るんるんトラベル 頭痛にケロヨン カマさんと花火 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カマさんと花火

夏の定番、花火大会いってきました☆

0fde1713.jpeg

1万4千発の江戸川花火大会。

去年の日記「ハナビコワイ」にも書きましたが、
過去数年を振り返ると・・・

1年目:開始1時間くらい前に行き、場所とり失敗。目の前にでかい三脚を立てられた。
2年目:場所は良かった。でも斜面でキツい(すべる)。帰るのに時間がかかった。
3年目:早朝に起きて場所とり。めちゃくちゃ近かったがそれが仇になり火の粉が降ってくる大惨事


今年こそはベストポジションをとってやる・・・!!

と前日の夜、場所取りに向かい、(たった4人分なのにw)
忍者のごとく、風の向きを考慮しつつベストポジションにシート貼り。
(彼がスゲーがんばってたw)


そして当日。
この花火はまじ人大杉なんで、4時には現地入り。ビールを飲みながら
ぼちぼち時間をつぶし、友人と合流。

シートにはこんな客が・・・

7114d51e.jpeg

うわぁ~カマキリなんてめずらしいねぇ~

なんて言ってたら、約1時間後、なんと彼の頭をカマさんが登っている!!

これには一同爆笑。「早く!カメラカメラ!写メ!デジカメ!」とおおさわぎ。
しかし私は知っている。彼が実はちょっと虫が苦手な人だということを。
そろそろ頭からとってあげようかな~と思ってたら、


彼「・・・(カマキリを)とって!とって!(
+_+;)

友人「大丈夫!撮ってるよ!! ゚d(´∀`*)」



みたいな漫才がくりひろげられていた。面白かったからしばらく放置。

花火はというと、今年も風下だけど煙がこない安全地帯で、
快適に楽しめましたとさ♪

02e138ea.jpeg
なんか爆撃にしか見えない一枚。

でもって今年も帰ってから録画しておいたJOMOオールスターを観る。
ん~~、闘莉王の1点だけかい!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

場所取り

  • by 謙
  • URL
  • 2008/08/04(Mon)23:00
  • Edit
こんばんは。

場所取り、まるで当抽の並びのようすね(笑)

花火かぁ・・・
記憶に残るのは、大好きな友人家族と行った1回だけすわ。
楽しかったなぁ(遠い目^^;

近所で二つほどやるのですが、一人で出かけるのはちょっとだけ抵抗が(苦笑)
まぁベランダに通路から、頭だけは見えますが^^;

最近「大人の線香花火」かな?
純国産で作ったみたいのが流行らしくて
それだけは買ってみたいっす。
値段は高いけど、なんだか燃え方が昔っぽくていいらしいっすよ~

>謙さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/08/05(Tue)10:57
  • Edit
レッズの試合になれてるせいで、場所とりが「苦」ではなく「日常の一コマ」になっている・・・そんな自分に気づきましたw

やっぱり理想は「家のベランダからのんびり鑑賞」(ビール付き)。でも高層マンションには住みたくないし・・・悩みどころです。

純国産線香花火、検索してみました♪
ぜひやってみたいですね、コレ。最近のは皆、中国産なんですね。そういえば昔買った花火の説明書に

「火はつけますと、美しい花火がおます」

と書いてあって皆で爆笑。
童心にかえって手持ち花火でもやろうかなぁ~。もちろん〆はへび玉でw

成長している(笑)

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2008/08/05(Tue)12:30
  • Edit
花火大会は過去3年の経験がしっかり生かされましたね(笑)
>忍者のように…
一瞬、忍者装束で場所取りしている姿をイメージしました(爆)
彼氏さんがカマキリに好かれたことが幸運につながりますように。

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/08/05(Tue)17:00
  • Edit
前日は平日でしたので、
忍者装束どころかサラリーマンスタイルでしたw(彼が

この花火は異常なまでの混雑と、川沿いをふきぬける強風のおかげで、綿密に計画しないとひどい目に遭うというハラハラドキドキなイベントです。特にトイレがひどいw

とにかくたくさんの人が来るのですが、レッズのタオマフ巻いてる人がいたのにはビックリしましたwどこにでもいるなー

このカマさんは非常に人なつっこくて、友人の腕を上ったりしてました。花火みにきたのかな?

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]