るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 428 封鎖された渋谷で 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

428 封鎖された渋谷で

個人的な裏事情(?)でゲーム自主規制生活を送っていた私。

ようやく解禁!ヽ(*´∀`)ノ

ってわけで~、

ゲーム屋でさんざん逡巡したあげく、『428 封鎖された渋谷で』を購入w


428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) 428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)

セガ 2008-12-04
売り上げランキング : 1174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2年前のソフトじゃん!とか言わないの!
だって2,000円だったんだもん。中古で。
発売当時すごくやりたかったんだけど、
サウンドノベルに高い金は払えんと断念。
ボリュームなさそうだし。

映像技術の進化の末、いよいよ画面から飛び出よう!というこの時代にあえてサウンドノベル。
でも、アリでした。

428は実際のストーリーはすごく短いし、
難易度もかなり低めだと思う。かなりサクサクいけた。
BAD END出そうな選択肢はけっこうわかりやすいし。

主人公は複数。同時刻を並行して進めていくと、
お互いの行動が干渉しあうので、行き詰らないよう、各人の選択肢をチョイスしていくシステム。
BAD ENDの数が多く、ギャグなやつも多いのでついあれこれやってみたくなりました。


一番印象に残ったのは、プレイ後あたかも
登場人物たちの声を聞いてプレイしたかのような錯覚を持ったこと。
実写の画像、映像を使っている影響は大きいと思う。


テレビゲームは想像力を奪うというイメージもあるかと思うけど、
文字とわずかの画像、音声情報だけでかなりのボリュームを想像力で
補っていることもけっこうあるんだよね。
特にサウンドノベルはそれが実感できます。


サウンドノベルに興味あるけどホラーとかマニアックなやつは
ちょっと・・・という人には最適なソフトかな~と思いました!


欲を言えばもっとボリューム欲しかった。。余裕で3~4日くらいで終わっちゃったし。


さて次はいよいよ・・・!?(どうかなー

簡単ですが、レビューです。

私のプレイヤーレベル

サウンドノベル・推理モノは好みのジャンル。けっこうやってます。

◎GOOD!

◆ストーリーはおもしろかった。そんなに難解でもないので子どもでも大丈夫。

◆実写のグラフィック:最初は登場人物の顔が見えちゃうのって、どうなの?と思いましたが特長ある顔や有名人でなかったのですんなりと入っていけました。むしろリアルでよかった。

◆BAD END:数、種類の豊富さには満足。BAD ENDが素敵だとサウンドノベルはやりがいがありますね。

◆操作性:タイムラインが縦軸になっていて各々のストーリーが交わりそうな場所がすぐにわかる。簡単すぎるかな・・・?とも思ったが楽と言えば楽だった。

○まぁまぁ

◆ボーナスコンテンツ:一定条件のクリアボーナスがついていたのは良かった。
 
△別に・・・

◆何・・・ということもないんですが、全体的にキレイにまとまっていただけにアクがなかったかなーと思ったりしてます。強烈なインパクトではなかった。
×
(((( ;゚Д゚)))

◆ボリューム:私は廉価版で買ったのでそういう意味では「○」をつけてもいいですが、コレが5,000円以上したらぼったくりやー!と思うほど短い。運よくサクサク進んでしまうとあっという間にエンディング。

 
おすすめ?

Wii持ってて、ヒマなら。安く買えばお得だと思う。


 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2010/07/28(Wed)21:18
  • Edit
ゲーム解禁おめでとうございます。
428ってあら、Wiiの方なんですねw
サウンドノベルってのは殆ど遊ばないので、良く分かりませんけど、これは比較的評判良いみたいですね。


次はいよいよ……?w

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/07/28(Wed)22:04
  • Edit
どもども♪
解禁!とか思うとあれもこれもと目移りしてしまい、結局こんなソフトに落ち着いてしまいましたw
Wiiの中古が一番安かったのです。。私もサウンドノベルは久しぶりでしたが小説を読む感覚ですよね~。一気にクリアまで行きました。

次は・・・amazonでHDMIケーブル含めお見積もり中w

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]