るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 神田達磨のたいやき 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神田達磨のたいやき

上野、浅草、秋葉原あたりが大好きです。


元埼玉人なので池袋も好きですが
あそこは汚いわりにあまりなにもなくてあやしいところが好きです。
でも探せばけっこう楽しいところですよね。なによりすいてるし。


それほど目的もなく街をぶらぶらしているときに
買い食いしたくなるのは常に「たいやき」
(今川焼きでも可)

200812301553000.jpg

年末に上野に行ったときにもそんな風にフラフラとたいやきに釣られてしまった。
「神田達磨」のたいやき。1個140円。

でっかい羽がついてるのが特徴。甘さは上品にひかえめでした。
おもったより皮がやわらかく、羽だけせんべいみたいにパリパリ。
まぁ普通かな~



寒い冬。
夕方より少し前くらいの時間帯。
ふんわりと甘い香り。
通りのかたすみでたいやきを食べれる幸せ。

そんなとき、

あー日本はえーなぁ。と思います。

疲れてます(笑
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

たい焼きだ~♪

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2009/01/23(Fri)20:05
  • Edit
甘いものには洋物も和物も目がありません♪
たい焼きっていうと東武沿線でしたっけ?変わり種たい焼き売ってるのは。
でもたい焼きはオーソドックスなあんこが一番ですね。
今度、食~べようっと♪

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2009/01/23(Fri)20:07
  • Edit
たい焼きってひとつ食うと、
意外とお腹いっぱいになりますよね~。
今川焼より、たい焼きの方が好きですw

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/01/24(Sat)12:48
  • Edit
おおっ
甘党ですね~♪
甘いものって幸せですよね!!私は体重に気をつけながら食べないといけませんが・・・(汗

私はいちご大福すらゆるせん!と怒ってしまうほど、スタンダード好きですww変り種ってどんなのがあるんでしょう??しょっぱい系とかかしら?

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/01/24(Sat)12:51
  • Edit
そうなんですよね。けっこうおなかにたまる。
もうトシなのに欲張って食べようとしても、おなかすいてないと1匹も食べれないことも・・・(涙

今川焼きは昔よく母が買ってきてくれてました。そしてレンジでチンして爆発w

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2009/01/24(Sat)23:44
  • Edit
うぅ、美味そう。。
餃子の羽好き「通称・羽フェチ」の僕には、この鯛焼きが天使に見えますw 「神田達磨」行かねば。。ちなみに池袋で鯛焼きといえば、豊島区役所の隣の駐車場脇のトコが美味いですよね~。

ちなみに、前職の時に毎日 麻布十番駅~六本木まで通勤で歩いてたんで、ちょくちょく麻布十番商店街の元祖鯛焼きを歩き食べしてました。ホント鯛焼きってテンション上がります♪

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/01/26(Mon)11:16
  • Edit
羽フェチさんいらっしゃーーーーい!(爆

私はフェチというほどではないですが、やっぱ羽あると胸躍りますよね。ここまでたいやきの羽がでかいと魚の装飾品みたいだーと思いましたw味は自分的にはふつーだったのであまり期待しないほうがいいかも・・・?

麻布十番てステキなところですよね。あまり詳しくないですがふらふらしたい街。日本の素晴らしいたいやき文化を廃れさせないためにもお互いがんばりましょう(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]