るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 勝つほうがいいに決まってんだろ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝つほうがいいに決まってんだろ

真の浦和サポーターならば

「うらーわ」

と言った瞬間に
口の中に羽虫が飛び込んできたとしたら
黙って飲み込み

「レッズ!」

と言うものだ。
言うだろう!?
私が汚いとかそういうわけじゃないだろう!?(つД`。)
わあああああん!
飲み込むしかなかったんだ・・・あの時は・・・

======================

2012 J1 第12節 浦和 vs 清水
2012年5月19日(土) 15:34キックオフ[ 観客 35,877人 ]
浦和 1-0 清水

前半42分 阿部 勇樹

======================

全員のハードワークはすばらしかった。

攻めと守りのスイッチのすばやい切り替え。
清水を完全に封じ込めた試合だったと思う。

するするあがってくる槇野がシュート!
平川があがる!ツボがオーバーラップ!
意外なメンツの攻撃参加にも興奮。

決定的なシーンはいくつかあったけど、
オフサイドにひっかかることも多かった。
特にヒラの幻ゴールは残念~!

前線から激しくプレスをかけてくる清水に対し
3バックは冷静にいなしていた。いきなり敵に献上パスとか
いまだに健在で心臓とまりそうだけど・・・

攻めに守りに縦横無尽にかけまわるのは相変わらず柏木。
さすがに終了後スタ1週したあと座り込んでいた。
そしてここんとこキレキレの啓太とツボ。
二人の持ち味であるDF能力の高さが十分に発揮されている。

6年間、

ホーム埼スタで清水に勝利がなかったそうです。
どうりで勝ちロコの思い出ばかりだと思った。

一度も、

あの巨大なファミリー旗を出して勝ったことがなかったそうです。
どうりで今まで片付けのお手伝いのあとの疲労感が半端なかったと思った。

やっぱり2点目、欲しかったけど
「2点目欲しかった・・・(´・ω・`、)」

て言うことは少なくないけど

「2点目欲しかった! (* ̄ー ̄)」

て言うのなんて久しぶりだ!


私たちは、勝った!!!!


皆さんお疲れ様でした!
昨日もファミ旗の片付けしたけど
やっぱり体がガタガタでプルプルで
階段下りるのに手すりが必要なんてことはないもんね!
(゚д゚lll)グエッ



番外編ですが、

ゴトビ監督のインタビュー。
「浦和は11人で引いて守っていた」
※インタビューの文脈からみるに、ドン引きサッカーをしていたといいたいようだ。
「浦和のようなプレーをして勝つよりも、清水のような戦い方をして負ける方がいいと思っている。」

それに対してミシャは

「試合の後に敗戦した監督が自分の同業者を批判するというのはどうかなと思う。
サッカーでは、フェアプレーというのがあるし、それは監督同士でもあると思う。
今日の清水のサッカーはもしかしたらゴールが横にあるのでないかなと少し思ったが(笑)」

と応酬。ユーモアのある監督がいてくれて、本当に嬉しいと思う。


一方そんなゴトビ監督に私は

「そうですか。(゚∀゚)」

と返させていただきたいと思います。



◆ピザ!

ペデ下の休憩所にピザの販売店が出現。

4bf2e73b.jpeg

トラックの中で釜でピザを焼いてくれるんです。
種類はマルゲリータのみでカット400円。ホールもあります。


これが上手い!!!
焼きたてピザが食べれるなんて、幸せなお店でした♪

そしてもうひとつ、キーマめん。
これはバックのほうのラーメン屋で売っている定番メニューですね。

b358b286.jpeg

キーマカレーにうどんが入っている。500円。
だいたい想像通りの味です。これも美味しいです。

◆脳天直撃

ヒラのオフサイドになってしまったゴールシーン。
ゴールを確信して興奮した仲間が背後から
私の脳天になぜかパアァーーーン!と平手打ちを食らわしてきた。

そのとなりで冷静に
「オフサイドだよ・・・」
とつぶやく友人。

痛いやらガッカリだわで完全なる叩かれ損。

親父にもぶたれたことないのに。


◆ヤマさんの、「Y」

HAPPY BIRTHDAYのパフォーマンスを用意してきた選手たち。
浦和じゃないみたいだったけど、「勝つ」ことを前提に用意してきて
いたのにはぐっとくる。

だがヤマさんの「Y」に勝るご褒美はない。
「Y」だ!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です!

  • by うえ
  • URL
  • 2012/05/20(Sun)11:39
  • Edit
おはようございます。
勝ちましたね、やっと清水に。まあ、あっちの監督には言わせておきましょう。

ちなみに自分はスタジアムから駅までの途中に、勝利の喜びで仲間と絶好調トークしながら歩きの中で、蚊の大群(いわゆる蚊柱)に口を開けたまま突っ込んでしまいました。確実に数匹は胃の中でしょう。美味でした(嘘)

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2012/05/20(Sun)19:26
  • Edit
どうもお疲れ様でしたw

羽虫。そいや、埼スタの周りはそろそろ湧く頃ですね。あの道路脇の川?みたいなところが怪しい気がしてます。

前半で清水のリズムを失わせた守備と、そこから繰り出すカウンターは良かったですね~
プレゼントパスはヒヤヒヤしましたが。。

啓太と坪井のカバーリング能力の高さは、
この試合みたいな展開だと光りますねw

フラッグ片付け手伝おうと思ったんですが、
出遅れました。。。;

試合後の相手の監督といい、某新聞の記者といい、浦和が勝ってこうやって外野が喚き始めると、「ああ。やっぱりJリーグはこうじゃないとな~」と思いますね。

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/05/20(Sun)20:40
  • Edit
いやーよかった。
ここにも虫食の方がいらした!
しかも蚊の大群とはツウですな!
さすがグルメにはちょっとうるさいうえさんですww

好調の清水に勝ったこと、
ナビスコの後の大事なリーグ戦に勝てたこと、
大きな勝ち点3でしたね!
天候もよく、試合後の南広場での1杯は格別でした♪

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/05/20(Sun)20:45
  • Edit
お疲れです~

試合中何度も啓太とツボの名前を呼んだような気がします。どうしてもあがりすぎてDFがガラ空きになりがちな昨日の試合。あの二人は無失点の立役者でしたね~

昨日は勝利のおかげか、フラッグのお手伝いがすぐにたくさん集まりました。
前回はなかなか集まらなかった気が・・・w

試合内容も、結果も、
そして終了後の外野とメディアまでも
我々の期待通りとは!!
私たちのJリーグが帰ってきた・・・!
って感じですね~

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]