るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まわらない傘

まわらない!
まわらない!!

=====================

2014 J1 第10節 浦和 vs 横浜FM(埼玉)
2014年4月29日(火) 16:04キックオフ 観客38,226人

浦和 1-0 横浜FM

得点
浦和:後半11分 李 忠成

=====================



8年待った。

傘がまわらない埼スタ。

ホーム埼スタで、マリノス撃破だ!!


2013は2-3で負け。
2012は1-2で負け。
2011は0-2で負け。
2010は2-3で負け。
2009は1-2で負け。
2008は1-6で負け。
2007は1-1でドロー。
2006に1-0で勝ったのがリーグ戦ホームでの最後の勝利。

(その時の貴重な1点を挙げたのが山田暢久であることを忘れてはならない。永遠にだ!)

毎年毎年くるくる回る傘にそろそろ頭がおかしくなりそうでした。いや、なっていたかも。

この間薬局で一番安かった歯磨き粉がアクアフレッシュだったけどこらえて買わなくて良かった!


We are Diamondsのときの西川の満開の笑顔…
めっちゃ癒されたよ…( *´艸`)


あと試合後に勝手に私のビニール傘を回した人は自重してください(笑)

というわけで、更新滞ってますがこの試合だけは更新しなければ、と。

ホームでマリノス撃破ナリ!!
PR

昔の金持ちに想いを馳せる貧乏人~神戸遠征記~

人生初でした神戸遠征。
試合のほうはアレなかんじでしたが
神戸の街を一人巡ってまいりました。

◆ホム・・・ノエビアスタジアム周辺

今回は新幹線利用で
新神戸-三宮-御崎公園というルートで行きました。

アクセス抜群のスタジアムですね。

ですが三宮ですぐに地下鉄に乗ってしまうと神戸の空を
ほとんど拝まないまま着いてしまうので、ちょっと外に出てみました。

三宮の街。
右手に見えるそごうの地下でお弁当を買っていったのですが
これが正解でした。スタジアムは外にはいっぱい店があるけど
アウェーコンコース内には1店しかなかったので。

でも神戸牛関係のものはぜんぜんないよ!ww




そこで買った牛めし。ぶっちゃけ船橋でも売ってるw
でも美味し。





御崎公園降りるよ~




出るとこんなかんじ!
街がとにかく綺麗。電線がないのが大きい。
スタジアムまではここを歩いていくだけなので楽ちん。





ホム・・・ノエビアスタジアムだ!




ご飯を買うならスタ飯ストリートがよさそう。

スタジアム付近にコンビニがあるのも嬉しい。





噂の「ゴールが見えない」スタジアム。
確かに人が立つと手前のゴールはほとんど見えない。

ちなみに帰りはともだちと兵庫まで歩いていきました。
混雑緩和のために複数の駅が使えるところも良い立地ですね!


◆異人館

神戸観光といえば異人館ですが、実はあまり気が進まなかった。
でもせっかく来たんだし・・・と天気は悪かったが行ってみた。

足は「シティループ」というバス。
バス停がどうも目立たないのが玉に瑕だ。

北野天満があったので「頭がよくなりますように」とお参りしてきた。








山の上にあり、さらにこの階段である。
知能より体力が上がりそうである。


事実、帰ってきてから何天満だったか思い出せなかったので
頭はよくならなかったようだ。




風見鶏の館。
ジッチャンの名にかけてなにか起こりそうな館。




豪華ですね。お金があるっていいですね。




萌黄の館。どうも天気が悪いせいで、惨劇の館にしかみえない。




ものすごく惨劇っぽい子供部屋。





どの家にもテラスがあり、下々を見下ろすことができるような仕様になっていた。

ガイドブックにもよく乗っているうろこの館。

これらの建物に入るには当然チケットを買わなければならないのだが
売店のオバチャンたちがやたらと

「セットチケットあるよーお得よーあるよー」

と叫んでいる。

実際バラで買っていくと最後はなかなかの金額になるので
たくさん回りたい人はセットで買ったほうがいい。
そしてこれは宮殿ではなくあくまでも「人んちを見る」
だけのツアーなので、1件があっという間。

「もう1件みようか・・・」なんてことになり追加チケットを
買う羽目になる人がたぶんきっといる。


 


ラインの館。
花壇が綺麗だったので一番好感が持てた。




異人館街は山の上にある。
つまり激しい坂道を上り下りしながら館を巡ることになる。


体力・折れない心・歩きやすい靴は必須条件だろう。


(私は浦和のサポーターなのでその3つは兼ね備えている)





うろこの館前の激坂。
お年寄りが「もうやめようか・・・」とつぶやいていた。

さらに言うと、行く前に危惧していたとおり

「はあ・・・金持ちの家だなあ・・・それにくらべて(ry」

という暗澹たる気持ちが襲ってくる。

下民が坂道をひいひい言いながら、金を払って
金持ちの家を見学させてもらう。それが異人館街だ。

卑屈だ、自分。
買っていればもっと違った気持ちが味わえたかもしれないが・・・


それなりに味わい深かったけど2回はいかない(笑)



おまけの中華街




元町にある。短いのですぐ往復できる。


◆神戸グルメ




夜行った海鮮居酒屋さんで食べただし巻きたまご。
これすごく美味しかったんだな~

神戸は肉のイメージが強すぎるけど、
お魚もすばらしく美味しかった!




朝、モーニングを食べに寄ったホテル近くの珈琲屋さん。
旧居留地にあります。

中は撮影禁止と書いてあったので残念ながら写真なしですが、
ここ、めっちゃ美味しかったですよ。

ハムのトーストサンドのセットを頼んだのですが
コーヒーは気絶するくらい美味しいし、
パンはデリカッセンのパン使用と書いてあり
ほのかな甘みにサクサクの食感。そしてまたハムが甘い!!

店内は地下で落ち着いた雰囲気でカフェではなく「喫茶店」という感じ。

早朝だったので客は自分だけでしたが
昼間はにぎわうのかな?でも高いのでそれなりに余裕がないと無理。

でもまたここのコーヒーが飲みたいです。






お昼に行ったのは三宮センタープラザにある「グリル金プラ」。
ステーキランドという店を勧められたのだが
すさまじい行列だったので下町グルメに路線変更。
地下にあるちいさい洋食屋さんで地元の方が利用されてる雰囲気でした。

カツハイシライス1,000円でこのボリューム。
オムライスやランチも人気のようでした。

カツは懐かしい薄いカツ。
たまねぎたっぷりでクセのないデミグラスソースが最高。





さんちかの「カフェ コンディトライ・ランドルト」
モロゾフが経営してるお店だそうで。
ザッハトルテを目当てに行ったのになんと売り切れ(つд⊂)


期間限定の洋酒がたっぷり入ったチョコレートのケーキをいただきました。
上にトリュフが丸々乗ってるのが豪快すぎます。
どう食べていいのかわからなかったので丸ごといきました。

ここはお菓子やさんがたくさんあるところなのでお土産選びにもぴったり。



神戸牛はおみやげでw




↑でもこれ美味しかったよ!!


定番のゴーフルと

ゴーフルの袋にどうしても入りたいねこ





なかなか、お金がかかる街でした!神戸!

リスタート

遠かった~♪
怖かった~でも~♪
たどりついたこの1勝(´;ω;`)ウッ…



4/2(水)ナビスコ大宮戦の日の埼スタ。
満開の桜だが生憎めちゃくちゃ曇り。


開幕以来更新していなかったのはやはり
横断幕問題があったからなわけで。
広島には勝ったものの、私の参戦履歴としては
3/19(水)日立台で挑んだナビスコでは2-1で負け。
3/23(日)スカパー!で静かに眺めた清水との無観客試合は1-1ドロー。
3/29(土)自身初だったアウェイ神戸戦で痛すぎる3-1。
なんだか、気が遠くなるような3月でした。
その間浦和はどうなってしまうのか、
もうスタジアムで楽しく応援することなんてできなくなるのか、
先の見えない不安。
そんな中でも仕事半休でかけつけた4/2(水)のナビ大宮戦。
李忠成移籍後初ゴール!
さらには大宮から移籍の青木までゴール!!
2-1で大宮を下し、夜空に吼えた後もなお、
「でもこれはナビだし・・・」
って誰もが少しは思う。


リーグで、快勝をつかむ。その価値は大きい。
たしかに今の仙台はグダグダだ。
開幕から勝てていないし失点も多い。
これまで作って来た仙台サッカーは、監督の交代で崩れ去ってしまったようだ。
でもそんな相手にでも苦戦してしまったりする浦和が!
4-0!!!
しかも啓太ゴールまで飛び出すという天文学的確率!
長いため息をついたと思う。
ここからが私たちの2014シーズン、パート2、になることを祈ってる。
で、せっかく遠征したから神戸遠征記もUPします(笑)

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]