐がありました。
あっ、あと牛乳もオススメです!甘くて濃くて最高でした!


しかしまあひどかったのは、帰路。
バスは遅れに遅れていつくるか全くわからない状態。
座るどころではなくぎゅうぎゅうの車内。山頂は渋滞。
やっと着いても電車は1時間に1本。

待つためのベンチもほとんどなく、最後は
ホームの地べたに座り電車を待ち、なんとか座ってこれました・・・

っげぇぇぇ~~~疲れた!

教訓3
:やっぱ車かな・・・(渋滞すっけどね)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

!?

  • by はせ
  • 2007/05/09(Wed)00:17
  • Edit
ぅぉー  ながめいいっすねぇ♪
バンジージャンプは謎ですが・・・

あの 「ライス2枚」が疑問ですw

たまひよのバックの玉は・・・?
どっちもかわいいじゃないっすか♪

牧場ってどこでもソフトクリームある??

無題

  • by kobee
  • 2007/05/09(Wed)00:17
  • Edit
川崎のラゾーナにも「マザー牧場」の店舗あるよ。こんどソフトクリーム食べてみるか…いやでも男一人だし…。
それにしても同じパーツなのにピヨ総長のほうがはるかに態度デカくふてぶてしく見えるのはなぜだろう…?

>はせ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/05/09(Wed)15:44
  • Edit
山頂でのバンジーはかなり怖いと思われ
飛べなくて半泣きの小学生が微笑ましかったがそれでも2千円とられる。牧場は厳しい。

たまひよのバックにいるのは「完成例」
売ってるのより妙にカラフルで詐欺くさいw

牧場はやっぱ牛ですからね、牛!
ですがここではもっとすごいものが食べれます。
http://www.dacho.co.jp/
ぜひ王国にも行ってみたいものです。

>kobee

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/05/09(Wed)15:50
  • Edit
男一人でソフトはNGですか、隊長!?
バイクにまたがり颯爽と食っちゃってくださいよ。

ほんとに同じ大きさとは思えんな・・・
ピヨのしんは日に日にくちばしが移動してゆるさに磨きがかかってきてる。
なぜこんなことになったのか不明。。

作り手の性格を反映するって噂も。

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]