るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 苦い、苦すぎる・・・! 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦い、苦すぎる・・・!

2012 J1 第7節 大宮 vs 浦和
2012年4月21日(土) 18:33キックオフ[ 観客 12,709人 ]

大宮 2-0 浦和

前半8分 チョ ヨンチョル
前半27分 ラファエル

=========================

大宮の完璧なる3バック対策。
こちらの裏を欠き、2得点。
その後は引いて守る手堅いサッカーに、完敗。

サッカーは90分もかけて、1点を必死で奪い合うスポーツ。
相手が引いたときに崩すのは至難の技。
大宮の守備は、堅かった。


たとえ対策をとられても、
引いて守られてもそれを崩す術を持たなくては・・・!!

苦い敗戦により、まだ幼い新生レッズのサッカーを実感。


この時点でああいう負け方をするのは
別にそんなにどビックリなことではないのだけれど、
相手が大宮でダービーだったところが問題なのであって・・・


怒らないことは、まあできないわな。


っつーかめちゃくちゃはらたつのり!!!


入場前の警察沙汰のゴタゴタから、
ツバ吐いただの終了後のバス囲みやらなにやら・・・
こうしてまた、憎しみの歴史が増えていくのだなあ。


とか、人事じゃなーい!!!


(つД`。)

皆様お疲れ様でした。
チームは恐れずにチャレンジを続けてくれるのだろうか。
GW3連戦。がんばれ!!


◆雑記~本編よりも本編~◆

怒りや苛立ちとは無縁のところからお届けする、
アウェー大宮戦でのこぼれネタ。



◆ナクスタに行こう!
私はこれでナクスタは2度目。
だがまた迷った。

JR大宮駅から歩いていけばアウェーゲートの目の前から入っていけるのだが、
東武野田線大宮公園駅から向かうとこんなかんじ。

9f9e85b4.jpeg

しーん。



しばらく案内に沿って歩くと怪しい電動遊具に遭遇する。

e5de28c1.jpeg

肌寒い灰色の空の下、
誰も乗っていない遊具が回っている・・・
ピロロンポロロン回ってる・・・


はっきり言って怖い。
ダミアン出てきて殺されそう。


少しいくとこんな看板が。

a865fd47.jpeg

そうだな、安全のためな。


しかしどうみても野球場の外側を迂回するルートが見当たらないので
近くのシミスポの兄さんに聞いてみるとサッカー場と野球場の隙間から
3ゲートへ向かえと言う。

隙間付近で不安になり、「ゲートじゃなくて、待機列の場所は・・・」
と聞いてみると

「・・・僕らも“野球場のほう”としか聞いていなくて・・・
 スミマセン!今上の者に聞いてきます!」


不安だ・・・

0c06870a.jpeg

結局サッカー場と野球場の隙間を歩かされ、
この先にアウエー用ゲートと待機列への誘導がいた。

ちなみにこの日はとても早くに行ったので閑散としていますが、
試合時間が近くなると、大宮公園駅側はアルディージャサポーターの
待機列となり、彼らの冷たい視線を浴びながら列沿いに歩く
はめになるので、注意が必要だ・・・


◆もつ焼き

dc5cd67f.jpeg

辛い味噌が美味いよ。


◆きたぞー

ゴール裏でふとしゃがんだときに
友達がこんなものを発見。

5ef751c1.jpeg

「きたぞーモンテ。」


か、かわいすぎる・・・!!


はるばる山形から乗り込んだモンテサポが
「俺たち、きたぞっ!」と彫っていった一言なのであろう。

これが萌えポイントでないなら何に萌えるというのだ!!
この日一番の萌えポイントでしたww


◆マルシオ、お前もか・・・!

乃木坂が出てきて、白ける浦和のゴール裏。
だがなんということだ!

ddfcdd9b.jpeg

マルシオが窓から顔だして見てるだと!?

乃木坂よりも、マルシオに手を振るのに
一生懸命だった私たちでした。。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2012/04/24(Tue)01:45
  • Edit
光るー海、光る大空、ひーかーる大地~♪
行くぞタツノリ、若大将~


という事で呼びましたか?原辰則です。


って、
言うてる場合かーーー!!!


磐田の前田を皮切りに、同じパターンで失点し続ける始末。
これって、「ミシャレッズは始まったばかり」とか
そんな話とは別の話ですよね。
単純に修正力が無いってハナシ。

どれだけ指揮官が崇高な戦術を持ってしても、
最終最後は選手ですからね。
そこいら辺を自覚持ってやらないと、
せっかくの魅力的な戦術も早々に壁に当たります。

旧ペトロ・新ペトロ並べた所で、
結果が出ればペトロのお陰、結果が出なけりゃペトロのせい。
それじゃ、いつまで経っても進歩しません。

結果が出れば選手の頑張り、結果が出なけりゃ選手がもっと頑張る。
それを見守り修正するのが監督の仕事。
そうならないと、成長とは言えない気がします。

バス囲みはハナシにならないけど、なんでもかんでも
「我慢」とか「見守る」だとかは、またちょっと違う気がします。

>原辰…Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/04/26(Thu)16:00
  • Edit
辰則さまいらっしゃい!
よっ、若大将!

じゃなくて!!

酷い試合でしたね。まるで去年の悪夢の再現。
それをよりにもよって大宮で見せられる悲劇。
決められそうな選手にまんまと決められる。

現場は何をやっているんだあぁぁぁ!

怒らないサポがどこにいるだろうか…

また、セレッソから続いてしまったことが、
嫌なムードを作らないと良いのですが…

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]