るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 美酒は逃すも、美味いよ新潟! 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美酒は逃すも、美味いよ新潟!

柏木、マルシオを新潟の両ボランチが完全マーク。
中盤にまったくボールを入れさせない新潟の堅守を
ついに破ることはできませんでした。

========================

2012 J1 第18節 新潟 vs 浦和
2012年7月14日(土) 19:03キックオフ[ 観客 33,998人 ]

新潟 0-0 浦和

========================

f9da046e.jpeg
梅雨の終わり。一気に猛暑日が迫ってきた。
水分補給、熱中症対策は万全に!!


新潟は堅守&カウンター。
すばやいカウンターに何度も冷や汗が吹き出る。

決定力のなさに救われた。
本当に、本当に、救われた。

浦和もカウンターのチャンスをいくつかつくれていたし、
その中でも決定的なシーンはあった。

ゴール前を華麗にすり抜けていくボールにもれるため息。
あと足一本、押し込んでくれる人がいるだけでいいのに・・・!!

それがまだいないのが今の浦和ってことで。


わけあった勝ち点1は、汗のせいだけではなくしょっぱい。

けれども、

大失速が最近のお決まりと化している夏の浦和だけに、
敵地で引き分けに終われたことは明るい兆しか・・・?


ミシャの言うとおり、我々は去年必死で残留争いをしていたチーム。


気持ちをひきしめておかないとね。


◆初のくるまで遠征◆

はじめて、ともだちの車に乗せてもらって1泊2日の遠征に行ってきました!
バスや電車しか使わない自分にとって初の自家用車遠征ですw


◆スタジアムついたらいきなり蛇


6fd09a13.jpeg
久々のビッグスワン!

2db6d72f.jpeg

こ、こいつは・・・!!
かなり昔、「なんかウケるw」という理由でネットでみかけた画像を
アホっぽい画像」フォルダに保存しておいたことのある、あの蛇ではないか・・・!!



新潟県関川村の「たいしたもん蛇まつり」というやつです。


「竹とワラで作られた世界一長い蛇」というピンポイントギネス認定。

ほかに誰がこのギネスに挑戦するのかは知りませんが、
もしどこかの団体がチャレンジして抜いてしまったら関川村の皆様に
うらまれることは間違いないでしょう。


2d7dddc7.jpeg

ハーフタイムにスタジアムをぞろぞろ練り歩く。
蛇っつーか抱えてる人しか見えてない。


◆美酒は逃すも、美味いよ新潟!

試合終了後の晩御飯となってしまったので
三条燕のホテルまで戻った10時近くから居酒屋を探す。

運良く近くの小料理屋さんに入れたのでそこでお疲れ会。

b31971f6.jpeg

魚介が美味い。イカの沖漬けが美味い。車麩の煮物が美味い。
くらげの酢の物が美味い。日本酒が美味いいいぃぃぃぃぃぃ!!!

やっぱ新潟は美味いよ!!

95fc6804.jpeg

でもわさびはこんなにいらんよ。



ae0515ab.jpeg
ちなみにこちらは前日昼に新潟の駅前で食べたたれかつ丼。
この店自体は別にどうってことない感じですがたれかつ丼て初めて食べました。
甘からいしょうゆたれがかかっているだけなのですが、美味しいものですね~



◆越後川口

ae4968fd.jpeg
SAからの展望。


あのへんで魚沼産コシヒカリがとれるのかな~
晴れてれば最高の眺めだったはず。


◆赤木高原SA

ed8f221d.jpeg

プレミアムソフト!!
濃厚でうまい!!

ちなみにりんごソフトはりんごジュースを
凍らせたシャーベットのようなものでたいへん甘かった。


◆やっぱり充は・・・

夜の居酒屋でみんなでやんややんやと試合を振り返っていたとき。
突然奥から

「すみませ~ん、お邪魔しま~す。」

と男女二人組のお客さんが。

お?浦和サポ?と思いきや、


「新潟サポで~す。充と聞いてきました~ww」



はう!!!Σ(゚д゚;;;)

やべえ!永田ミスが怖いとか叩きすぎたか!?
ごめんごめんエジとかマルシオとか充とかいろいろいろいろ!

とビビリな私は一瞬緊張で顔がこわばってしまったが、



「いやー、充ミスしないかな~!って願ってたんですけどねー!!爆」


と暖かいお言葉をいただけたw
新潟でもそんなキャラだったのね・・・永田・・・

その後お仲間さんも加わって、
短い時間でしたが新潟サポの皆様と交流できて、
かなり楽しかったですw

落ち着くところは

「いやーやっぱ、監督っすよね?」

ってとこでしょうかw


◆旦那さんへのおみやげ

846d527b.jpeg

サラダ希望


皆様お疲れ様でした!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

  • by クレイジーマザーファッカー
  • 2012/07/17(Tue)18:01
  • Edit
いつも拝見させていますが、この度初めて書き込みます。先ずは新潟までお疲れさまでした。鳥栖戦と違って攻撃陣は無得点、一方の守備陣は無失点という(鳥栖戦とは違う意味で)“あっちを立てればこっちが立たず”のような試合と結果になってしまいましたね・・・。相性の良い新潟にホームに続いてアウェーでもドローになったのは痛いと思いますが、アウェーで最低限の勝ち点1を積み重ねた事を前向きに考えたいなと無理にでも思いたいですね。ただ、この勝ち点1が次に繋がるかどうかは次の磐田戦次第なので、ホームで迎える磐田に勝って勝ち点3を取りたいですね。磐田戦まで2週間の間があるので、この2週間を無駄にしないで修正すべき部分はしっかり修正して、アウェーでドローに終わった前回の戦いにケリをつけたいですね。自分は山口県に住んでいる生まれも育ちも山口県のピンサポですが(自分の地元は去年の巨人の開幕戦が行われた所です。)、これからよろしくお願いします!ちなみに来月の神戸に現地参戦します。

無題

  • by グリーン
  • 2012/07/17(Tue)21:26
  • Edit
いやぁービックスワンは蒸し暑かったですね。僕も自動車で遠征してました。画像を見る限りケロヨンさんボーイズの近くで更に蒸し暑かった感じですね。朝7時に出発して栃木、福島方面を下道で7時間。最近大阪2連遠征のおかげで金欠病で少しでも節約する為に帰りは高速で帰り、家に着いたのが深夜の2時でした。途中SAに寄りましたけどレッズサポ少なかったので、ケロヨンさんと同じで一泊組が多かったのでしょうか!?やっぱり遥々遠征に行くんだったら一泊してゆっくりしたいですね。(小僧お前にはまだ早過ぎるということなのでしょうか笑)さて、本題のサッカーですが、何故かフィンケサッカーに見えてきてるのは僕だけでしょうか??引き分けの多さ毎試合1点取れるか取れないか。例外として鳥栖戦や鹿戦がありますが、まだまだ試合を支配して2点、3点と追加点を決めきれないですからチームをして完成するのは時間がかかりそうですね。最後に毎回このブログを見るたびに食欲増進効果があります(笑)。

クレイジーマザーファッカー様

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/07/18(Wed)17:40
  • Edit
はじめまして!&コメントありがとうございます!

新潟はそうとう守りをかためてきてましたからね~。ちょっとキツかったですね。相手のブラジル人トリオが全体的に不発だったことに救われた感じでしょうか・・・

それとも今年のレッズは雨で強くなるのでしょうか(笑)

鳥栖戦のあのアホみたいな展開(笑)を除くとリーグ戦は引き分け続き。おっしゃるとおき、次のホーム磐田は落としてはいけない大事な試合になると思います。
ミシャのサッカーは運動量も問われるので猛暑も心配ですね・・・

山口在住!やはり浦和にアウェーなしですね!どこにでも仲間がいて心強い!
ってことで神戸はよろしくお願いいたします!(`・д・´)ゝ

>グリーン様

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/07/18(Wed)17:50
  • Edit
お疲れ様でした~
たしかにボーイズのちょい後ろくらいでした。
なんか空席が出てしまったようで、「つめて~!つめて~!」って感じで皆で密集していたせいか、試合終了間際の熱気は半端なかったですwwなんかあやしいもやが出ていた気がします。。

長旅お疲れ様です!!
私たちは4人で行ったので、割安にできました☆帰りの高速でもかなりレッズサポをみかけたので、1泊組も多かったと思います。
地方グルメと観光は遠征の醍醐味でもありますよね!(お金ないけど・・・

私はミシャは思ってた以上に守り堅いサッカーするなあ~と感じてます。フィンケさんとも似ているところはありますよね。
あとは得点源なわけですが・・・

ポポ、早く帰ってきてくれないかなあ。。

無題

  • by うえ
  • URL
  • 2012/07/18(Wed)19:23
  • Edit
新潟まで車でお疲れ様です。
関越一本で行けるんで、車でも大変便利な立地なんですよねぇ、新潟は。試合はアレでしたが、しかし・・・食いまくってますね。貧乏遠征の自分とは違って大変うらやましい限りですが、帰還後の胃腸が心配です(笑)。
それにしても、みんな赤城高原でソフト買いますよね。甘いの苦手な自分にとっては・・・あ、でも2年前に食った記憶も(笑)

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/07/24(Tue)12:23
  • Edit
お返事が遅くなりすみません。

胃腸は大丈夫だったんですが猛烈な風邪をひき、寝込んでおりましたww
散財しすぎたバチがあたったのでしょうか・・・
いや、たぶん新潟のホテルでエアコンつけたまま寝たから・・・orz

「高原」「牧場」とつくだけでアイスは3割増で美味しくなります。だから皆食べるのですw

週末の磐田戦は暑くなりそうですので我々も万全の体制でのぞみましょう!!
ホームでは勝ち点3!

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]