るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 発車メロディーあれこれ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発車メロディーあれこれ

数日前のニュースですが、

『浦和駅の発車メロディーがサポーター曲に』

曲は"Keep on Rising"。

さらに大宮も"Vamos Ardija"が流れるようになる。


もっと駅も個性があっていいのにな、と常々思うので喜ばしい限り。
全ての駅にオリジナルメロディーが流れたら乗り過ごしも減るだろうかw


小さい頃よく母の田舎に帰るとき東北新幹線に乗ったものだが
あれは車内で次の駅を知らせる音楽が鳴る。
この曲が鳴ると宇都宮・・・
これが聞こえると遠くまで来たなあと思う新白河・・・


身近な駅だと高田馬場で『鉄腕アトム』が鳴る。
漫画の設定で高田馬場に科学省があることになってるらしい。
(ひのえうま年の天馬博士だもんなぁ・・・)

恵比寿ではお馴染みのエビスビールのテーマ。
あれを聴くとふらりと降りてビールが飲みたくなるから不思議だ。

舞浜はもちろん"It's a small World"

ちなみに舞浜って駅は私が小さい頃はなかった。(1988年開業)
駅名を「ディズニーランド駅」にしたかったらしいのだがアメリカの本社
に断られたという歴史を持つ。

水道橋ではジャイアンツの応援歌が流れるそうだが
いまだかつて気づいたことがないww

てなかんじで全国津々浦々発車メロディーはいろいろあるので
せっかくだからもっと作っちゃってもいいのではないだろうか。

スポーツチームのホーム駅は応援歌を。

江ノ電は一駅ずつサザンメドレーを。

秋葉は残酷な天使のテーゼを。


浦和駅もKeep on Risingでいいけど、
どうせならWe are REDSの大合唱(しかもだんだん音量UP)なら面白いのに。
すげぇ焦りそうww

なにはともあれ今日は全北現代戦!
レッズがんばれ~!!
現地参戦組のみなさんもがんばれ~!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最寄え~きどこだぁ~って

  • by Yaz
  • 2007/09/26(Wed)13:58
  • Edit
笑いあ~り(勝利)涙あ~り(敗北)♪

舞浜駅は"It's a small World"と“"Zip-A-Dee-Doo-Dah”ですね。
あれを聞くと「夢の国だぁ!」って気分になれますw

ちなみに海浜幕張駅は「We Love Marines」ですよ。
でも柏駅は普通の発車メロディー・・・。
蘇我駅も普通の・・・。

蘇我駅はタオマフ回す曲にしてほしいなw
「オーオーオーオオ、オーオオーオオ、オオオオー、JEFUNITED!!」
の瞬間ドアが閉まる。
なんてくだらない想像をしていますww

「We are REDS」の大合唱はちょっと聞いてみたいですwwwww

>Yazくん

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/09/26(Wed)22:40
  • Edit
そうそう、Zip-A-Dee-Doo-Dahもありました♪
海浜幕張はつい先週末行ったはずなのに・・・よく覚えてませんwそもそもマリーンズの応援歌て知らないかも。ダイ○ーや西○系デパートでは応援歌流しまくりなんでよく知ってるのに。。

あのピンチのときの
「オーオ! オーオ! オーオ! JEF UNITED!」ならどうでしょう。早く乗らないといけないような気になりませんか?ww
↑どうしても急かしたいらしい

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]