るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2013 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2013」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめてのチュウ♪ ダヴィとチュウ♪

鹿狩完了。


===========================
2013 J1 第29節 鹿島 vs 浦和

鹿島 1-2 浦和

2013年10月19日(土) 15:04キックオフ[ 観客 32,305人 ]

得点者
鹿島:後半42分 大迫 勇也
浦和:前半20分 那須 大亮、後半26分 原口 元気

===========================


ホームで勝利。
アウェーで勝利。

これを完勝と言わずして何と言おう。


しかし鹿島は強い。


一瞬でも気を抜いたらやられる。
大迫とか大迫とか大迫に。
(そして実際に一発やられたわけだが)

そして鹿島の興梠封じは完璧だったと思う。


それにしてもなぜダヴィはあんなにイライラしちゃったのか。

前半から小競り合いは始まっており、内心「このままいけば性格から考えてダヴィはレッドカードを食らうかもしれん。イヒヒ」などと思っていたらまんまと後半に怒り爆発。
ボールとは関係ないところで森脇の顔面を叩き、2枚目のイエローで退場。

プレーでのカードとは違い、やったら絶対にカードが出るとわかっているだろうに・・・


で、これまでだったら「数的有利って言ってもなあ・・・」とため息をつき続けてきたわけだが、最近の浦和は数的有利を本当に有利にできている。よし、このままたたみこめー!と思ったが、なかなか2点目が入らない。


後々見返してみると、ダヴィの退場が後半15分。
歓喜の元気ゴールは後半26分。

たった10分程度のことだったのに、
あまりにも長く感じたのは何故だろう。

ゴール正面にドリブルで切り込んできた元気がスローモーションに見えた。
もっと近くにいると感じていたけど、実際はエリア外だった。

あの迫力。ゴールが決まるという確信。
サッカーというスポーツの醍醐味を目の前で見せてもらった。


そして職人のように決めてくれるストライカー・那須。
あんた本当にすごい人だよ!!!


天王山・横浜FMvs.広島は横浜の勝利。
浦和、2位浮上!!

優勝したい。


◆鹿の国遠征記◆


今年は仲間が車で拾ってくれたので、とても快適な鹿島遠征となりました♪


遠征の日の朝は早い。


邪魔するの。



やめろ!私のコーヒーを飲むな!!



その頃美園では・・・


例のサポーター数千人バスツアー決行中&大混乱中。



現地特派員によると時間になってもバスが全部到着せず、
「バスに乗れ!」「まだ乗らないでください!」のカオス状態。


一方こちらは拾ってもらうまでは渋滞しましたが
千葉を出てからはスイスイ。



すぐ着いちゃったよ~カシマスタジアム!
電車で行くのとなんてえらい違いなんだ・・・(涙)

やった!晴れてる!と思ったのは入場まで・・・
結局試合中は雨降りやがった(笑)


バスツアーはというと、開門は無理そうと思われたが
うちの仲間のバスはギリギリ到着。
遅い出発のバスの皆さんは開門には間に合わなかったのでは。


鹿スタといえば、ハム焼きー♪



並び時間がディズニーランド級だった。
並んでくれた仲間に感謝です。
私はこれとホットワインの組み合わせが最高に好きです。


試合後のゲート外のバスの群れ。
「●●号車、こちらでーす!」「▲▲号車、こちらでーす!」
と号令が飛びまくっていた。本当に帰れるのかコレ・・・?と不安になる。


我々は20時には私の自宅付近まで到着。


ファミレスだけど、祝杯!(ドライバー以外)
そしてその頃バスツアーはまだ潮来インターにいたという恐怖。


鹿肉鹿肉ゥゥゥゥゥ!!!!


皆様お疲れ様でした!!特にバスツアーの皆様、帰りはさぞかし騒がれたことでしょうw

そして車に乗せてくれた仲間に感謝!


◆おまけ(翌朝)



おい。

アカン。これはアウトや。
PR

ダービー勝利!!!

勝 っ た !!!

===============================

2013 J1 第28節 浦和 vs 大宮
2013年10月5日(土) 16:05キックオフ[ 観客 47,790人 ]

浦和 4-0 大宮

得点者
浦和:
前半11分 阿部 勇樹(PK)
後半27分 原口 元気
後半31分 興梠 慎三
後半38分 関口 訓充

===============================


ライトアップされるエンブレムが誇らしい。
でも全く写っていないw

雨のダービー。
ダービーと言えば雨。雨といえばダービー。
どんだけ呪われてるんださいたまダービー。
それとも雨の神に愛されているとでも言うべきか。
その神はたぶん緑色で赤いシャツを着ているに違いない。

たっぷり水分を含んだ芝で、
敵もすべる。
味方もすべる。
受験生には優しくない。

波乱の予感しかしないこの試合。
いきなり前半早々にニールが一発退場。
それでも開始早々に大宮にもビッグチャンスがあり、ノヴァがフリーで
シュートを撃つも、枠を外れたというシーンがあった。
あれが決まってたら・・・本当にわからなかったと思う。

しかし退場者を出しさらにPKまでとられたことで、そこにはもはやこれまでの
「粘り強く、特に浦和戦では一丸となって闘志を燃やす大宮」はいなかった。
気持ちの上で、もう崩壊寸前だったのでしょうか。


そこからは圧倒的に浦和の時間帯。
でも撃って撃って撃ちまくってそれでも追加点にならなかったハーフタイム。
大宮はどう切り替えてくるのか、正直不安でした。

それでも大宮は引くことをせず、
そして浦和も悩みまくっていた最近の試合とは違い、
前へ前へ、縦へのアグレッシブなプレーが素晴らしかった。


元気の追加点には全浦和が泣いた(´д⊂)‥ハゥ

決めた!と思ったらオフサイド・・・という空振りもあっただけに
4万人の興奮大爆発。
この追加点で浦和はさらに波に乗り、一方数的不利にもかかわらず
最後まで攻撃をしかけようと奮闘していた大宮は最後はガス欠。
終了間際にもう一人退場を出して満身創痍。
それでも交代1人とは・・・


相手のお家事情はいろいろあるようですが、

ホーム×ダービー×7年ぶりの勝利

とくれば、


美酒でしょ、常識的に言って!!!!


発泡酒とパックえいひれだけどね(笑)



今しばらくは、この余韻に浸りたい。



◆雑記◆

◆おつまみステーキ(600円)


以前も食べたビフテキ丼のお店の「ごはんなし」バージョン。
ごはんがなくても600円なのでやや高く感じるがお肉が柔らか。
選べる3種類のソースも嬉しい。
みんなでつまめる、ビールに合う一品。

近くを通ると肉の焼ける匂いに我慢できなくなる卑怯なお店。

◆かき揚げうどん


地粉うどんのお店。
これまではてんぷらの種類が選べたのにこの日はかき揚げ1択で
しおかしょうゆか選ぶようになっていた。

しょうゆは下のほうに濃い味がたまっていてビビッた。
でもとり天が食べたかったよー。

いくらだったかな?500円くらい?

◆来場者全員配布トートバッグ


おれも浦和猫になるニャ。

浦和、モヤモヤ中。

受身になるのが自分たちの「悪い癖」と認識していても
なかなかそれを修正できない。
気持ちの問題もあるのだろうか・・・
優勝への気持ちは・・・??

==========================

2013 J1 第27節 湘南 vs 浦和
2013年9月28日(土) 16:04キックオフ[ 観客 13,743人 ]

湘南 2-2 浦和

得点者
湘南:後半30分 ウェリントン(PK)、後半36分 遠藤 航
浦和:前半18分 槙野 智章、後半45分 柏木 陽介

==========================


見事など真ん中位置。
ゴールポストが向こう側のゴールラインにかぶる上に
ゴールを吊っている紐などもあり、
さらに旗振り隊が3隊前方に陣取り、想像以上に視界不良。
PK以外の3つのゴールすべて、全く見えていない瞬間だった・・・


シュート数わずか10本。湘南は8本。
後半何本撃てただろう・・・?

まだ残留できる可能性が十分にある湘南に、気持ちで負けてた。
それにしてもここ数試合のこの「攻撃できない症候群」。
そして短時間の間の連続失点。

モヤモヤする。



あ~モヤモヤする!

このモヤモヤな気持ちが継続すると次のダービーに影響がでるので
試合のことは一旦忘れて平塚遠征記に切り替えます!!(笑)


自分が最後に平塚に行ったのは2010年。
実に3年ぶりの【平塚プチ遠征】です!!



千葉からだと埼玉の皆さんよりは1時間ほど近い平塚の駅。
西口と他の出口は上る階段が違うので注意。




上ってからも、一体どっちに行ったらいいのかわからないので注意。
正解は、右。




降りてすぐこの『キングベル踏み絵タイル』がある方が正解。
この踏み絵を踏みながら歩けば競技場です。




進むにつれ、奴はいろいろな方面の名前を挙げ始めますが、あわてるな。
矢印は常に駅⇔総合公園の2方向しか指していない。
これは奴の罠である。


商店街を抜けて


途中、歩道橋をわたる(わたらなくてもいい)場所があります。
歩道橋マニアな私はもちろん渡ります。


この景色が好き。



途中の小学校に亀発見。



しばらく歩くと工業地帯に入ってきて「ほんとにこの道でいいのか?」
と不安になるけどベルマーレの旗を出しているところがたくさんあるので安心。
徒歩25分という距離を踏み絵と旗が誘導してくれます。




急に緑が出現したら入り口はもうすぐそこ。



もう公園の入り口は見えているが最後の渾身の誘導を叩き込むキングベル。
奴が案内できるのもここまでだ。


公園に入っても案内マップがないのでしばし不安になるが
こんな表示を見逃すな。


『Shonan BMWスタジアム平塚』をどうにか全部表記したかったがために
ものすごく目立たないことになってしまった案内板。



おう、こんなところに金の玉が。


この水辺の向こうはもうスタジアム!



つきましたー!

こちらはアウェイ側。これは新しくできたスクリーンだね?


到着して先頭付近でダベってたら湘南サポーターの
署名活動をされている方々につかまりました。



スタジアム改修に向けての署名をしていらっしゃるそうです。
バリアフリーは大事なことですし、この日も大きな声では言えませんが
うちのゴール裏は完全にキャパシティーオーバー状態だったので、
(他の席種も入れただろ!!)
もっといいスタジアムができるといいなぁ~という思いをこめて署名しておきました。


金は出せませんけどねw


今とても親切なきもちなので、協議会のTwitterリンクを貼っておきます。




ところでこの日は生しらす丼が食べたいなどと思い立ち
仲間と検索した店に歩いて行ってみたのだが、
地図でみたよりも遠かった上に営業しておらず、往復1時間もかけて
デニーズで食事をするという間抜けなことをしてしまった。


夜は夜で、近隣に住む友人と飲みに行ったのだが食べたのは焼き鳥w


なかなか海の幸に出会えない平塚である。


遠征記といってもほとんど行きの道順しかなかったことをお詫びするとともに
ダービーは気合を入れて臨むことを誓います・・・

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]