るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 天使と悪魔の5分間 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天使と悪魔の5分間

天候:雨のち豪雨

==============================

2012 J1 第17節 浦和 vs 鳥栖
2012年7月7日(土) 18:03キックオフ[ 観客 30,047人 ]

浦和 4-3 鳥栖

得点者
浦和:前半7分 梅崎 司、後半5分 平川 忠亮、後半7分 原口 元気、後半9分 原口 元気
鳥栖:後半22分 トジン、後半22分 藤田 直之、後半26分 藤田 直之

==============================

38a22c73.jpeg

山田が爆走していたことだってある!・・・かもしれない。

引き続き、なつかしのポスター展を開催していたのでそこから1枚。
今回はペデストリアンデッキ下でやっていたので、待ち時間に
見にいけてよかった。南は遠いよ。


原口元気へのコールから始まったこの日の浦和。
残念ながらオリンピックに行くことができなかった元気。
浦和で輝け!という気持ちを込めて、みんなで彼の名前を呼ぶ。

だがどうしたことか、コールをすればするほど雨脚が強まっていく。

我々は元気を応援しているのか、

はたまた雨乞いをしているのか、

だんだんわけがわからなくなってくる。


我々にとっての天国は雨乞いがついに聞き入れられ
天から雨が叩きつけていた5分間の3得点。

そしてやってきた地獄は雨がやや収まり、ピッチ上の水溜りが
ボールを止めてしまうようになってからの5分間の3失点。


昨日の浦和は立ち上がりからとっても良かった。
ほぼ浦和ペースで、やりたいようにやれていた。

土砂降りの雨が口の中にまで叩き込まれる中の
元気の2得点。咆哮しました。

だからこそ、なのだろうか。4点をとった気の緩みなのか。
1失点してしまったあとぷっつりと足が止まってしまった。

ノーガードのままサンドバック状態。
その後もボールが止まってしまうようなピッチ状況の中、
まだバックでパス回しをしようとしているのはとても危険と感じた。
ああいう天候のときはやり方変えられないものかね・・・?

全く、危なかった。勝ててよかった。


67分までの圧勝モードが一転、
今シーズン堅守を誇ってきた両チームらしからぬ、

「ちょwごめwあの5分なかったことにしてくんね??」

とお互い言いたい試合になってしまった・・・


さて次は低迷中のアルビレックス。
連勝、といきたいですね。久々に。

豪雨の中、お疲れ様でした!!

◆雑記◆

◆ポスター展よりその2

579a6c49.jpeg

かわいいよかわいいよ暢久。そしてつっちーww


◆すまない

私もがんばった。
シャツのすそを引っ張ったり、
君を守ろうと、
死守しようと、
全力を尽くしたんだ。

でも結局、守ることなんてできなかった。


すまない・・・

パンツ。


そして昨日水没した全てのモノたちに合掌!!



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by グリーン
  • 2012/07/08(Sun)19:56
  • Edit
もう本当に・・・雨(豪雨)はいらないです。万博、長居、そして昨日いい加減にしてくれと言いたいです。なんなんですか今年は(笑)帰りにイオンでご飯を食べた店の椅子は濡れたお尻の跡がクッキリと残ってました。4点取った直後はゴール裏は狂喜乱舞でしたが、レッズには1点差がお似合ですね。(舐めてんのかよ!!あぁ!!)まあ勝ったということでビックスワンで連勝と行きましょう!!ケロヨンさんポンチョ着てなかったんですか!?パンツ濡れるなんて??

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2012/07/08(Sun)20:14
  • Edit
雨のち豪雨…ワロタ
お疲れ様でしたw
しかしまあ、すんごい雨でしたね~
あの豪雨が無けりゃ、あの天国と地獄の時間帯は無かったですね、たぶん…w

元気のゴールはうおおおおおお!となりましたねー
五輪はもう忘れて、チームでアジアに再び挑戦と行きたいですね。
元気も水樹も直輝もみんなで。

ポスター懐かしいw
チキが自転車持ってるのがシュールでしたねこのポスター。

パンツは…
ご愁傷様でした…(´・ω・`)

お疲れ様でした!

  • by うえ
  • URL
  • 2012/07/09(Mon)18:14
  • Edit
いやはや、いつもの1点差ロスタイム突入の心臓に悪い試合から、今回だけは抜け出せると思った矢先の・・・余計心臓に悪いわー!!と心の中で叫んでいた残り時間でした。あー、もう、心臓がいくつあっても足りませんね、レッズは。まあ、勝てて安堵でした。

ちなみに空き缶ポイ捨て防止ポスター、何故か自分も持っているんですよね。何か買った時にどっかの店でもらった記憶が・・・

>グリーンさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/07/09(Mon)18:35
  • Edit
お疲れ様でした~~
いやはやなんで試合中だけああもピンポイントで豪雨でしょうか。
万博も行かれたんですか?私はTVで見てましたがあれもすごかったですね~
画面が白くなってましたw

たしかにレッズには1点差がお似合いかも。
ていうか普通の1-0で十分ですね・・・
アルビにはきっちりクリーンシートで勝ちたい!!

私は中央付近の「ポンチョ着ないゾーン」にいるので、よっぽど体調が悪いとき以外は滅多にポンチョは着てませんw
もー服のままプール飛び込んだくらいの勢いでしたよ~

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/07/09(Mon)18:38
  • Edit
お疲れ様でした~

豪雨が呼んだ奇跡、なのか。。
いや、奇跡というよりなんでしょう・・・
ドタバタ劇・・・?

元気ゴールは「やっとやったな!」
って気持ちでいっぱいでした。
試合前からずっと元気コール連発してたし、
彼に対しては応援したい気持ちでいっぱいです。
浦和の、エースになって欲しい。

このポスター、チキ&自転車がちょっと後ろすぎて暗くてなんか写りこんじゃった人みたいに見えるところが良くないですか?

次はパンツの替えまでもっていかないといけないのでしょうか・・・(´・ω・`、)

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/07/09(Mon)18:48
  • Edit
お疲れ様でした~

追加点を願って願って願いすぎた我々に天が裁きを下したのでしょうか・・・
追加点を授ける変わりに同じだけ点をもらっていくぞ、と・・・

いやいやいや。完全に気を抜いてましたよね、あの時間帯。我々も何が起こっているのかいまいち理解しきれずにちょっとあっけにとられてしまった。

次からはごみ袋と着替えと予備の心臓が4つくらい、必要ですかねw

ポスターいいですね!うらやましー!

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]