るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 煮込みたい病 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

煮込みたい病

先週煮込みたい病が発症した。


煮込みた~い


煮込みた~い


そんな病気です。
ときどき発症します。


で、つくった牛すじの煮込み。

f6400a3c.jpeg

写真はアレですがおいしくできました。
牛すじ、こんにゃく、ごぼうが入ってます。
2日目はこれにさらに豆腐とゆでたまごを投入してさらに煮込む。


けっこう好きな料理なのですがどの店でもあるというわけでもなく、
居酒屋だとちょっぴりの量を皆で分けないといけなかったりして
悲しい。その点家でつくれば安心のボリューム。


なんだかんだで2時間以上かかりましたが。

煮込みといえば鹿島のモツ煮。なぜか去年私が購入した
モツ煮だけ皆様と比べてやたら貧相
だったのが印象的でしたが

また開幕鹿島かよ。
もういいよ・・・それ。


ところで先日健康診断に行ってきました。
これまでギリギリのところにいたコレステロール、中性脂肪、体脂肪が減少!!

中性脂肪にいたってはなんと去年の半分の値まで激減!!


これには驚きました。

この1年、地道に続けてきた唯一の努力は

「揚げ物を極力やめる」

ことでした。

これまで夜仕事で遅くなってご飯がつくれないときのお惣菜、お昼のお弁当類はコロッケやから揚げに頼ることが多かった。というかだいたいそういうモノしか売ってないから。

それをやめて魚のお惣菜を探したり、揚げ物ではないものにすることにしてました。
たぶんそれがよかったのかな。

体重はあまり変わってないけど
なんかうれしかったです。


これからはWii Fitも加えて楽しくがんばります。。

Wiiといえば、


PS3専用モーションコントローラ(仮称)は2010年秋発売(IT Media)

ソニー・コンピュータエンタテインメントは・・・(中略)プレイヤーの動きを忠実にゲームに反映し、より自然で直感的な操作を可能にするPS3専用モーションコントローラ(仮称)を、充実したソフトウェアタイトル群とともに2010年秋に日本・アジア・北米・欧州の各地域で発売すると発表した・・・




充実したソフトウェアタイトル群とともに



充実したソフトウェアタイトル群とともに



充実したソフトウェアタイトル群とともに

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2010/01/21(Thu)17:38
  • Edit
この時期はじっくり煮込んだお料理、いいですね。
リンク先の鹿島のモツ煮、確かに貧相w

うちで圧力鍋で魚を煮たとき、何か間違えて煮過ぎたのか原型留めずに崩れたことがありました。
味は悪くなかったのですが、
なんだか魚を食ってる気がしなかったという……w


PS3のモーションコントローラーって、
今度のバイオ5のPS3の追加コンテンツ同梱版、
対応になってませんでしたっけ?
今、公式サイト見に行ったら、モーションコントローラーには、アップデートで対応するようなことに変わってましたが。
ソフトの発売が2月で、使えるようになるのが秋ですかー。
うーん。

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/01/22(Fri)13:15
  • Edit
煮込み料理って大好きです。ごはんのおかずにもいいし酒の肴にもいいし、野菜も入るし・・・万能です♪
鹿島のモツ煮は今あらためてみて「ひどいなー!」と思ってます。具はどこ!?なぜ私のだけ!?w

魚・・・確かに圧力鍋であまり煮ることはないかもですね・・・でも骨までいただけたのでは(笑)

そうなんですよね。

バイオ5→2月
コントローラ→秋

なんですかこれは。一緒に出すって言ってたのに。CAPCOMさん立場ないじゃないですか。急遽、後日アップデートでコントローラ対応って・・・

秋までに一体どんな「充実したソフトウエアタイトル」が出揃うのか。静観しようと思います。。

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]