るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2009 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2009」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天皇杯 松本遠征記

2009年10月11日(土)の天皇杯松本遠征記です。

悲劇的な試合だっただけに
テンション下がり気味ですが、スタジアムは本当に素晴らしかった!
今あらためて試合前に撮った写真を見ると辛くも思うのですが・・・

もったいないのでこちらのエントリーは、試合内容とは切り離してお送りします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今回は浦旅さんを利用させていただきましたm(_ _)m
いつも通り、女一人遠征です。

今回は早い試合なので朝3:50に起きて始発で出発。


新宿に着いたときは眠いよ~辛いよ~
早く座って寝たいよ~と思っていたのですが
いざ乗るとテンションがあがる。

d9cdf8b1.jpeg

ビル街だ!コクーンタワーだ!ヽ(*゚∀゚)ノ
(毎日見てるくせに・・・)

途中浦和に寄り、予定通り出発。

浦旅のHPにも書いてありますが浦旅はアナウンサーの河合貴子さんが
一緒に参加してました。
ずっとマイクでしゃべってらして、楽しかったのですが
寝ることはできなかった(笑)


途中、談合坂で休憩。

dc66aa37.jpeg

だんごが美味しそうだったので食べてみた。

談合(だんごう)坂だけにね!
(≧m≦)ププッ

しかしこれがまあ美味しい!!
外側をカリッカリに焼いてるんです。
中にはあんこ。
外はカリッと。中はもちもち。こんな団子初めて食べました。

白団子(こしあん)と草団子(つぶあん)どちらも100円。

行きは渋滞もなく11:00にアルウィン到着~

8660b404.jpeg

バスを降りた瞬間、澄んだ冷たい空気がミントのように胸にすうっと入ってきました。

わぁ!キレイ!というのが第一声。
空気はキレイだし公園もキレイだし広いし山がすごい!絶景!
公園には無駄にオシャレなログハウス風のトイレがあった。


スタジアム近辺にはセブンイレブンが1軒とほっともっとが1軒ありましたが
どちらもレッズサポの襲撃をうけていた。
かわいそうに。

79310ef3.jpeg

スタジアムもすっごい!
とにかくキレイ!見やすい!ピッチ近い!
松本サポはさぞかし誇りに思ってることでしょう。
素晴らしいスタジアムです!

3b93f8bb.jpeg

メイン!

b27dd04c.jpeg

バック!

いやーこの場所でこのスタジアム。大満足でしょう。
ゴール裏席は前段は手すりとベンチでしたが足元が
広く作られていて快適。傾斜も◎


しかし売店は惨劇の館。
1軒しかない売店は長蛇の列。
やきそば、モツ焼きなど売ってましたがどれも
1人で調理からレジまで担当しているため、腹をすかせた
大量のレッズサポの襲撃をうけた店員さんたちは
皆、目がうつろでした。手伝ってあげたかった・・・


8f53d15e.jpeg

30分くらい待った涙のやきそば。
店員の兄ちゃんの苦労の味がしました。

そしていよいよ試合開始。

ab5e1301.jpeg

いいサポーターがいるな・・・
(しかし終了後、このダンマクを見ておおいに凹む。
彼らが目指すJにいるチームがこんな試合をしたことが恥ずかしい。)


13:00キックオフ!

キオク ヲ ショウキョ シテ イマス・・・

ショウキョ・・・

エラー ガ デマシタ


(つД`。)

15:00試合終了

e7072340.jpeg

静かな怒りに満ちたゴール裏を後にして、バスに16:00集合。

しばし爆睡。

このツアーはなぜか立ち寄り湯がついている。
連休は渋滞が不安だからあまり時間使わないほうがいいのにな・・・
と思いつつも参加したのですが組み込まれているものはしょうがないので
とりあえずダッシュで風呂。

風呂といえば・・・!

29eee8e5.jpeg

コーヒーぎゅうにゅう。

09c813b2.jpeg

おろしそば。
980円は高いのでは??と思ったけど
割りに美味かった。
時間的に食べれない人もいたので、「早く風呂はいって早く食堂行こう作戦」成功でした。

そば食ってたらTVのニュースで山雅がレッズに勝利!をやってて
皆で「うお~~!今やるなよ~!!」とおおいに凹む。

そして帰り、レッズレディースの優勝のニュースを聞いて、
すごいな~と思うと同時によりより情けない気持ちに。

さらに、案の定、鬼渋滞にハマる。

高坂から八王子まで3時間以上という表示におののく。
でもしょうがない。間に合うのか。間に合ってくれ!

そして24:10頃新宿に到着!
スタッフさんへのお礼もそこそこに、走る!

走る!

走る!


・・・


間に合った!!ヽ(*T∀T)ノ
終電ギリギリセーフでした。


最後、バスの運転手さんがすごく急いでくれてたのがわかりました。
本当にお礼をいいたいです。

あのがんばりがなければみじめな気持ちで目立つ赤いユニを来て
漫画喫茶を探して新宿を彷徨うことになるところでした。

さらに電車内、ケータイのニュース速報で「レッズが敗戦、大波乱」が流れる。
ぼさぼさの髪ですっぴんで赤い女が終電に乗っていることの
みじめさに追い討ちがかかる。


「もう遅い時間だから」と彼がチャリで駅まで迎えにきてくれたのが
この日一番うれしかった瞬間でした。


始発に始まり終電に終わった松本遠征。
他の皆様もいろいろ大変だったことでしょう。
お疲れ様でした!


松本遠征スケジュール (浦旅)

5:50 新宿
8:45 談合坂
11:00 松本着
13:00 KO
15:00 試合終了
16:00 松本出発
17:30 ロマネット(湯)
18:35 出発
24:10 新宿着

湯がなければ余裕だった。。
最近の高速渋滞は本当にすごい。
PR

天皇杯で赤っ恥 

恥ずかしいです。
まさに赤っ恥です。

第89回天皇杯 2回戦 
2009年10月11日(日) 13:01キックオフ

松本山雅 2-0 浦和 @松本アルウィン

得点者
松本:12' 柿本倫明、72' 阿部琢久哉

200910111117000.jpg

今回は珍しく怒りに満ちています。
普段は楽しく、ゆるくをモットーにしているブログなので
胸のうちをあまり書くことはないのですが
あまりにも酷い敗戦だったのでちょっとだけ。

楽しい楽しい(?)松本遠征記はこの酷い記憶とは切り離して
別枠でお伝えしま~す。

Know Thy Enemy

敵(対戦相手)を知ろう!
を心がけています。


選手やチームのことだけでなく、
ローカルルールやノリを知っておくのは大切ですよね~

当たり前っつっちゃ当たり前なんですが。


とにかく試合前には必ず対戦相手のHPを訪問することにしてます。
いろいろお知らせも出るしね。
今回の天皇杯遠征は私にとっては未知のクラブ、松本山雅F.C.!
行くは松本アルウィンスタジアム!


まずオフィシャルHP


緑だな~
歴史長いんだな~
いいスタジアム持ってるよな~
壁紙カッコいいの配ってるな~

ガンズサポート?サポーターのこと“ガンズ”っていうのか?
Guns N' Rosesじゃないよな~


マスコットは「ガンズ君」とかいうらしいです。
らいちょう?


こんなゲーフラが出るチームのようです。

松本山雅、ゲーフラ集   GREEN GATE FLAGS(旧館)

昇格口とマツモトツヨシがいいですね。


対レッズを意識して、スタジアム緑化計画、又の名を
グリーン・モンスター計画が密か(?)に進行中
(オフィシャルHP)

(抜粋)グリーン・モンスターとは、松坂投手が所属する“ボストン・レッドソックス”の本拠地フェンウェイ・パークのレフトフェンスの通称で、高さが11.3メートルもある巨大なフェンスです。
「それ野球じゃん!」のツッコミはなしでお願いします。フレーズと勢いandノリで命名しました。


オフィシャルなのにきさく!
いいノリです。



レッズとコラボした記念タオマフも売られちゃうようです。


赤い割合が小さいわ!


監督が若くてビックリ。
選手チェックはまずはGKから。。
1番が正GKかしら・・・?


GK 1 原 裕晃

アピールポイント:試合中に何も無いところでつまづいていること。


これは見逃せねぇ!!!



いきなりツボに入りました。

ますます盛り上がってきた!
みんなで押しかけよう、松本!!
真っ赤にしよう、アルウィン!
超楽しみ!!

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]