るんるんトラベル 頭痛にケロヨン NARUTO ナルティメットストーム 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NARUTO ナルティメットストーム

購入しました(笑)


NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム

バンダイ 2009-01-15
売り上げランキング : 39
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついでに古いゲームをまとめて売ったら9,000円にもなったし、ほくほく。


私はアクションゲームが苦手です。
すごい下手。
焦ってワケわかんなくなってガチャガチャ連打するタイプ。

それでも私は憧れる。
華麗なコンボ。絶妙なタイミングで出されるガード。必殺技・・・

そんな私に上手い人は言いました。


「練習しろ・・・」


その通りですね。(´∀`)ニャハー


そんな私がずっと目をつけてたのがナルトシリーズ。
理由は対象年齢が低そうだから!!
そのために全巻借りて読んだのさ!(アホ

気分としては幼稚園児に本気の卓球勝負を挑む某稲中卓球部員です。


TGSで見て印象良かったし。
DISSIDIAがけっこう順調にいったので気を良くしたってのもある。



『ナルティメットストーム』(PS3)の感想・レビュー!

good! 驚きで吐きそうなくらい綺麗なグラフィック。まさにアニメを動かしてる感じ!

◎ナルトのアクションが多彩でおもしろい。いろいろ登りたくなる。

◎バトルは忍者ムーブがいい。攻撃もガードも予測通りに出る。けっこうボタンをフルに使う。忍術の派手さ加減にばらつきが・・・

◎スリーマンセルで戦いますがサポートキャラ2名はけっこう重要。しかも楽しい。キャラゲーとしてもいいかんじ。(~疾風伝まで)
bad! ×フィールドは慣れるまで3D酔いするかも?カメラの動きが微妙

×ウワサ通りロード時間が長い!
まじで「なぜこれほどまでに???」と思うほど長いです。

イライラすると損なので、自分はその度に目を閉じて休めたりストレッチしたりします。いい機会と思うようにすればまぁ気にならない。

×疾風伝より前のキャラしか出ないらしいです!!私はカカシ先生で雷切を出したいだけだからそれでもいいけど。

×攻撃の説明があまりないから「・・・?何で今変なの出た?」と疑問に思うことたびたび。

×任務終了ごとに巻物をとりにいかないといけないんだけどちょっとめんどくさい。でもナルトキャノン連発してゲラゲラ笑ってられるうちは◎。

×ボイスは少ない
その他 ●1Pと2Pで対戦するバトルモードは誰かともだちと対戦するのがいいかも。あまりコンピュータとやってどうってこともない。練習にはなる。

●ストーリーは原作に沿って進む。ミニゲーム形式の任務も多い。バトルばかりは苦手なのでうれしいが、バトル専門の人はブチ切れかも。

●というわけで、基本は対戦で遊び、ストーリーを少しずつ進めてキャラや技を足していくというのがいい遊び方かも。

ストⅡみたいな単純なバトルゲームにおびただしい時間を費やしていた頃を考えると、今のバトルゲームはなんと多彩なのだろうと感心せずにはいられない。→↓

金に余裕があるならまぁまぁおすすめ。
っていうか2コンかわなきゃ。。


余談ですがDISSIDIAのほう、やっとクリアしましてシャントット博士も手に入れました。
彼女のEXモード「ブチ切れましたわぁ~~!!」と勝利のキメセリフ「ゴミ以下ねw」を聞くたびにFFXIに手が伸びそうに・・・

林原めぐみ最高だってばよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ナルトはよく知りませんが

  • by Redina
  • URL
  • 2009/01/22(Thu)20:05
  • Edit
動画見て来ました。
ホントにアニメを操作してるって感じですね~。
酔うというのがなんとなくわかりました。
慣れないと三半規管直撃な動きですねw
原作知らないんですが、バトルアクションとして買っても楽しめそうな感じがしました。
洋ゲーのガチなグラフィックもいいですけど、
日本的なこういうアニメグラも、やっぱり捨てがたいですw


仮想世界で朽ち果てる事がお望みでなければ、FFXIはスルーすることを推奨します。
あのゲームは“気になっているうちが華”ですので……。

全く苦手…

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2009/01/22(Thu)20:17
  • Edit
ボクはロールプレイングかシミュレーションじゃないとダメです。
アクション系はからきし…。既にグラディウスで「右なの?左なの?上なの?下なの?うわ~」のレベルです(恥)
ストリートファイターシリーズでも全然勝てません…orz

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/01/23(Fri)12:24
  • Edit
カメラは横移動は遅いのに上下が早い気がします。そのへんのギャップもあってうっぷとなりますw

元ネタがアニメのゲームは、やっぱりアニメっぽいCGで仕上げてほしいと常々思ってたんでそのへんは大満足です!
難易度の設定が変えられるのもうれしい仕様でした~

FFXIプレイヤーはそういう「俺の屍をこえていけ・・・」的発言多いですねwwwそうとうな廃人育成ゲーなのですね~。だから数年間「やろうかな・・・」で止まってます。

気長にFFXIIIを待つとします!!

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/01/23(Fri)12:30
  • Edit
藤沢さんはシミュレーションうまそうですよね!私は頭悪いのでシミュレーションはからっきし。サカつくもウイイレもやってみたいのに到底無理・・・

グラディウスとかファミコンゲームはむしろかなり難しいですよ!!最近のゲームは簡単になってます。

私も最初はストⅡダメでした!リュウを猛特訓して、昇龍拳が出たときの感動は忘れませんwいいコーチ(兄)のおかげだと思います。

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]