るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 韓国料理 ガムザコル 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国料理 ガムザコル

今年もオールAでクリアしました(健康診断 ^^v

で、今年も行ってしまいました激辛ランチw

なんで毎年激辛かって、
健診センターが職安通りにあるからです。


いろいろ迷ったが去年スンドゥブ食べたのと同じ韓国料理「ガムザコル」へ。


『ヘタリア』騒動で韓国が騒ぎになってるからじゃないですよw
理由はランチが800円と安く、品数も多いから。

一人で行ったんですがこの店は基本4人くらいからのテーブル席だけなので混んでるときは相席とかになるのかしらん。


今回一番おいしかったのが3品でてきたナムルの1皿。

200901201109000.jpg

左端のワカメのおひたしコチュジャンソースがけ。
これがめちゃくちゃうまい!

コチュジャンの甘辛さが絶妙で、ぺロリと一皿食べたら黙って追加を持ってきてくれた。そういえばこの店、去年行ったときもナムルのおかわりをこころよく出してくれた。
すいている時間帯のせいなのかいつもそうなのか、素敵なサービスだわ。

あとはキャベツのピリからの漬物と小松菜?のキムチ。
もうこれとごはんだけでちょっとした食事だな・・・


今年は石焼ビビンバ。

200901201118000.jpg

このあと大量のコチュジャンが投下され真っ赤になる運命。
けっこうボリュームあったしおこげがしっかりできてておいしかった。
韓国のりLOVE。


ディナータイムは行ったことないけどここのランチはお得かも。


ときどきコチュジャンを小皿にポチっとのせて出してくるお店がありますが、「コチュジャンはボトルで持ってこいやーー( *゚Д゚)!」と思います。もちろんこのお店はボトルで出てきます。
大学時代のたくさんの韓国人のともだちやルームメイトのおかげですっかり激辛党。でもバリウム検査のあとはやっぱりどうかと思うよね。げふ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

美味しそう~

  • by Redina
  • URL
  • 2009/01/21(Wed)19:18
  • Edit
ちょうど夕飯前にこの記事を読んだので、
クリティカルヒットしました。
個人的に辛いの好きですが、激辛はキツイですねw

「ガムザコル」って名前、
なんだかMSの名前にも使えそうな。
クロスボーンバンガードあたりでw

素晴らしい!

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2009/01/21(Wed)20:04
  • Edit
>今年もオールAで健康診断をクリア…
おおっ、なんという健康優良児(笑)
っていうか石燒きビビンバよりも食い付くとこはそっちか~い…(+`・д・)≡○)゚д。)ノバキッ
いや~韓国料理はボク、お店を知らないんでこれから開拓しないと。

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2009/01/22(Thu)00:03
  • Edit
おぉー、美味そうだぁ!
確かに、わかめコチュジャン良いですね♪
青物系のキムチも美味いんですよね~。
ちなみに僕のお気に入りは、渋谷のヒョンブ食堂という店。ここんちはかなりイケてますよ!

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/01/22(Thu)10:47
  • Edit
いつも健診のあとは迷ってしまうのですが周囲に充満している韓国料理のにおいに我慢できず激辛に走ってしまいます~

クロスボーンですかwww
そうするとザビーネあたりが搭乗するわけですかね?
私は宇宙要塞みたいだなって思ってました。

宇宙要塞ガム・ザ・コル

いけそう。。

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/01/22(Thu)10:49
  • Edit
へっへっへー( ̄ー ̄)v
今年からメタボ健診が追加されててドギマギしましたがなんなくクリア。ほっ・・・

私も韓国料理屋、よく知らないんですが毎年この辺くるとたくさんあるのでつい足を運んでしまいます。次はカルビ食べに来たいかな~

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/01/22(Thu)10:52
  • Edit
私はきゅうりのオイキムチが一番好きなナムルなのですが今回のわかめはそれを超えた!!
キムチもいろいろ種類があって楽しいですよね☆

さっそくおいしいお店情報ありがとうございます!Mr.さんは食通ですよね~すごいです!自分もいろいろ開拓していきたいな~

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]