るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ノルウェイの森、映画化!? 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノルウェイの森、映画化!?

村上春樹の世界的ベストセラー「ノルウェイの森」映画化(yahoo! ニュース)


ウソだと言ってくれ・・・


自分はハルキストと言えるかどうかは知らないが、
村上春樹の作品はエッセイ、小説、サリン事件のインタビューなど
全て持ってて愛読してる。


彼の小説に対する自分の思い入れは並大抵なものじゃないし、
なによりノルウェイの森は読んでからかなり長い年月をかけ、
自分の中で情景が織り成されていったもの。


他人が作った映像を、いまさら見る気にはなれない・・・


たとえそれが作家本人が納得したものだったとしても、
自分の中での世界は壊せない。


映画は単純に「映画として成立しているベツモノ」と思えればいいんだろうけど、
この作品に関しては自分は無理。と思うから、これに関する映像とか音楽とかポスターとか一切みたくないんだけど、日本のメディアのことだからべったべたCMとか流しまくるんだろうな・・・


泣けてくるわ。


そもそもなんで映画にしないといけないんだろう・・・
『過激な性描写に女優○○が挑戦!』みたいな見出しが見えてきそうだ・・・


やれやれ。


ま、見ないってコトで。
楽しみにしてる人も多いとおもうし、そういう人にとって楽しめる作品になることを願っております。


ところで、


全くの日常のなかに唐突に非日常が現れる瞬間てありますよね?
そしてその非日常が脳のキャパシティを超えてしまうとき。
自分はそれをこっそりと「日常的春樹モーメント」と呼んでます。


たとえば去年ですが、
国立競技場付近の高架下に
見事な豚足がまるっと落ちていたことがありました。


その豚足をやりすごししばらくしたら
TVのロケが行われていました。


そのロケから数十メートル離れたところの道路に
人が倒れてました。撮影かと思ったら本物の交通事故でした。


この豚足から交通事故まで、約5分間の出来事でした。


戻ってきてみたら、豚足はぶっつぶれてました。



脳がシャットダウンしていく・・・


ちなみに、
村上春樹が好きな人に必ず「どれが一番好き?」と聞かれるのですが、
自分は「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」とねじまき鳥クロニクル」の
はざまで揺れ動いてるタイプの人間です。

短編なら「パン屋再襲撃」っすね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]