るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ

STEINS;GATEに続く、待望の新作です。


ROBOTICS;NOTES (通常版) ROBOTICS;NOTES (通常版)

5pb. 2012-06-28
売り上げランキング : 159

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

去年のTGSでポスターやチラシをみかけて以来待ってました。
いちおーこだわりの箱版を買ってみました。

すでにエンディング2個発生させたところで掲示板等除いてみたら、
やはりカオヘ、シュタゲと比べられて苦戦している模様。

私はこの夏っぽく、同時にやわらかいグラフィックと
ゆるゆる動くキャラクターが気に入ってます。

ただ、全エンディングを自力で発生させるのはなかなか難しい・・・

というか、とても手間がかかりそうなゲームです。

何周かプレイすることが前提でなのですが、
スキップ機能がなんとも使いづらく、

分岐点で自動でとまってくれないため
自分で止める必要があります。

この作業、おそらく多くのゲーマーが苦痛と感じると思います。

また今回の主人公たちは「高校生」なので、
シュタゲの登場人物たちより当然子どもっぽい設定だと思います。

(ある意味オカリンは厨二なわけだが・・・)

特に主人公の海翔と幼馴染のあき穂ちゃんは
むちゃくちゃワガママなので、その辺に耐えられないとかなりキツイかな、と思う。
自分はかなりいい年な上に、今現在精神的に余裕があるので

「ぷぷっ。このクソガキがあ!ww」

と悪態をつくくらいですみますが。。

キャラクターやストーリーに魅力を見出せるかどうかは
完全に個人次第。
そういう意味でも前作がすきだったからーと過剰な期待はせずに
まずは体験版でも落としてみるのがいいかもです。


ま、ゲーマーならわかるよね?

人の意見やレビューがどれだけ
当てにならないかってことを!



買うなら買ってやれ!!


ですよww


以下、若干のネタバレ。



全クリしてないのでストーリーについてはまだ
なんとも言い難いですが、私は割りと好きです。

カオヘ、シュタゲは1週目でもまあいちおう
「ふーん・・・」
というエンディングを見れますが、
今回は

「・・・は?え?はぁ?え、ええええええ!?」

ってくらい意味不明なまま終わりました。

それが1週目の愛理エンド。
次にトライしたら綯エンドでさらに意味不明ww

周回予定とはいえ、ここまで置いてけぼりなのはツライw


しかし何がイイってメガネです。

IMG_0337.jpg

しかも、焦ると噛みます。


前作のメガネ、あれは萌えません。好きですが。
でも今回のメガネは違います。
頭脳、ルックス、メガネの3つがそろっています。

ヒロイン・あき穂はアホの子ですが
髪型がとってもかわいいので気に入ってます。
あと怒った顔がかわいいです。

IMG_0338.jpg

淳和ちゃんは最初「しゃべるのトロいな~うざいな~」
と思ってましたが、前作のまゆしぃ同様、慣れたら
なんかカワイイなと思うようになりました。

IMG_0341.jpg

ちょっと男の子っぽいところがいです。


あとは画像はありませんがフラウたんはしゃべるたびに笑えます。
愛理たんは鉄板の釘宮さんです問題ありません。ハァハァ。


ってな感じで2つエンディング見た時点で、自分は
どうやらロボ部全員けっこう好きみたいです。
これはものすごく大事なことで、残りのエンディングに向けての
意気込みに大きく左右します。

7月からほぼ自宅警備員状態なので、
可能な限り自力で全クリ目指していきたいとか
無謀なことを考えてますww

暑いけど、箱よ、燃えるなよ!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2012/07/08(Sun)20:23
  • Edit
ロボノは体験版やりましたが…個人的には、う~ん?という感じでした。
カオスヘッドノアとシュタインズゲートの時はそれほど気にならなかったんですけど、隠れる気配なく大っぴらに出てくるようになった@ちゃん語に、ちょっと引きました…w
主人公の性格は確かに、俺はイライラしてぶん殴りたくなっちゃったので、やっぱり向いてないですかね…(´・ω・`)

個人的には、ルートダブルの方が好みな感じです、今のところw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/07/09(Mon)18:44
  • Edit
今そろそろ最終章かな?ってところですが
かなり盛り上がってきました。
序盤に比べるとキャラが精神的に成長しているのを感じます。高校生ならでは、という感じでしょうか。

フラウちゃんは@ちゃん語でしかほとんど会話しませんからねwでも腐なので私は許す!!

なんかレビュー見てると今回の主人公、かなり男性に人気ないような気がするんですが、男はこういう子、腹立つんですかね~
私はあんまり。男子ってこんな感じだったかな~とか思ってるんですがw

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]