るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ゲンナリ度が360度だよ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲンナリ度が360度だよ

でたな、浦和の恥さらし

スタジアムを360度、赤で埋め尽くそう(サポティスタ)

こんなHPが・・・↓↓
http://urawa360.web.fc2.com/pc_index.html


なにこれ?
マジ気持ち悪いんですけど。

もし、今の南の現状である「ホームチームと
アウェイチームのサポーターが隣り合わせになってしまう
事態を回避したいので席割りの変更を提案」
ということならその旨明記するべき。

それも書いてないので文字通り全席レッズの応援にしたいという
提案と解釈していいのだろうか?


レッズは好きだけどこんなんと一緒くたにされるのかと
思うとゲンナリだわ。


アドレスからみるに靴さんですかね。


そういえばこのダンマク、ナビ戦のとき南ゲート付近でみたわ。
拍手のやつとかと同じノリかと思ったけど
こんなしみったれた呼びかけだったとは。
でも署名はみかけなかったからわからなかった。


はっきり言うと、、
賛同しません。
むしろやめてください。
迷惑です。



相手チームとそのサポーター達へのリスペクトを忘れたら、
自分たちが“排除”しようとしている人たちと同じになるってことに
なぜ気づけないかな?いい大人が。


一体誰と試合やってるつもりなのかな?


そんなに他チームイヤなら浦和レッズ王国でも建国して
レッズリーグ作って試合は全部レッズA vs. レッズBみたいな
ところで360度「We are REDS」の大合唱すればいいんじゃない?



私はしがないピンサポですが、
たくさんのAWAYサポーターのお越しを歓迎します・・・


チームが好きだから応援してるのであって
サポが好きでやってるわけじゃないのですが
こういうのって正直萎えます。


ボロ負けするわ秋葉は危険になるわ靴はトチ狂うわで
しばらくしょんぼりです・・・




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

良識ある浦和サポの方もいるのですね。

  • by とおりすがりの他サポ
  • 2008/06/11(Wed)13:05
  • Edit
少し安心しました。

他サポとしてはこのように浦和が行うのは構わないけど、それならば自分たちのホームでも浦和さんには同じ想いで区切りますかということにもなる。

浦和サポは数が多いのでバクスタ、メインでもホームを食い尽くすほどでもありますが、乱闘沙汰回避を名目にアウェイゴール裏以外で一切の浦和グッズを排除することもできますしね。もちろん、応援禁止で。

やるのは構いませんが、それならそれなりの対応をホームで迎える時には行うよ?ということですかね。

それを理解して彼らは行動を起こしているのでしょうかね・・・?

良識ある浦和サポのみなさんご苦労様です。
心中を察します。

なんじゃこりゃ

  • by かおぶ
  • 2008/06/11(Wed)16:24
  • Edit
サッカーのこととかよく分からんけどさ。
スポーツは相手がいてこそのもんだよな。
こんなサポがついちゃチームもかわいそうだなぁ。。

自分、バレーボール好きだから観るけど、放映されるたびにゲンナリするさ。
他国に失礼。なにあの応援…
チームが結構強くなってきてるだけにとても残念。

なんだかなぁ

  • by 謙
  • URL
  • 2008/06/11(Wed)17:40
  • Edit
お久しぶりです。

リンクに飛んでビックリです。
あたしもこれには賛同出来ませんわ。ありえないっすよ。
何を考えてるんですかね(-o-;)

360度?

  • by Redina
  • URL
  • 2008/06/11(Wed)20:20
  • Edit
こんな運動?があったのは初めて知りました。
そんなんしたら、目がチカチカすると思いますけど・・・(笑)
ま、冗談はともかく、最近南を北のような雰囲気にしたがってるのはなんなんでしょう?
スタジアム内の棲み分けってのは重要なことに思うんですけど。
ゆっくり座って観戦したい人も尊重しないと、息苦しいだけのスタジアムになると思いますけどね。

>とおりすがりの他サポさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/06/12(Thu)10:19
  • Edit
コメントありがとうございます。

うちはサポの数が多いだけに数で強引に押し切ることを考える人がややいるように思います。それは傲慢なことだし自分は嫌いです。人は大勢集まれば集まるほど傲慢に、傍若無人になっていく。そんなのをスポーツで見たくはないです。

そっちがやったらうちも、じゃあうちも・・・ってな風に各チームがAWAYサポを排除していくような流れを作りたいとでも言うのですかね、彼らは?

できっこない、とタカをくくってるなら、考え甘いですね。

暖かいことばありがとうございました!
お互いサッカー楽しんでもりあがるいい試合にしていきましょう!

>かおぶ

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/06/12(Thu)10:25
  • Edit
これマジきもい。。
ただでさえうちは「宗教団体みたい」とか言われる傾向があるのにこれじゃあ・・・
その光景を想像するとちょっとゾっとするわ。
まぁこんなこと不可能だと思うが・・・
その発想がヤバイ。。

バレーボール、男子がんばってたなぁ。ちょろっと見たわ。でもあの“応援”がねぇ・・・(苦笑)

そういやそろそろオリンピックだけどあのTVアナウンサーの応援もウザイわね。

>謙さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/06/12(Thu)10:28
  • Edit
北から南に追われ、南の人にも迷惑がられ、
南での自分たちのレーゾンデートルでも探してるんじゃないですかね?(苦笑

はなはだ迷惑なことだと思います。
こういうのやるとあたかも「浦和サポの総意」みたいに見えるし・・・そんな誤解はカンベンです;;

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/06/12(Thu)10:32
  • Edit
前回のナビ戦でたしかにこの360て書いてあるちっこいダンマクを見たんです。そのときはなんとも思ってなかったんですが・・・その後、サポティスタの記事を彼が見つけまして、(lll゚Д゚)ガビーン

目がチカチカww

あの“南改革論”はなんなんですかねぇ?
自分はいつか年とったら南に引退かなーなんて思ってるんですが、それもままならないですかね?

いろんな人がいて、いろんな見方がある。
どうしてそれでOK!と思えないのだろう??

無題

  • by 銀うさぎ
  • 2008/06/12(Thu)12:28
  • Edit
ケロヨンが言うような
『そっちがやったらうちも、じゃあうちも・・・ってな風に各チームがAWAYサポを排除していくような流れ』
こんなことが大きくて有名な掲示板の色々な所で書かれてましたよ。
単純な図式だし、極論だとも思うけど
そんな展開にもなるよね。

>銀うさ

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/06/12(Thu)15:47
  • Edit
まぁ某掲示板でわーわー言ってるレベルでとどめておきたいね~
単純に「オレ(たち)」⇔「敵」という2次元な世界には自分は生きられないな。でもそういうほうが楽なのかもね。頭つかわなくてすむしw

ただでさえ購入し辛い東京近郊AWAYのチケットがますます遠くなるようなことするのはやめてもらいたいなー・・・orz

羨ましいような、羨ましくないような。。

  • by どざ
  • 2008/06/13(Fri)22:27
  • Edit
5万人もの人が入るスタジアム全体を、そのチームのサポで埋め尽くせるような観客の多さが羨ましいような、羨ましくないような。。^^;
自分としてはケロヨンさんの考えに賛同ですね~
他チームのサポさんが居てこそ、あのスタジアムの雰囲気が出来上がるんじゃないかと。
愛媛にもたくさんの他サポさんに来て欲しいもんです。
心なしか、会場のお店の方々はホームサポよりもアウェーサポさんに優しいような気がするしw
(試食をあげたり、サービスしてあげたりねw)

これは・・・

  • by はせ
  • 2008/06/14(Sat)00:28
  • Edit
よくわからんけどサッカーって紳士?なスポーツでは??w

というか青臭いガキが言うのもなんですが
一部の大人(若い大人?)に失望ですわ 最近

もぅ何がしたいかわからないような人多すぎ。。。

>どざさん

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/06/14(Sat)20:28
  • Edit
こんにちは!コメありがとです。
観客多いのはうれしい反面、いろいろトラブルもつきものですね;;自分はいつも一人なのでやや「蚊帳の外」ではありますが・・・

相手がいて、それぞれキャラが違うからこそ楽しいんですよね。「違い」を楽しめなくなったら人間ヤバイと自分は思ってます。


愛媛さんにもまた是非いらしてほしいです・・・(リベンジ・・・ww

>はせさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/06/14(Sat)20:39
  • Edit
大人に対する手厳しいコメント、厳粛にうけとめますです;;

このあいだ駅の地下通路で、普通のおじさんと若い男性がぶつかって、若い男性があやまってるのにおじさんはひたすら「ごめんなさいじゃねーよ!どこみてんだよ!」を連呼。

次第に若い男性もキレはじめ「あやまってるじゃないか!」でもおじさんは「ごめんじゃねーよ!」

遠くで若い女性が「・・・ごめんなさい以外に何か言いようがあるのかね・・・?」て言ってた。

まさになにがしたいんだーーー!?な瞬間でした。

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]