るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 時代を逆行 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時代を逆行



ほんとう~~に「いまさら」って感じですが、、


Final Fantasy Xを衝動買いしてしまいましたぁ~~ヽ(*゚∀゚)ノ


英語版しかプレイしたことなかったんですよ。(アメリカいた時だから字幕もなし)

主人公の声がイマイチだな・・・と思っていて、あるとき
サイトで日本語の声を聞いたときに愕然。
こっちのほうがぜんぜんいいじゃん!!

だからどーーーしても日本語版がやってみたかった。


長いことその気持ちを封印してたんですが、


昨日彼がコナミアーケードコレクション
を買ってるのをみて、

「自分も自分も~~ヽ(*`Д´)ノ□」



1年ほど電源を入れてなかったPS2を起動
(中にサカつく04入ってて笑)

0eaf8b05jpeg
・・・


ティーダってこんな声だったんだぁ~!!

ユウナってこんな声だったんだぁ~!!

リュックってこんな声(以下同



大好きな召還獣、ハンギョドン



しかし誰より、ルールーの声の違いにめっさ驚き。
英語吹き替えは・・・もっと黒々とした、ドスのきいた声でした。
ルールーに限り、あっちの声のほうが良かったな。。

他にも英語版の発音的に「ジェット」だと思ってたティーダの
お父さんが「ジェクト」だったりと新たな発見がたくさんw



その横では彼がグラディウスとかサーカスチャーリーとか
グリーンベレーとかやりながら

「あっ・・・死んだ・・・」

と静かにつぶやく。


かたや7年前、かたや23年前のヒットゲーム。
なのにこんなにもおもしろい。


我が家ではこんな日々が続く・・・かもしれない。


【余談】

■ものすごくカッコいい、アーロンの2回目の登場シーン。遠山の金さんばりに
着物から肩を出しかまえるアーロンをみた瞬間「腋毛がない!!!(lll゚Д゚)」
ゲーキャラに腋毛を作るわけにもいかなかったのだろうが・・・あのハードコアなアーロンが
無駄毛を処理しているところを想うとなんだか悲しい。。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ぉお

  • by はせ
  • 2008/04/03(Thu)01:56
  • Edit
映画とかでも映画館では英語 日本語字幕で見て IVで同じ映画を吹き替えでやる時ギャップには凹む〈何


ってか04って・・・w

アーロンが無駄毛処理w

  • by Redina
  • URL
  • 2008/04/03(Thu)17:18
  • Edit
FFXは、俺も結構好きです。
X-2の方も、はっちゃけていて面白いと思いますw
そういえば、Xに付いてくるDVDは見ましたか?
プレイオンラインの野望が、妙なドラマで語られているあれを・・・。
当時は野望に満ちていたんだなぁと、あれを見ると思いますね~。
今のPOLで、ある程度に機能してるのってFFXIぐらいですねw

>はせさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/04/04(Fri)11:48
  • Edit
たま~に吹き替えの声が異常におもしろいときがある。ウケるけど、シリアスな映画は台無し!!

逆に、「もののけ姫」の英語吹き替えをみたとき、美輪 明宏がX-FILEのスカリーになってて笑

04・・・どこまでも時代を逆行する我が家です。。

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/04/04(Fri)11:54
  • Edit
XにDVDが??自分が買ったのにはついてなかったです・・・それにしてもPOLは使えないですねwwスクエニメンバーズもぜんぜんダメだし・・・
野望に満ちてるドラマ、今だからこそ観たいですw

FFXは話が暗いからすごく好きです。あと迷子にならないしw X-2はみんなボロクソでしたが、自分は全部衣装集めたりとかしてバカになりきってました( ̄ー ̄)v

もちろん、変身シーンには「イヤ~ン」と自分で吹き替えをつけますw

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]