るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 死闘! 鹿島遠征記 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死闘! 鹿島遠征記

鹿の国から無事生還いたしましたぁーーー\(T▽T)/

自分にとってはかなり悲惨な遠征となりましたが、

レッズとしての結果はまずまず納得のいくものでしたね!

戦う姿、しかと見、声援をおくってきました。

長いですが、鹿島遠征記UPします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ちょっと無謀かな?と思いつつも企画した今回の鹿島遠征。

KOは18:30。
頼る仲間も普通自動車免許もない千葉のピンサポは考えた。

◆チケットは完売。渋滞が予測できない。
◆バスツアーだと最悪、終電に間に合わないかもしれない。

やはり鉄道だ!鉄道で行くっぺ、鹿島!
帰りは千葉までの臨時便が出るが、間に合わせるには試合終了と同時に駅に走る
必要がありそうだが、それも致し方ない。


12:00
最寄り駅のみどりの窓口に行き、往復きっぷを買う。
彼の地では、SUICAが使えない。駅には自動改札もない。
なぜなら普段はそこは駅ですらないから。
海外行きのチケットは片道では決して買ってはいけない。

  13:00 千葉駅到着

早速ホームで赤い同士のおっちゃんに声をかけられる。

電車の本数少なくて困るねぇ~
帰りはギリギリですよねぇ~

等々。ピンでAWAY行くといろんな人に声かけられるので楽しい。

  13:30 千葉発 鹿島神宮行き

早めにホームについていたせいで席は楽勝。(でも4両w
のんびり鈍行の旅がはじまる。
半分はゲームに没頭。半分はのどかな田園風景を眺める。
途中、畑しかないような駅ですっげーギャルが乗ってきたりしてビビる。


 15:00 鹿島神宮到着
33e1b688.jpeg
乗り継ぎがあるよんと聞いていたが
その「乗り継ぎ」は30分後。おののく赤サポたち。

さらに4両編成の電車にのってきた、そのノリで電車を待っていたら
やってきたのは2両編成。

あわてふためき中央に走りよる人の群れ。
ff594c07.jpeg
うわーホームがながーい

   15:40 鹿島サッカースタジアム到着

c080a670.jpeg
!?

駅のホーム手前まで蛇行する、「超・戦慄赤色迷宮」
(アウェイ自由席の並び) 最後尾に加わり、開門の流れにのる。 途中でかいサッカーボールのオブジェなどがあるのだが、 かのジーコ像が見当たらない。 キョロキョロしてるうちに入場。 コンコースは人・人・人・人・人・・・・ これでもか!!というほどの赤サポが われ先にとモツ煮を食っている!! P1010088.JPG おっとっと。熱いよ危ないよ。家族の分も運んじゃうよ。押すな押すな。 みんなで食べよう鹿島のモツ煮。 みんな、そんなにモツ煮好きかー あんなごった返しの中で熱い汁物を食べるなんて ダチョウ倶楽部じゃないから私にはできない。あまりお腹もすいてなかったので カツサンドをゲット。 e31f6ca8.jpeg このカツサンドのいいところは ①濃厚なソースがおいしい ②マヨネーズが入ってない(←マヨ嫌い ③売り場に誰も並んでない 450円は高い。 さぁ、鹿島スタジアムだ!! 3ff3c7e0.jpeg 2階席。見晴らし最高。 aa41b03c.jpeg 1階席。トラックがないのですごーく近い! 帰りは駅までダッシュが予想されるので、ゲート付近の通路を確保。 ボーイズマッチなど見ながら時が過ぎる。 そして試合前の鹿島の断幕ショー。 するすると出てきて、数パターン入れ替わるのがゴージャスですが 選手入場前にやるのってなんか残念なかんじじゃないですかね。 P1010091.JPG なかなかピタッとそろわず野次があがる。 ジーコ断幕が出たあたりで雨が降り始めたのでカメラ、携帯は撤収。 前半はやや鹿島ペース・・・でもうちだって負けてない。 よし、今日は守備の意識も高いし、運動量もバッチリだ! なにより達也も永井もスタメンだ!なんかスゴイことが起こりそうな気がする、 そう スゴイことが・・・ それは5分ほどの短い間の出来事でした。 大粒だった雨は急激に量を増し、飛沫をあげながらピッチを叩きつける。 気象庁の「雨の強さと降り方」で言うところの 猛烈な雨(息苦しくなるような圧迫感がある。恐怖を感ずる。) 的状況。 視界は真っ白。 「・・・ピッチがみえねーよ・・・!」 と皆が叫び始めた頃に、試合中断。 コンコースに逃げ込むサポーター達。 そして空を縦横無尽にかけめぐる巨大な稲妻。鳴り響く雷鳴。 スゴイこと期待してたけど、 ここまでスゴくなくていい・・・(つД`。) するとゴール裏から響いてくる、浦和のコール。 それに合わせてコンコース内でコールの大合唱。 ぞうきんのようにタオマフやシャツをしぼり、振り回しながら皆で 歌う、 歌う、 歌う!! 異様な一体感。 「くそ鹿島めー!!」 「俺達はこんな雨には屈しねぇ!!」 わりとそんなノリ。(いや、鹿島サポもかなり困ってたと思われる) なんとなく集まってしまったピンサポの皆様と交流をあたためたりするも、 一向に収まる気配はなくむしろ雷警報。避難勧告。 バスやマイカー組は「もーしょうがない」という表情で待機しているが、 自分は焦りはじめる。どうしよう。電車大丈夫だろうか。 最終まではまだあるけど、試合再開したところで最後までいられないのは既に確定。 もっと最悪なのは電車がとまってしまうことじゃないだろうか!? 自分は思い出していた。 出発前、うちの彼と交わした 「たとえどんなことがあっても、帰りの電車を優先する」という戦場の約束を-!! 電車とまる ↓ バスにも人が殺到 ↓ 知り合いもいなければ宿泊施設もない ↓ 鹿に食われる やばい。やはりここは陸の孤島、鹿王国。 20:00 私は駅まで走りました。 警備員さんたちの「危ないので広い場所を歩かないでくださーい!!」の声が響く中、 どこまでも広い空に走る稲妻に恐れおののきながら、 無料で配布してた鹿嶋市のゴミ袋に全てを詰めて、駅まで猛ダッシュ。 (結局ジーコ像って・・・どこにあったんだろう・・・(つД`。) 退却 身につけている全ての衣服が絞れるくらいのぐしょ濡れで 鈍行の旅3時間・・・悪夢のような寒さに震えながら、瀕死で帰宅。 23:00 む、無念 orz 残りは帰ってから録画で見ました。小笠原の1点と達也の1点でドロー。 しかしいい試合だった!重い勝ち点1だった! 再び響いたWe are REDSがその戦いを象徴してた。 こうして私の往復6時間+待ち時間2時間+総費用6千円 =応援時間35分の旅は終わった・・・ 教訓:鹿国の電車は「旅人をおびきよせる罠」
くらいに思っておいたほうがいい
d66ea427.jpeg おみやげ:鹿の国の巨大なゴミ袋 いいんです。 レッズがよければそれでいいんです(つД`。) 最後まで応援に残られた皆様、途中離脱の皆様、おつかれさまでした~ 道中、乗り継ぎを教えてくださった親切な方々、ありがとうございました!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

千葉在住レッズサポです

  • by ばいきんまん
  • URL
  • 2008/07/29(Tue)00:54
  • Edit
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
女子・漫画好きという共通点にて勝手に共感を覚えていましたが、今回千葉在住でいらっしゃるという共通点も新たに発見し(恋人様がジェフサポということで、もしかしてそうかな?と思っていましたが)、つい我慢できずに書き込んでしまいました。
私は車だったので最後までいられましたが、電車だったとのことで残念でしたね。けれど無事にお帰りになられたようでなによりです。
色々と思い出深い戦いになりましたが、ともあれおつかれさまでした。
それでは、失礼致しました。

すごいね・・・

  • by ミギ
  • 2008/07/29(Tue)01:17
  • Edit
ケロヨンってそんなにサッカー好きだったんだ。
一人でなんでもできる人だとは思ってたけど、往復6時間ってすごいね。
小心なミギはできません。

ねぇねぇ、遊びに来ないの?
今年は日本帰れなそうだから、みんなが遊びに来てくれるのを待ってるの。
引っ越して結構便利な所に住んでるから、是非遊びにおいで~

よくぞご無事で…

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2008/07/29(Tue)01:50
  • Edit
本当にお疲れさまでした~。負けなくてよかったです。しかし雷雨は急に来ますからね、去年の敷島での経験を思い出していました。来年、夏場に草津戦があったらあの場所も雷には要注意です。
来年ってなんだよ!(+`・д・)≡○)゚д。)ノグハッ
いやほら、草津がJ1に上がってくるかもしれないじゃないですか(滝汗)
ああそうだ、今年はもう一度鹿の国に入国できる可能性がありますよ。そう、アジアのタイトルを彼の地で防衛するんです!11月のナイトゲームなら雷の心配もないですよ♪

お疲れ様でした・・・!!

  • by うえ
  • URL
  • 2008/07/29(Tue)07:29
  • Edit
で、電車で行ったのですね。自分、鹿島国へは自動車専門なので、そもそも電車という選択肢が頭の中に入っていません。あの国に電車で行こうとする時点で勇気の要ることであり・・・(汗)
試合は途中までで残念でしたが、そこまで行くことに価値があるのです、そう思いましょう(笑)

正直、鹿島国での浦和絡み試合は、夏と遅い時間は避けてほしいですよね。Jリーグももっと考えろと・・・

御無事で何より

  • by Redina
  • URL
  • 2008/07/29(Tue)19:48
  • Edit
>応援時間35分の旅は終わった・・・

・・・いや、ほんとお疲れ様でした。
まさに一味違う遠征記。
鹿島に電車ってのは、賭けですね。
俺は最初にカシマに行ったとき電車で行って、普通に試合が終わったのに、いろいろと苦労した覚えがありますw

あそこは運転していくのがメンドウでも、車で行くほうが精神的に余裕が持てますね(^^;

この勝ち点無駄にしないために、次のホーム勝ちましょう~!

>ばいきんまんさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/07/29(Tue)21:15
  • Edit
はじめまして!コメントありがとうございます!
漫画好きでレッズ好き、千葉県民とくれば、もう「同志」と呼ばせていただかなくては!!

やっぱり車ですよね~;;次は日曜の試合はあきらめて、土曜の昼間の試合を狙おうと思います。思い出に残る試合にはなりましたが(笑

これからもお互いがんばりましょう!
よろしくです☆

>ミギ

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/07/29(Tue)21:20
  • Edit
いやーすごいっていうか、
すごい「選択の誤り」??でもこんな天気、予想できないわよ。。って今もまた雷雨~
君が小心者っていうのは初耳だわ。

今年もまた沖縄行く予定たてちったー
そっちも行きたいんだが、彼の体調のことやなんやかんやあるんでな~(汗

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/07/29(Tue)21:22
  • Edit
そうですよね~
去年藤沢さんが行ってた試合の大雨、覚えてますよ。あれもすごかったですね~!

夏場に草津戦・・・一瞬ですが背筋がヒヤリとしました・・・そ、そうですよね。草津がJ1に・・・

あぁぁ~~~
もう今年は鹿国はけっこうです!!><
完全、トラウマです。

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/07/29(Tue)21:24
  • Edit
そんなに勇気出して行ったつもりはなかったのですが・・・結果として非常に勇敢な雰囲気の遠征になってしまいました;;
東京からバスにしようか悩んだんですが、結局それに乗ってたら帰りは東京で路頭に迷ってたかなw

鹿スタのアクセスの悪さは、鹿島サポにとってもかわいそうだと心底思いました。どうにかならないんですかねぇ?せっかくキレイないいスタジアムなのに・・・

でも自分、行ってよかったです。
いい勉強になりましたw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/07/29(Tue)21:30
  • Edit
やっぱ電車だと普通の状態でも苦労しますよね、あのダイヤじゃあ・・・次はなるべく最寄駅の近くまで来てくれるバスでも探すことにします!

コンコース内で
「俺たちバカだからさ、後々“オレ、あのすげー雷の試合にいたんだぜ”って酒の席でネタにするんだろうなぁ~w」
なんて話してたんですが、この試合のことはたぶん一生忘れません。

次は勝ち点3!みんなで獲りにいきましょう!

おぉー!

  • by Mr.
  • URL
  • 2008/07/29(Tue)22:56
  • Edit
ども。お疲れ様でした!
「鹿国」電車で行ってたんですね。。。
最後まで見れずに、ホント残念です。
でも、ケロヨンさんの様に帰り気にしながらでもスタに来る人や、
途中からでもスタに来る「熱い奴等」に浦和は支えられてるんですよ!

お疲れ様でした

  • by たっぷだんす
  • URL
  • 2008/07/30(Wed)17:44
  • Edit
あそこは陸の孤島ですからね。ナイター開催になった時点でかなりの覚悟が必要でした。俺は隣の市に住んでるから余裕がありましたが会社が東京のため3時間しか睡眠が取れませんでした
昨日の代表戦も同じようなことになるし、サッカー界は高木ブーさんに恨みを買うようなことをしたのでしょうか?

そうそう、ジーコ像はアウェイ自由入り口から5、60m国道方面に歩いた右側にあります。今回もレッズサポにタオマフやご霊前でイジられてましたよ。

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/07/30(Wed)22:24
  • Edit
お疲れ様でした!
最後までレッズの戦いを見たかったです~
途中離脱してた人もそれなりに電車に乗ってました。自分より遠くまで帰らないといけない人もたくさんいて、スゴイな~と。

少しでもレッズの支えになってれば幸いですw
(資金繰りが大変ですが・・・;;)
応援が力になってくれれば・・・!

次こそは勝ち点3、とりにいきましょう!

>たっぷだんすさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/07/30(Wed)22:31
  • Edit
さ、3時間・・・!!
お疲れ様でした!
自分はちょっと覚悟が足りなかったかも><普通にスムースに帰ってこれる予定だったのですが・・・まぁ、早く帰ってこれたんですがw

代表戦もすごかったですね。
残業しないで早々と切り上げて帰ってきたんですが、都内に残ってたらヤバかった;;高木ブーの悪口は言わないように気をつけますw

ジーコ像、そんなところにあったんですね・・・なんか人が多すぎてみつけられませんでした。そこもかなり無念。写真とりたかったのに~

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]