るんるんトラベル 頭痛にケロヨン アルマジロ級 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルマジロ級

起きたら12時で

昼食べて

1~2時間ほど寝て

買い物行って夕食食べたら

2時間ほど寝て

普通に12時にベッドに入ったら

安らかに眠れた。。


そんなことを繰り返す時期があります。

かなり昔からあります。

もう目があけていられないほど眠くなるのです。
「ずるい!」「なまけものめ!」
なんといわれようと、不可抗力なのです。


大学時代、生物の教科書の「動物と睡眠」のセクションを読んでいたとき、
sleepingtime.gif

限りなくオオナマケモノに近い自分に愕然。


もっと細かく分類すると

20時間 オオナマケモノ
19時間 キタオポッサム、オオチャイコウモリ
18時間 オオアルマジロ
17時間 ヨザル、ココノオビアルマジロ
16時間 ホッキョクジリス
14時間 猫、ハムスター
13時間 ハツカネズミ、鼠
12時間 ホッキョク狐、ゴリラ、アライグマ
11時間 ビバー、スローロリス
10時間 ジャガー、ベルベットモンキー
09時間 チンパンジー、ヒヒ
08時間 人、ブタ、ウサギ、ハリモグラ
06時間 灰色アザラシ
05時間 イワダヌキ
03時間 牛、ヤギ、アジア像、ロバ、羊
02時間 イロジカ、馬
00時間 イルカ



そうですね、アルマジロ程度でしょうか。
別に日常的に15時間以上寝ているわけではなく、
平日は6時間睡眠なのだが・・・
というか普段は徹夜しても特に問題ない体質なのですが・・・


不思議と頭痛や体調の不調はありません。
すっきり目覚めます。
むしろ爽快です。


「寝すぎは早死にする!」
「寝すぎると血圧が上がる!」
「寝すぎると目が腐る!」←昔親に言われた

そんな声を聞きながら、
ややビクビクしながら過ごしてます。



不眠症気味の彼はうらめしそうに私を見るのですが・・・
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うえ
  • URL
  • 2008/01/21(Mon)17:33
  • Edit
休みの日に何もすることがない時の俺は・・・例えば昼飯食ってボ~としてたら14時くらいから眠くなり気付けば18時・・・起きて風呂入って一杯やって飯食って眠くなり・・・ホッキョク狐、ゴリラ、アライグマでした(笑)

11時間

  • by はせ
  • 2008/01/21(Mon)22:06
  • Edit
ツッコミを入れます

11時間「ビバー」  どんな動物!?笑”
ちなみに
Google「ビバー」で検索すると「もしかしてビーバー」笑”

カエルやらカメレオンやらは虫類はどれくらい寝るんでしょぅねー?

ぁ 『』のネタ発見〈?

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/01/22(Tue)12:49
  • Edit
起きている時間帯の非充実度がすばらしいw

昼寝って幸せですよねぇ~。
なんとなく週末が終わってしまったときはいつも後悔するのに、なぜかやってしまう。。たぶん私よりナマケモノのほうが生産性高い気がします。
よく知らないけどホッキョク狐はカッコいい気がしますw

>はせさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/01/22(Tue)12:51
  • Edit
ビ、ビバー!!!(lll゚Д゚)

実はとあるHPからコピペしただけだったのですが・・・ビバー!!
私にはわかりません。新種の生物なのかもしれませんしwもしビーバーなのだとしたらこれからはビバーと呼んであげたい。

『』まってます♪

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]