【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ
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good! | ◎驚きで吐きそうなくらい綺麗なグラフィック。まさにアニメを動かしてる感じ! ◎ナルトのアクションが多彩でおもしろい。いろいろ登りたくなる。 ◎バトルは忍者ムーブがいい。攻撃もガードも予測通りに出る。けっこうボタンをフルに使う。忍術の派手さ加減にばらつきが・・・ ◎スリーマンセルで戦いますがサポートキャラ2名はけっこう重要。しかも楽しい。キャラゲーとしてもいいかんじ。(~疾風伝まで) |
bad! | ×フィールドは慣れるまで3D酔いするかも?カメラの動きが微妙 ×ウワサ通りロード時間が長い! まじで「なぜこれほどまでに???」と思うほど長いです。 イライラすると損なので、自分はその度に目を閉じて休めたりストレッチしたりします。いい機会と思うようにすればまぁ気にならない。 ×疾風伝より前のキャラしか出ないらしいです!!私はカカシ先生で雷切を出したいだけだからそれでもいいけど。 ×攻撃の説明があまりないから「・・・?何で今変なの出た?」と疑問に思うことたびたび。 ×任務終了ごとに巻物をとりにいかないといけないんだけどちょっとめんどくさい。でもナルトキャノン連発してゲラゲラ笑ってられるうちは◎。 ×ボイスは少ない |
その他 | ●1Pと2Pで対戦するバトルモードは誰かともだちと対戦するのがいいかも。あまりコンピュータとやってどうってこともない。練習にはなる。 ●ストーリーは原作に沿って進む。ミニゲーム形式の任務も多い。バトルばかりは苦手なのでうれしいが、バトル専門の人はブチ切れかも。 ●というわけで、基本は対戦で遊び、ストーリーを少しずつ進めてキャラや技を足していくというのがいい遊び方かも。 |
COMMENT
ナルトはよく知りませんが
ホントにアニメを操作してるって感じですね~。
酔うというのがなんとなくわかりました。
慣れないと三半規管直撃な動きですねw
原作知らないんですが、バトルアクションとして買っても楽しめそうな感じがしました。
洋ゲーのガチなグラフィックもいいですけど、
日本的なこういうアニメグラも、やっぱり捨てがたいですw
仮想世界で朽ち果てる事がお望みでなければ、FFXIはスルーすることを推奨します。
あのゲームは“気になっているうちが華”ですので……。
全く苦手…
アクション系はからきし…。既にグラディウスで「右なの?左なの?上なの?下なの?うわ~」のレベルです(恥)
ストリートファイターシリーズでも全然勝てません…orz
>Redinaさま
元ネタがアニメのゲームは、やっぱりアニメっぽいCGで仕上げてほしいと常々思ってたんでそのへんは大満足です!
難易度の設定が変えられるのもうれしい仕様でした~
FFXIプレイヤーはそういう「俺の屍をこえていけ・・・」的発言多いですねwwwそうとうな廃人育成ゲーなのですね~。だから数年間「やろうかな・・・」で止まってます。
気長にFFXIIIを待つとします!!
>藤沢雄二さま
グラディウスとかファミコンゲームはむしろかなり難しいですよ!!最近のゲームは簡単になってます。
私も最初はストⅡダメでした!リュウを猛特訓して、昇龍拳が出たときの感動は忘れませんwいいコーチ(兄)のおかげだと思います。