るんるんトラベル 頭痛にケロヨン SONIC WORLD ADVENTURE 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SONIC WORLD ADVENTURE

去年からずっとギャーギャー騒いでた「ソニックワールドアドベンチャー(SEGA)
PS3版、XBOX版が発売延期になったりしてテンション下がったけど、ようやく先週発売(つ▽`。)

ソニック ワールド アドベンチャー ソニック ワールド アドベンチャー

セガ 2009-02-19
売り上げランキング : 236
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ワクワクドキドキですよ!


でも

シビア。。

早い。
とにかく早い。
細かい地形に気を配ってる余裕はないのにけっこう細かい地形に左右される。つまり家中に

「今絶対押したよ!!押したってば!!」


「も~~~~やだ~~~~!!!!今飛んだじゃん~~~><」

がこだまするわけです。いやならやるな!!とひとりツッコミを入れたりしますが毎夜私の怒りの雄叫びを聞かされて、彼はいい迷惑です。
とても楽しんでいる様子には見えませんが楽しいです(笑)


なんでゲーマーって怒りながらもやめられないのでしょうか。


今回のソニックは昼は「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」で超スピードで駆け抜け、夜は「ソニック・ザ・ウェアホッグ」となりボコる。(でもいちおう判定にはクリアタイムも考慮されてるぽい)この昼と夜の切り替えがキーポイントです。昼でないといけない場所、逆もまたしかり。

単純明快。年齢を選ばないエンターテイメント作品ですが
かなりの集中力を要するため、ここんとこ「DISSIDIA」→「PATAPON」と携帯ゲーム機で
ちまちまと積み重ねてきた肩・首のコリがここで崩壊。

首がまわらない・・・

ゲームは・・・休みながらやりましょう・・・( ┬_┬)


たまにはまともにレビューを書きます(暇)
あくまでもPS3版ってことで。他のはどうだか知りません~

私のプレイヤーレベル(アクション) スーパーマリオがぜんぜんクリアできなかったけどクラッシュバンディクーで特訓したらクリアできるようになった程度。ラチェット&クランクなら無問題レベル
good!
全体
◆グラフィック:すばらしい!!美しい!
◆操作性:わかりやすい。複雑なボタン操作はないがタイミングはシビア。
◆音楽:いいかんじ。ソニックのボイスが男前。

昼ステージ(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
◆爽快。これぞソニック!!

夜ステージ(ソニック・ザ・ウェアホッグ)
◆壊すのはちょっと楽しい。
◆コンボがきまればバトルは楽勝☆
bad!
全体
●ロード時間:長い・・・死にまくってるときはダルい。

昼ステージ(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
●処理速度がソニックのスピードについていけないらしく、たまに一瞬画面がかたまる。(T_T)その際に入力したボタンが反映されなかったりして死ぬのがむかつく。私のミスじゃないのに・・・

夜ステージ(ソニック・ザ・ウェアホッグ)
●探索しないといけないがカメラが完全に自由になるわけではなく、見えない方向に飛ばないといけないこともある。闘ってるときに敵を正面に捉えられないこともあり、ややイラつく。動いていると勝手にカメラがぐるっと移動したりして慣れないと酔うかも。
 
その他感想 昼ステージ(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
●はえぇ。はやすぎてビビる。
●集中力と脊髄反射で乗りこえろ!
●コースを完璧に覚えてないと無理。
●リングさえとっておけば敵やトラップにやられたりはしない。
●でも落ちたら当然即死。
●敵と闘うことはあまりないがウェアホッグで稼いだ経験値をこちらに振りかえることもできる。

夜ステージ(ソニック・ザ・ウェアホッグ)
●最初の2ステージくらいがんばればガンガンレベル上げできるので安心。
●探索型なのでとにかくぶっこわしまくるが吉。
●街も破壊してOK。
ギャー! 夜の1stステージでいきなりバグ発生wwww
敵を全部倒さないと先に進めない場所で、1匹壁に合体しちゃって攻撃が素通り。明らかなバグなのでリセット。SEGA様頼むよ!!!



まとめ感想:ややむずい。かなりおもしろい。とても早いため、ゲーム初心者・自信ない人には不向き。
子どものほうが上手そう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

360版

  • by Redina
  • URL
  • 2009/02/27(Fri)18:38
  • Edit
こんばんは。

ソニックワールドアドベンチャーは、
俺よりなぜか家の人がハマってやってますw

当たり前なんですけど、
360版もPS3とほとんど変わりませんw
ただ、ロード時間は思ったより気になりませんでした。
HDDにインストールしているせいかもしれませんけど。

夜ステージのカメラは、確かにストレス溜まるところありますよね~。
なんでそっちにカメラ向いちゃうんだ!とか。

昼ステージのソニックは、よくボタン押し損ねて谷底へ消えて行きますw

早っ( ゚o゚)

  • by 謙
  • URL
  • 2009/02/27(Fri)21:54
  • Edit
どうも。
どうせなら脱衣麻雀で全部脱がせてみたい謙です^^;

アクションもの(?)は、マリオが最後かしら(笑)
で、Amazonのビデオ見ましたが、早っ( ゚o゚)
とてもお酒飲んでやれるしろものじゃないすね(爆)

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/02/28(Sat)13:47
  • Edit
ども~
PS3版のほうがロード時間長いのかしら・・・でも自分はいい休憩になるのでそれほど気にはなりません。

昼ステージ、谷底に落ちまくりですよ。
しかも落ちる映像長いですよねw
「き~もちイイ~♪」とか言ってたくせに次の瞬間長い悲鳴とともに堕ちていくww

夜のカメラ、とくに細い足場をバランスで歩いていくときにいきなりぐるっと変わるのが怖い!!なぜか足がすくみます~;;

>謙さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/02/28(Sat)13:48
  • Edit
謙さんいきなり何言ってんですかwww

私はかなりマリオが苦手です。
なぜだかわかりませんが・・・
酒呑んでこのゲームやってると、飲酒がリアクションタイムと判断力を奪うというのが確かに実感できますよ~w

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]