るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2013 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2013」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ため息はゴミ箱に。

サポ的傷心風景その1「南広場で反省会」



からっぽのカップにはため息しか入っていない。


============================

2013 J1 第26節 浦和 vs 甲府
2013年9月21日(土) 17:04キックオフ[ 観客 31,077人 ]

浦和 1-1 甲府

得点者

浦和:後半6分 阿部 勇樹(PK)
甲府:後半45分+6 青山 直晃

============================



試合を見てて、一番気持ちが重くなる失点。
終了間際、笛がなる直前。
あと20秒。いや10秒?


それでも内容を考えると「引き分けでよかった」といわなきゃならない。

守りを固める甲府の周囲を右、左、右、左・・・と永遠に
ぐるぐるパスを回すしかできなかったこの日の浦和。
ゼロボランチで中央で受ける人がいないのはちょっと辛すぎないか・・・??


最後倒れこんでた興梠は悔しかっただろうなあ。

挨拶に回る選手たちに加わらず、一人ベンチに戻ってしまったのが
それを物語っていた。それを連れに行ったのは、失点後に誰よりも
早くリスタートしようとしていた、ギシ。

ベテランのこの熱さに、順大や元気も奮起してくれるといいな。


今年も気がつけばあと8節。

「泣いても笑っても~」って冠が似合う季節になってきた。


せっかくだから、サッカーって面白いよね!って言える終わり方がしたい。



◆雑記◆

◆入場前の

ペデストリアンデッキに、
ゴキブリが出た。


◆俺たちの山田さん

キックオフで自分にパスがまわってくるタイミングで靴紐を結んでいる山田さん。

ギシのスーパーセーブを演出する山田さん。


これぞ20年のキャリアが成せる技である。

見所は尽きない・・・

◆東京豚丼


でいつも紹介されていて気になっていた『東京豚丼』(600円)


気になるキャッチフレーズは
「美味い牛タンは高いという概念を覆します!!」

豚じゃないんかい!?牛タンかいィィィィ!?!?



でした。
塩と味噌が選べたので、塩。

塩ダレというとしょっぱさがキツイお店が多いのですが
これは割りとマイルドでした。
ゆでたキャベツが乗ってるところが嬉しい。
あと高菜も乗ってるんですが、個人的にはしょっぱくなるからいらないかなー。

南広場にて。
PR

めまいがするほどデジャヴュ

何やっとんじゃ!!



ビシィッ!!

==================================

2013 J1 第25節 F東京 vs 浦和
2013年9月14日(土) 18:35キックオフ[ 観客 34,756人 ]

FC東京 3-2 浦和

得点者

FC東京:前半8分 チャン ヒョンス、前半36分 森重 真人、後半45分 平山 相太

浦和:後半6分 槙野 智章、後半8分 那須 大亮

==================================

3回も!

同じようなセットプレーからの失点じゃねーか!!


どーなってんのオイ!?!?


ビックリだよ!!!






残暑厳しい国立競技場。
2020年の東京オリンピックが決まったため
聖火の点灯がありお祭りムードだったFC東京サイド。


そのお祭り気分に燃料投下の平山のロスタイムギリギリ弾を食らってしまった・・・

ホームでは2点追いつきドロー。
アウェーでは2点追いつき追加点を入れられて惨敗。



とにかく失点の仕方がいただけない。

どうぞ撃ってくださいといわんばかりのがら空きDF。
内容は拮抗していたと思うし、それだけにミスが響いた。


上位陣(鞠、広島)がそろってドローや負けでコケてくれてるわけだけど、
じわじわと迫りくる鹿、セレッソ、川崎の影がもうすぐそこに・・・



そしてこの日のもうひとつの憂鬱なニュースは
再度浮上し、「決定することになっている」らしい
2ステージ&ポストシーズンの復活。


このブログを更新しているまさに今が
Jリーグ定例理事会の真っ最中。

国立でまた多くのサポーターが反対の横断幕を掲げた。
そして他会場でもさまざまなクラブのサポーター達が反対の意志を明確にした。


私たちの声は届くのか?

また不公平なリーグに戻るのか?


今、Jリーグへの不信感でいっぱいです。

スーパーざわざわタイム

暢久がそでをまくった!

しかし なにも おこらなかった!


=========================
2013 ヤマザキナビスコカップ 準決勝 第1戦 川崎F vs 浦和
2013年9月7日(土) 18:00キックオフ[ 観客 19,193人 ]
川崎 3-2 浦和
得点者
川崎:後半22分 レナト、後半34分 大久保 嘉人、後半35分 大久保 嘉人
浦和:前半45分 興梠 慎三、後半2分 興梠 慎三
=========================


その暢久とツボが下がった途端にDFが崩れたこの日の浦和。
自滅という言葉がぴったりだった。

点を取り始めると調子に乗ってくるのは川崎のお家芸。
勢いに圧倒され、我を取り戻せないまま逆転・・・

前半に見せた硬い守りは最後は見る影もなく・・・

続けざまの失点。なんか多いよ。

しかし川崎に勝てない。


アウェイゴール2点とれたのはいいけど川崎に勝てない。
前半終了間際&後半開始早々のすばらしい時間帯だったのに川崎に勝てない。
今回も暑くて塩ちゃんこうどん食べられなかったし川崎に勝てない。
ホームではもらえなかったナビスココーンチップスもらえたけど川崎に勝てない。
帰りの横須賀線がとにかく冷房で寒いし川崎に勝てない。


セカンドレグは参戦できませんが
とにかく勝ってほしいよ・・・川崎に!!


皆様お疲れ様でした。
そろそろ涼しくなってきましたね~


◆雑記◆


この日はゴール裏のバックスタンド寄りが中心部。
柵の向こうはすぐ川崎サポーターの席でした。



するとスタンドからなぜか手を振ってくる川崎サポの少年数名。
それに応えて「こっちにおいでよ~」などとからかう赤いお兄さんたち。
なにやらごにょごにょ話し合っていた子どもたちは浦和ゴール裏に向けて
「川崎フロンターレは、ゆうしょうします!!」
と元気いっぱいに宣言するという微笑ましい光景が。


殺伐としたニュースが多い浦和サポーターですが
こういう交流もないわけではない。


保護者の皆様は戦々恐々としていたかもしれないが・・・(笑)



◆本気になったらしい





ついに。

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]