るんるんトラベル 頭痛にケロヨン KH 358/2 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KH 358/2

仕事でひ~こら言いながらすすめてます。

キングダムハーツ 358/2 days


B000WM1OXS キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)
スクウェア・エニックス 2009-05-30

by G-Tools

最近若干スクエニ不信?

ちゃんと新しいゲームつくるパワーがあるのか、疑問に思ったり。
ファイナルファンタジーに真のファイナルが訪れるべき日はもうすぐそこだと思ったり。(っていうか過ぎてるかも)


Ⅰが売れたから続編を。続編も売れたからサブキャラのストーリーを・・・
そんなかんじでこちらもキングダムハーツシリーズの続編。
Ⅱで導入の役割を果たしたロクサス君とその仲間たち(笑)のものがたり。

キングダムハーツシリーズ初のDS。


結論から言って、ほとんどのKHファンは多かれ少なかれ

「ガッカリ感」

を味わうのではないかと思います。なぜならファンにとってKHⅠとⅡはあまりにも完成度が高かったから。ちょっとガッカリなのか、すごくガッカリなのかは本人の期待次第。
こういった続編を買うときは、それくらいの覚悟は必要かなと自分はいつも思ってます。

もちろん、大満足!の人もいると思いますが・・・^^;

クリアはまだですが、機能面の当面の感想。


キーブレードカッコいい!!!すぐに武器のカスタマイズができるようになる。
システム:パネルに技やアイテムパネルをはめてミッションに挑む。持てる量が限られてるから焦るけど、ミッション制なことを考えるとこれで○。無限に使えると緊迫感がなくなる。
飛ばしたミッションや過去のミッションを何度でも遊べる。時間制限などの制限つきトライアルミッションもあるのでボリューム感があります。
基本はボコればいいけど若干防御力が低い印象。ドッジロール等で敵をかわす技術が必要。
難易度はスタンダードでやってますがごく平均的な感じ。デカモンスター相手に油断してるとたまに死ぬ。
ディズニーとFFのコラボってことで、グラフィックがとにかく可愛くて色彩豊かなゲームなので画面が小さいのはちょっと残念。
タッチパネル全く必要なし。むしろアナログスティックが欲しい。
DS人口とPSP人口が5:5だったならPSP用で制作されていたのでは。PSPで出してほしかった。
必殺技【リミット】:カッコいいけど、瀕死にならないと発動できないのはヘタレゲーマーとしては涙目。
× カメラ!!2タイプ選べますがどっちも微妙!左右スティックが欲しい・・・orz
特に壁際ではわけわかんないことになる。
やや「作業」ゲーなかんじになりがち。ミッションだからしょうがないけど。
マルチプレイをオンラインにしない意味がわからない。社会人で同じゲーム持ってる友達が3人いて、集まってゲームする時間があったらけっこうすごいと思う。

【難易度】初心者でも大丈夫。でもフルコンプはキツい。
【誰向け?】KHシリーズ経験者。やってないと話が意味不明。

ストーリーはワールドに関しては全部やってないんで未評価ってことで。
またそのうち書いたり書かなかったり・・・

やや辛口ですかね。
まぁKHは基準値が高いので。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カメラサイテーよねww

  • by かおぶ
  • 2009/06/11(Thu)19:17
  • Edit
まぢでやりづらいヨ!ロックオンの反応もワリーし…

でも個人的には今までのシリーズは殆どボコリ専門だったけど、今回のは魔法とかアビリティの必要性がちゃんと出てるところは結構いけてると。
今までどおり(GBAのやつ除き)がんばれば何とかなるかんじもいい。

まぁDSで良くがんばってるよね。
でもとにかくスティックが欲しい。

>かおぶ

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/06/12(Fri)12:53
  • Edit
ロックオンした敵を正面に捉えながら横移動するモーションほしかったよな。視点が定まらなくて辛い。

アビリティはかなり使えるよな!
特に魔法の比重がでかい。でもリフレクトガードが下手でな・・・なかなかきまらん。。すぐころがる!!
でもコンティニューもあるしEASYモードもあるし、親切設計だよな~

なんでもいいけどアイス食いたいw
シーソルトアイスww

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]