るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 平日夜にこういう試合は本当に疲れる 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日夜にこういう試合は本当に疲れる

2010 ヤマザキナビスコカップ Bグループ

201003312125000.jpg

浦和レッズ 1-1 ジュビロ磐田
2010年3月31日(水) 19:30キックオフ

得点者
浦和:後半45分+2 ポンテ
磐田:前半13分 成岡 翔

入場者数:22,836人


24時間戦えとはいわない。

せめて90分戦おうよ。

昨日レッズが「サッカー」ができたのは後半45分+ロスタイムだけ。

前後半でまるで違うチーム。

前半見てるだけで帰りたくなった。
横パスの練習にでも来たの?
前線も動かない。ミスも連発。
完全に防戦一方で浮足立つDFライン。

ハーフタイムに特大のブーイング。

後半に入り、まったく機能していなかった左の堤を下げて
ポンテ投入。まるで体力を温存していたのかのように走る選手たち。
やっと連携がつながりはじめる。テンポも良くなる。
スタジアムが熱くなってきた。
でもかなり決定的なチャンスを数度外す。
ああいうのを外してるうちは、勝利にほど遠い・・・

ロスタイムにロビーの気合の一発でぎりぎり引き分け。
泣けた。

あのメンバーでこのスコア。
ナビの初戦。
常に100%で戦うことはできないのだろうけど、
わかってはいるんだけど、
ベストメンバーで勝ちたかった。

勝利だけを求めて必死でかけつけた私の気持ちは
行く場をなくして浦和美園の空に漂っている。

そんな風に感じた冷たい3月の夜でした。


◆新外国人スピラノビッチ。都市伝説かと思ってたらちゃんといた。
序盤は絶叫したくなるようなミス連発。
後半落ち着いたけど、落ち着いただけじゃ・・・物足りない。
慣れればいいという問題なら極限慣れてくれ!


我が家では
この浦和が誇るスぺランカーに敬意を表して
「スペラノビッチ」と呼ばれている。


まぁあまりネガってもしょうがないですね。
若手にチャレンジの場があったのは良いことだと思います。

でも、

仕事あがってぜぇぜぇいいながらかけつけたのに、
ああいう前半みたいな試合みせられると本当に疲労感が増すんですよね。

特に帰り、武蔵野線でどんぶらこと千葉まで帰る身としては。

土曜の湘南戦は絶対勝ぁつ!!
神室町にいたほうがよかったなんて言わせないでくれ!!


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

びっくりした前半でした。

  • by 地球鳥
  • URL
  • 2010/04/01(Thu)19:45
  • Edit
こんばんわ~。お疲れ様でした。

衝撃的な前半でしたよね。後半もこれ続けられたら、大変キレるところでした。
後半、立て直してくれたので、少しは希望を持って次の試合へ臨めそうですが、前半やらかしてしまった選手達は、もうこんなサッカー二度としないように、反省してもらいたいです。
「こっちは仕事してからスタジアム来てるんだ。頼むからあんたたちも仕事してくれよ!」と近くから野次が飛んでおりましたが、まったくその通りだと思いました。ナビスコ、次はアウェーですけど、今回の引き分けで勝利が絶対求められる状況になりましたね。
そしてリーグもすぐ土曜日、勝ちましょう!!

寒かった……

  • by Keyaki
  • URL
  • 2010/04/01(Thu)20:26
  • Edit
疲れましたねー。平日夜の参戦はキツイ人が大半なのに。いくら観客が少なくても、そこにいる人たちのほとんどが、なんとかやり繰りして駆けつけてるっていうのに。あんな試合を見せられた日にゃ、情けなくて涙も出ません。

同点弾も含めてロビーに助けられました。埼スタを出て自宅に電話したら、内容を知らないダンナが「行って良かったねー」と無邪気に喜んでくれていて、なんだか申し訳なくなっちゃいました。

湘南戦はさすがにいつものメンバーでしょうから、あんな情けない試合にはならない……と思いたい。
そうそう、肉球ぷにゅぷにゅ、湘南戦で出店するそうです。ブログに情報あげときました。(^_^)

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2010/04/02(Fri)00:36
  • Edit
こんちわー。
参戦お疲れ様でした。
なんだかお疲れな試合だったようですね。
ロビーのゴールが、唯一の泣けシーンだったでしょうか。

それにしてもスペラ、またダメだった様で。。如何ともしがたいですなぁ。。しょぼくれたプレーでは、ウチの暢久を超える事は出来ません。男前なら良いって話じゃないんですよね。。。

逃げちゃダメだ…

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2010/04/02(Fri)12:21
  • Edit
お疲れさまでした~。

まあ前半はメンバーを見れば案の定って感じですね。キャンプの時の磐田との練習試合と変わらないのだもの。

勝てなかったのは残念でしたが、ロビーのおかげで負けなかったのは救われたかな。
湘南戦は頼みます!

どうやら

  • by 謙
  • URL
  • 2010/04/02(Fri)20:51
  • Edit
ハーフタイムにリゲイン飲んだようで(笑)

参戦されてたんですね。お疲れさまでした。
いやぁスペラノさん、まるで磐田の回し者のようでしたね^^;
跳ね返したボールが、ことごとく磐田の選手の前にいくんでびっくりでしたわ( ̄○ ̄;)

きっと、いやたぶん土曜は神室町よりは楽しいかと・・・思いたい(笑)

>地球鳥さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/04/03(Sat)02:12
  • Edit
お疲れ様でした。
前半、せっかくのチャンスを生かせなかった若手が本当に残念・・・
私も心の中で似たようなヤジを飛ばしてました(苦笑
後半修正できた上に最後のロビーの一発が決まったが故に救われた気持ちになれましたが、ナビスコだって全力でやってほしいものです・・・

湘南戦、絶対+3いきましょう!!

>Keyakiさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/04/03(Sat)02:15
  • Edit
お疲れ様でした~
年度末ということもあり、ギリギリな中で駆けつけてる人が多いのにあの惨状。本当に反省してほしいですね~

旦那様の無邪気なひとこと・・・そういうのって申し訳ない気持ちになりますよね。わかります(笑

に、にくきゅー!!
15時開店では・・・
自分はもう並んでるし無理か・・・(涙
いつかスタジアム内に進出してくれないっすかね~w
情報ありがとうございます!

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/04/03(Sat)02:17
  • Edit
お疲れ様です~

いやぁ前半泣き通しでしたよw
別の意味で。。
寒い寒いもう帰りたい~!!でした。

スペはなんか個人的にピリっとしないというか・・・少なくとも“助っ人”感がまだしない。スパイのように敵の足元に落ちてくるサイクロン蹴ってましたからね。
今後静観ってかんじかな・・・

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/04/03(Sat)02:19
  • Edit
お疲れ様です~

スタメン発表見て若干吐きそうになったんですが悪い予感は的中してしまうもので・・・
チャンスを生かそう!と奮起してくれるかも~ともちょっと思ったんですがね~

逃げちゃダメだ・・・
横パスダメだ・・・
足とめるな・・・

湘南戦がんばってきます!!

>謙さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/04/03(Sat)02:22
  • Edit
お疲れ様でした~

試合前にリゲイン飲んどけよって感じですね。
スペのあのサイクロンにはびびりましたね。
1度ならまだしも何度も・・・
彼は“チームにフィット”すれば頭角を発揮するのだろうか。さいきん疑心暗鬼な自分がいます。

神室町の大騒動はついさっきひとまず一件落着したので湘南戦は試合に集中します(笑
がんばりましょー!

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]