るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 元気もいいけど、宇賀神もね! 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気もいいけど、宇賀神もね!

大久保にPKをうまいこともっていかれたうえ、
一人少なくなった相手にどうすることもできず
1-0で負けてしまったアウェイ・神戸戦はスカパー観戦。

2点を追いつかれたF東戦といい、
漠然とした不安に包まれて迎えた夏の大一番、ホーム鹿島戦。

どんな試合になるかと思えば
入場ジャストのタイミングでゲリラ豪雨が客を襲い、
両チームあわせてイエロー9枚が飛び交い、
ボールボーイがgdgdと苦情を言われ・・・


だが勝った!!!!!


==============================
2012 J1 第22節 浦和 vs 鹿島
2012年8月18日(土) 19:04キックオフ[ 観客 44,131人 ]

浦和 2-1 鹿島

得点者
浦和:前半26分 宇賀神 友弥、前半39分 原口 元気
鹿島:後半10分 岩政 大樹

==============================

9124b86a.jpeg

本日のおつまみ:豚タン400円。
見た目以上に肉が柔らかくてめっちゃ美味しかった!
ビールとあわせるとちょうど1000円になるところが、憎い。


ちょっと驚いたのは前半の鹿島。
完全に受けの体制でこれといった攻撃も見せず。
浦和は完全にやりたい放題。

正直、きっと開始早々から白熱した試合になるんだろうな!
と強敵鹿島との好ゲームを期待していた自分がいたので、
これには肩透かしを食らった。
やっぱり満男が痛かったのか、
それともこういう戦略だったのか・・・


こぼれ球を冷静に決めたウガのゴールも最高でしたが、
元気のあの一度切り返してからの角度のあるゴール!!
これぞ、元気ゴーーーーーールっ!!!
(つ▽`。)
最高でした。



しかし2-0で折り返したところで浮かれる人は一人もいない浦和ゴール裏。
そう、F東戦が皆の頭をよぎりはじめる。
次の1点!という皆の願いは届かず、コーナーから岩政先生に
キレイにヘッドをきめられるともうその後は普段の鹿島が戻ってきた・・・


プレッシャーをかけられ続け、浦和もいつもの
「ずるずる受身」パターンに・・・
やめてお願いライン下げないで!
お願いだから敵にパスしないで!
最後は必死で時間を稼いで、なんとか逃げ切り。


私がゲームで得意とするチキン戦法「ヒット&ラン」みたいだな・・・orz

リードした後の戦い方、
特に相手をうまくいなしながら守る術が欲しい。
90分攻め続けることなんてスタミナ的に厳しいんだから。。


しかしこれで今年は鹿島にホーム&アウェイとも勝利!!
これが嬉しくないわけはない!

c91e0274.jpeg


祝杯イエー!
じゃがりこイエー!!

皆様お疲れ様でした!


◆雑記◆

◆ゲリラ豪雨

開門前後に来場者たちを襲った局地的なゲリラ豪雨。
私は先発で入場していたため、難を逃れましたが
直撃したり足止めを食らった方も多かったのでは・・・

前日、雨ふりませんように、と願ってつくったてるてる坊主は
効果なかったようでスミマセン。雨男なアイツの呪いには勝てません。

teruteru.jpg

かわいくつくる予定だったのに、呪われそうな顔になってしまった。
するとフォロワーさんから「呪」と額に書いてみては?と提案が。
でも「呪」だと良くないものを呼び寄せてしまいそうなので、
少しだけ違う漢字にしてみたのがこちら↓↓

teruteru_shuku.jpg


うまいこと、鹿狩り前祝になりました!!(笑)


◆またもや負傷

大興奮だったウガの1点目。
興奮しすぎた仲間のハイタッチが見事に私の顔面に当たり、
メガネをかけた状態で痛恨の張り手を食らった。


エドモンド本田以来の張り手攻撃に悶絶。


普段はメガネなんてかけないのでその痛さは別格だと知った。

◆忘れてないよ

MOMは元気!
でも1ゴール1アシストのウガも忘れてないよ・・・!!ww



来週は沖縄旅行に行ってきます~~ヽ(*゚∀゚)ノ
清水戦は念を送ります~
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

勝ったから良かったものの・・・

  • by クレイジーマザーファッカー
  • 2012/08/20(Mon)23:19
  • Edit
土曜はお疲れさまでした。鹿島戦はテレビで見ていましたが、心臓がいくつあっても足らないような勝利になってしまいましたね。前半と後半で別のチームになってしまうのもセットプレーからあっさりやられるのも変わっていませんし、この病は早く治さないと間違いなく痛い目を見ると思うので、いい加減に治してもらいたいですね。ただ、神戸戦の負けを引きずらずに鹿島に勝った事は大きいと思いますし、これを次に繋げたいですね。土曜は鹿島に勝って久々に埼スタに4万人集まって、埼スタがいい雰囲気に包まれてましたね。まだ埼スタに行った事のない自分としては、埼スタのあの雰囲気を生で味わってみたいですね。ちなみに次の自分の現地参戦は、11月のアウェー鳥栖戦を予定しています。チケット争奪戦になりそうなのが怖いところではありますが・・・。

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2012/08/20(Mon)23:26
  • Edit
オツカレサマデシター

しかし試合前の雷雨には参りました。
バイクで行ったらスタジアムに付く前の美園のイオンのところで、土砂降りにw
なんとか中に避難できて良かったですけど、変なトコで降られたら大惨事でした;

あのマスコット、雨男を通り越したレベルですね。
モンハンのクシャルダオラか、お前はとw

試合は前半2-0で誰もが同じこと思ってたようですね。
後半は案の定の展開で、見てても何だかなーと思うところはありましたが。
確かにライン下げ過ぎでした。
あそこもうちょっと上げておかないと、完全にサンドバック状態ですよね。
でもまあ鹿島にホーム・アウェイ勝利ってのは気分が良いものですw

試合後アチラの監督がなんか暴れてましたが、
主審は満遍なく酷かったですよね…
浦和が勝ってその後鹿島が判定だのなんだので騒ぐのは、なんだか様式美になってるような気がしないでも無いですが…w

沖縄旅行良いですねー。
羨ましいですw

大変お疲れ様でした!

  • by うえ
  • URL
  • 2012/08/21(Tue)18:57
  • Edit
こんばんはです。
お、豚タン体験しましたね。自分もこれがヤミツキでして、最近スタグルメはこればっかりです。
・・・なんて平和な時間も束の間、試合はまたも心臓に悪い展開に・・・
嗚呼、もうどうしてこうなんでしょう、最近のうちは・・・
でも最近、その極度の緊張感から解放された後、もう疲労で、自宅で美酒の場合は途中で睡魔襲来、意識が無くなる事が増えて、肝臓への負担が減って良いかなぁ・・・ウソです、良くないですね。スッキリ勝ちたい!!

ゲリラ豪雨にやられました。

  • by グリーン
  • 2012/08/22(Wed)12:38
  • Edit
土曜日は参戦お疲れ様でした。今年は主に美園からバスに乗って北門まで乗って行くのですが、その日に限って歩いて南門から行ったのが運の尽きでした。スタジアム内に入れたのですが、ゴール裏にはまだ入場できず、そこでポツリ×2と降ってきました。僕と中年の女性数人「みんな濡れちゃうでしょ!!数人しかいないんだから入れて!!」係員「決まりなので申し訳ございません」我々は試合前からビショ濡れになりました。まったく融通の利かない小童共がぁぁぁ!!(笑)僕も社会的に見れば小童ですが(笑)さて試合ですが、前半は素晴らしかったですね。ただ安定した戦い方はできませんね。毎試合、前半か後半どちらかが良い内容で、どちらかが悪い。90分間通して圧倒できるようになれば優勝も狙えるとは思いますが、気長にチームが成熟するを期待しています。それと埼スタは最低4万半くらい入らないと駄目ですよ!!素晴らしい雰囲気でした。いつの日か満員の埼スタに戻れる日が来ることを願います!!

>クレイジーマザーファッカーさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/08/24(Fri)10:29
  • Edit
どもです!レス遅れてすみません!!

尻つぼみなないようでしたが、神戸に負けたことでイヤなムードが漂ってましたからね~。皆が勝ちたい!と思う相手である鹿島に勝ちきれたことはプラスと受け止めたいですね。

私は駒場も好きですが、満員の埼スタは圧巻です!!もう一度、スタジアムを真っ赤に、満員にしたいです。いつか必ずホームで一緒に戦いましょう~☆

鳥栖戦、私も検討中です。。

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/08/24(Fri)10:32
  • Edit
お疲れでした~

あの豪雨にバイクでモロにつっこまなくて良かったですね~;;
久々のゲリラ豪雨でしたね。
あのマスコットはもう封印してもいいレベル。

浦和×鹿島戦は試合前後のコント・寸劇もお楽しみのひとつというところでしょうかw最近、なにかないとむしろおかしいと思うようになってきました。

沖縄・・・
の予定でしたが、台風きましたw
ちょっと無理ぽです。

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/08/24(Fri)10:35
  • Edit
いや~豚タン!
以前うえさんのところで「美味しそうだな~」ってみてたやつですよね。

めっちゃ美味しかったです!!!!
ただ、見た目より量があった・・・

勝利の美酒というより極限まですりへらした精神力の回復の聖水のようになってしまいましたね。

手放しで喜べるような勝利をつかむにはまだ早いということでしょうか。
でも今シーズンの終わりは、皆でいい笑顔で終わりたいですよね。
去年の泣き笑いじゃなくて・・・

>グリーン様

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/08/24(Fri)10:41
  • Edit
豪雨直撃、お疲れ様でした~
あのタイミングだとゲート前で降られて泣いた人がいるだろうなあとは思ってました。
次からいっそ下は水着で・・・ww

90分通して圧倒できたら最高ですし、それができないまでも上手な戦い方が身につくといいなあと思ってます。守り方が不安定で消極的すぎる・・・

やっぱり4万くらい入ると、埼スタっぽいですよね!ちょっと前まで、混んでて一人でも席が探せなかったことが懐かしい。
今のサッカーは面白いと思いますがそれだけではなかなか観客は戻ってきませんね。やっぱスター的選手がいないとダメなのかなあ~

無題

  • by ライアン
  • URL
  • 2012/08/25(Sat)07:05
  • Edit
どうもです。

おっ同じ時期ですね。
自分はケロヨンさんの一週違いで行きます。

しかし台風きてますね。
15号は心配していないんですけど14号がUターンしてくるとか。

清水戦もそうなんですけど最近、こればかり気にしています(笑)

ブログ楽しみにしています。

無題

  • by ライアン
  • URL
  • 2012/08/25(Sat)07:09
  • Edit

スイマセン。
もしかして今週末ですか?

何やら過去最大級とか。
自分らは9月入ってからですけど影響が心配です。

>ライアンさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/08/28(Tue)23:31
  • Edit
こんにちは!!

先日ツイッターのほうでからんでいただいてありがとうございます!
延期にはなりましたが今年も無事沖縄です!

ダービーとかぶってしまったので、
そちらは皆さんにおまかせしま~す;;

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]