るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2013 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2013」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

埼スタ☆ビール祭り

しんどい。
 
 
我々の心臓が。

 
そして俺たちの慎三が!!!
 
 
==========================
 
2013 J1 第24節 浦和 vs 新潟
2013年8月31日(土) 18:04キックオフ[ 観客 40,372人 ]
 
浦和 1-0 新潟
 
得点者
浦和:後半17分 興梠 慎三
 
==========================
 
試合は本当にワンチャンスでした。
新潟むちゃくちゃ粘り強い。
守って守ってボールを奪うとシンプルに速攻。
 
どうにかマークを外したい。でも外せない。
つなげないボールを前に送っても興梠に収まらない。
 
 
それにしても興梠はすごい。
 
何度も何度も諦めずチャレンジし、運動量を落とさない。
 
最後、転びながらもパスを出そうとする姿勢には
心が震えました。
 
 
森脇が非常にいいシュートを撃ったのも印象的でした。
やればでき(以下略
 
 
全員で我慢のサッカー。
甲府戦以来の1-0ゲームをものにしました。
そういえばあれもしんどい試合だったっけな・・・
 
 
興梠に「過去最高に疲れた」とまで言わせてしまったわけだが
彼がバテてしまったとき、浦和に策はあるのだろうか・・・
 
ここから先が不安だから、パフォーマンス用のTシャツなんて
もう作らなくていいから試合と回復に集中してくれ~!
(きっとそろそろネタなくなるし)

皆様お疲れ様でした!
まだまだ暑いので水分補給はしっかりと(`・ω・´)
 
 
◆柏木200試合!
 
J1通算200試合出場のメモリアルゲームに見事アシスト。
これからも応援するよっ
 
◆達也・・・
 
試合前に新潟のスタンドからは「俺たちの達也」を主張するダンマクが。
寂しい反面、新潟の皆さんに愛されてることを嬉しく思った。
 
 
そして試合ではやはり面倒なプレーヤーだった達也!!
スゲーシュート撃ってきたし。。
 
前半のうちに交代しちゃって悲しかったけど、
そこはまた反面、ホッとしたw

だがな。

愛しているのは皆同じだが、
こんな日くらいは浦和の達也ユニ着てくるのヤメロ!!
 
 
◆埼スタ☆ビールフェスタ
 
8/31は南広場でビールフェスタを開催してました。
 
私たちはいつも北のペデ下休憩スペースで待機しているので
なかなか面倒くさくて南まで行かないのですが、景気付けに
1杯ひっかけてきました!
 
 
注いだ瞬間は泡だけに見える「キルケニー」
沈殿するまで待つこと1分少々。赤みがかかったビールが姿を現します。
 
 
キル・・・
 
IMG_1255.jpg
 
ケニー!!!

IMG_1257.jpg
 
アイルランドのエールビールということでしたが、
苦味も癖もほとんどなく、爽やかな飲み心地。
パンチが効いているわけではないのでビール単体で、というよりは
ソーセージやチーズなど、おつまみと合いそうなビールでした。
 
 
 
ちなみに帰宅後、首のまわりが異常に日焼けしているのを発見し、
一体どこで焼いてしまったのか首をかしげていたが、
おそらくここのベンチで気持ちよくビールをひっかけていたときに
やってしまったと思われる。合掌。
 
◆チャーシュー&マーボー丼
 
IMG_1259.jpg
 
最近は北ペデ下に出るケータリングのお店をあれこれ試してます。
量はちょうど良くてマーボーが辛くて美味しかったけど
ごはんが少し硬かったな・・・650円。
 

最近飯の写真しか撮ってないので次は善処します(笑)
PR

ドキドキするのはプリキュアと阿部ちゃんのPK

2013 J1 第21節 浦和 vs 大分
うん、もうセットプレー練習はやめよう(苦笑)

IMG_1095.jpg

=========================
 
2013年8月17日(土) 18:03キックオフ[ 観客 32,329人 ]
 
浦和 4-3 大分
 
得点者
 
浦和:
前半24分 興梠 慎三
後半2分 マルシオ リシャルデス
後半11分 阿部 勇樹(PK)
後半39分 那須 大亮
 
大分:
前半12分 梶山 陽平
前半15分 若狭 大志
前半20分 松田 力

=========================
 
試合前、珍しくセットプレー練習をしたというのに
わずか5分の間にセットプレーからの連続失点。
その直後にはクロスからあっさりマークを外され3失点目。
シュート3本で3点入れられるというシュート練習のような展開に
ゴール裏はブチ切れ寸前。
 
ガッカリとか、もうダメだとかそんなんじゃなくて
純粋な怒りがゴール裏に満ちていた・・・(怖かった・・・)

 
失点するとずるずるバタバタとDFが落ち着きをなくす癖がなければ
ここまで失点しなかったのでは・・・

 
 
奮起したのが漢・興梠。
 
 
っていうか興梠凄すぎ。90分間興梠爆走。
驚愕の運動量でチームを勝利に導いてくれた。
 
そして試合を大きく変えたのはマルちゃん(by 興梠)の
後半開始早々のFKからの2点目。
 
 
ハーフタイムが終わり、選手がピッチ上に出てきたときに響いていたのはマルシオコール。
そんな期待のコールの後のファーストチャンスに決めてくれるとか。
去年の4/14ホーム神戸戦のときもビバ・マルシオ!コールを背負って決めたFKを思い出す。

 
マルシオどんだけコール大好きっ子なの!?
 
 
コールに応えるような形で試合がひっくり返ったのは試合終盤。
阿部ちゃんのヒヤヒヤPKで追いついた頃には完全に浦和ペースだったけど
残りいよいよ10分を切った頃にボルテージもMAX寸前。
 
 
We are REDS!からのPOU。
 
そこで決めちゃう那須大亮。
そこにシビれる。あこがれるゥ。
 
(3失点目でマーク外されてたのも那須だけどね・・・)
 
この日注目のパ・・・森脇もアシストで活躍。
 
 
下位相手、それも降格が決定していたりしていった相手に無様に負けるという
伝統芸を披露することなく、自作自演気味の勝ち点3(苦笑)。
 
 
思えば大分が守ってる時間帯にけっこうスペースあけてくれて
バランス悪くしてたのに助けられたかなあ。
 
陽介がどんどん調子上げてきてるのが本当に嬉しい。
嬉しいといえば直輝。いい動きしてたよね。

クラブ史上初の0-3からの逆転劇。
浦和は強い!とか言える試合じゃなかったけど、

 
今年の浦和は喰らいつく!!

 
ってことで、どっすか?
 
 
皆様暑い中お疲れ様でした!!
 
 
◆いつもの雑記◆
 
◆パイナッヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!
 
IMG_1093.jpg
 
8/17はパイナップルの日ということで
一応選手の後押し的な感じで買ってみました。
ちょっと甘い。
 
 
◆牛肉鉄板焼き(ごはんなし)

IMG_1094.jpg
 
ペデ下の屋台にて650円。
ごはんはいるとけっこうボリュームがある。
下にしいてあるキャベツが嬉しい。
かなり美味しかったので次見かけたらリピ決定。
 
 
◆「宿題」は4万人・・・
 
選手から「宿題」と題されたのは8/31新潟戦での4万人集客。
 
「宿題とか、なんで上から目線!?もっとふさわしい内容にしてから言えよ!」
という反論派。
 
「選手の気持ちに応えよう!選手を批判しないで!」
という共感派。
 
試合後のツイッターでは間逆の意見が交わされていたけど
「宿題」を見た瞬間私が思ったのは
 
 
 
「ともだち連れてこいってことか・・・?
 
 
ねずみ講みたいだな・・・」


◆試合前の改札前@東川口で発見。

IMG_1092.jpg
 
勝ったぞー!

花火が上がると電気が落ちる

そして鈴木啓太にまたひとつ伝説が生まれた・・・

==============================
2013 J1 第19節 浦和 vs 広島
2013年8月3日(土) 18:04キックオフ[ 観客 42,426人 ]
 
浦和 3-1 広島
 
得点者

浦和:前半5分 興梠 慎三、前半28分 原口 元気、後半10分 興梠 慎三
広島:後半45分+3 水本 裕貴
==============================

IMG_0966.jpg
この日の埼玉スタジアムではハーフタイムに北側で花火があがった。
(その時点で負けていたらどんなお通夜になっていたのか・・・)
 
そして80分。スクリーンと照明の1部がなんと死亡(写真)。
中断は水のみ休憩くらいですんだからよかったけど
ちょっと気持ちが切れてしまった。反省。

しかし時計が急に見れなくなるって不安だね(笑)

◆  ◆  ◆  ◆

 
なぜ啓太がひとりボールを持って
くるくる回って挑発しているのか
 
 
浦和のDFは完璧だった。
 
それというのも、普段だったら上がりまくる槙野と森脇がしっかり自重。
高萩と石原という両金髪に惑わされることなく
広島の前線3人をCB3人が完全封鎖。
 
 
うしろが締まってたおかげで攻撃陣も活性化。

 
そして啓太よお前はFWか。
どこまであがっていくんだ啓太。
元気よりも、柏木よりも高く高く・・・
 
そう、そんな元気は代表効果もあったのか
献身的なDF参加がものすごく効果あった。
柏木の存在感は言うまでもなく。
 
 
立ち上がりの広島は勢いがあったし、
柏木FKからの興梠の華麗なヘッドでの先制点がなければ
正直どうなってただろう。とは思う。
 
 
でもミシャは今の広島には負けられない。そして負けない。
そのことをはっきり示してくれた1戦だった。


しかしそれ以前に啓太が一人くるくる回っていた時点で
うちの勝利は決まっていたのかもしれない・・・(笑)
 

 
磐田戦の個人技ラッキー勝利とは違う、チームでの勝利!
 
 
 
赤酒場で飲むビールが美味い!!
 

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]