るんるんトラベル 頭痛にケロヨン テイルズオブエクシリア2 1周目 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルズオブエクシリア2 1周目

絶賛プレイ中☆

TOVが本当に面白かったので、 ややテンションダウンだったエクシリア。
その続編となる2ですが、TGSで試遊したとき感じた通り、
グラフィックの荒さがなんだか気になります。

IMG_0778.jpg

もうちょっと滑らかでもいいような・・・


現在1周目のチャプター9が終わったあたりにいます。
序盤のチャプターはあっという間に過ぎていくので

「おいおい、このペースで進んだらすぐ終わっちゃうんじゃないの!?」

なんて心配しましたが、7?くらいから一気にスローダウン。
次のチャプターに進むための借金返済期間に さまざまなミッションをこなすのですが、
その量が増えると同時に パーティーメンバー固有のサブストーリーが発生するようになりました。


バトルは1の共鳴術がさらに強化。
共鳴がより出しやすくなった上、主人公ルドガーは 3種の武器を
切り替えながら戦えるため、 組み合わせがより多彩に。


っていうか多彩すぎ。


この敵は銃が弱点だから~
武器を銃に切り替えて~
リンクはアルヴィンに変更~
アルヴィンとの共鳴術技は~

とかやってる間に味方がすでに叩きのめしてたりして油断できないw
ど派手でせわしないバトルで飽きないです。

パーティーメンバーは皆1に出てきたキャラなので
目新しさはありませんが、ガイアスとミュゼがいるのがちょっと嬉しい。
特にガイアスはお前落ちキャラかよ!と思わせる発言の数々が見所。


IMG_0777.jpg

友情を深め合うふたり・・・

エクシリア2の「2」は
幼女が2人の「2」!!


と思わせるほどに、勝利のかけあいでは女児2名が目立ってます。
ルドガーが完全沈黙状態なので特にそう思うのかもしれませんが・・・
少しはしゃべってほしかったな、ルドガー。

IMG_0779.jpg

何をやってるんだお前らは。



久しぶりのRPG・・・というかゲームです。
夏場にもっと遊ぼうと思ってたのに、暑すぎて何もできなかった。。


テイルズは王道なJRPGだなと感じますが
そこに自分にとっての楽しさと安らぎがあります。


やりこみ要素がかなりありそうなので
そのへんを踏まえて1周目を進めます。


感想はまたプレイ後に!

IMG_0776.jpg

おまけ:初回特典のPS3テーマをダウンロード。
ランダムで絵が変わるらしいのでどんなの出るかな~
とわくわくしながら設定した1発目がジジイだった件。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2012/11/14(Wed)23:21
  • Edit
なんとなく…エクシリアのノリにはついていけないなぁ、という印象をスクリーンショットを見ただけで感じます(^_^;)

グラフィックは、確かにもう少しなんとか頑張ってくれても良さそうですねw

4人で記念撮影してるふうなのは、ひょっとして戦闘終了時の画面なのでしょうか…w

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/11/18(Sun)11:23
  • Edit
どーもです~
続編ってことで、システムの目新しさは期待してなかったのですが、どうにもこうにもグラフィックが気になってしまいました。
そこは進化しててほしかった・・・

4人で記念撮影風なのは、まさに終了時のやつですw全員でカメラというか画面に向かって駆け寄ってきます。正直、一瞬ひきましたww

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]