るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 湯豆腐 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湯豆腐


いろいろブログのネタがたまってるんですが一番どうでもいいやつからいきますw





昨日はじめて知りました。


湯豆腐のなんたるかを。


昨日の朝、彼に晩ご飯のリクエストを聞いたら

「湯豆腐!湯豆腐がいい!」


湯豆腐ねぇ~。
・・・なにいれようかな・・・


そう、この時点で私はすでに勘違いしていたのです。
湯豆腐は「寄せ鍋のメインの具が豆腐」的な料理だと思っていたのです。

何の具を入れよう、と検索すると

Yudofu.jpg

(Wikipedia)

とうふだけが気持ち良さそうに湯に浮いてるよ!!!

何コレ!?
これが「湯豆腐」!?
しかもしょうゆとねぎとしょうがで食う!?

ただのあったかい冷奴じゃねーか!!!

かなりの衝撃でした・・・orz


ほんとにこんなんでいいのか???と疑問を感じながらもだし汁にふり塩たらとしいたけを入れ、
とうふ(せっかく豆腐がメインてことで男前豆腐店のお高いやつを投入)、水菜をプラス。
薬味は大量の万能ネギでいただいてみました。


まい!!!


いやーおいしいんですね、湯豆腐ってww
実家で1回もテーブルに上らなかったってことが昨日判明しました。
あと謙さんが以前「湯豆腐の豆腐なしを食った」といっていたときにはげしく突っ込まれていた理由もw


人生日々発見だね☆w アホー
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

う~、一杯飲りたい(笑)

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2009/02/25(Wed)20:37
  • Edit
>一番どうでもいいネタから…
案外、肝心なネタほどどうでもよかったり…(爆)
それはさておき湯豆腐はウチでは父と客人にしか出ないメニューだったので羨ましいです(笑)そしてそうじゃなければツッコミも…(^^ゞ
開幕に向けてコンディションは上がってますか?ボクは3月は忙しいので徐々にコンディションを上げることにします(汗)

どうよっ( ̄ー ̄)

  • by 謙
  • URL
  • 2009/02/25(Wed)21:31
  • Edit
どうもっ
7月、8月は「皇帝」の称号をいただきそうな謙でございます。(笑)

湯豆腐、うまいっしょ?
ただ、中身がうちとは違うっすね。
真面目に作る場合は、一番下に5cmくらいの出汁こんぶをひいて、
水を入れ、醤油を少々、塩で基本の味を作るっす。(^^)v

出汁こんぶなんて、そうは買わないので、普段は出汁の素でおっけー(笑)
そこに白菜、ネギ、椎茸と豆腐が基本っすね。
それを、ポン酢でいただきます。
お好みにより、七味を少々入れても美味しいっすよ。
できでばポン酢は、ヒガシマルの生搾りシリーズがお勧めっす。

で、それの豆腐なしだから、白菜、ネギとか、野菜だけだったのに、思い切り突っ込まれやした。^^;

いろんな作り方があるので「普通」とかは
言えないすけど、
こういうシンプルなのが美味いっすよね。

>>人生日々発見・・・

(・・)(。。)(・・)(。。) 確かにっ(^^)v

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2009/02/25(Wed)23:30
  • Edit
意外と、しゃぶしゃぶ用の「ゴマだれ」で食べると美味かったりします。

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/02/26(Thu)09:36
  • Edit
ハイ、まさにその通りだと思います。
肝心なネタはほぼ独り言のような内容w

藤沢さんちでは湯豆腐は豪華料理ですか!
でも私も今回お高い豆腐を使っちゃったのでけっこう高くつきました~^^;
開幕、気付けばもうすぐそこなんですよね!!なんか雨ばっかりだし寒いしで自分はなかなかテンションあがりませんがチケット全部届いたらもりあがってくるかな~
開幕戦ではりきりすぎて翌日寝込まないように注意しようと思います!笑

>謙さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/02/26(Thu)09:42
  • Edit
おいしかったです~。。
白菜もおいしそうだなって思ったんですが食感が欲しくて水菜にしたのです。
そういえばうちの彼は醤油に七味を入れてました!!(私はめんつゆ)

ポン酢、なかなか使い切れないのであまり買わないのですが生搾りが良いのですか!覚えておこうっと。

お鍋はいろんな具で楽しめるところがいいですよね!人んちの鍋の具みてビックリしたり。。

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/02/26(Thu)10:05
  • Edit
やっぱゴマだれイケます??

作ってる最中、「これってとうふしゃぶしゃぶじゃん」とふと思い、私は豆腐にすりゴマをかけるのも好きなのでゴマだれはどうだろう?と思ったんですよ~

ためしてみたいような、しゃぶしゃぶのタレを買ったら肉も買ってしまいそうな・・・

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]