るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山田暢久引退試合 Testimonial 2014.7.5



懐かしすぎるコールの数々。
もう呼ぶことはないと思っていた選手たちの名前を呼ぶ。

一瞬で、
弱すぎて泣けてきた時代へ、
絶対に負ける気がしなかった最強時代へ、
戻ったような錯覚。

山田暢久の選手生活20年間はレッズの20年間でもあるわけで。
それを振り返るにふさわしすぎるOB達が集まってくれた。

空気読めず先制点をあげる忠成。

なかなかゴールが決められないヤマ。
無駄に(笑)スーパーセーブをかましてしまう順大。

(そしてブーイングを食らい焦って振り返る順大w)

全力のシュートを倒れたヤマの尻に蹴りこむ闘莉王。
味方なはずの伸二のシュートをブロックして何故かガッツポーズのヤマ。

ゴール前のワシに達也、ロビー、
後ろを守るネネと闘莉王・・・あの年を思い出して熱くなる。

後半KOと同時に猛ダッシュで沸かせる野人に
お焼香で笑わせる伸康、バテバテの大将。
辛く苦しく泥臭かったレッズを思い出す。

大笑いしながらレッズの歴史ががぐるぐるぐるぐる頭をめぐる。



南一面が赤い。





この日の入場者数は33,828人。
中継を観ていた人もたくさんいるはず。
みんなの頭の中もぐるぐるぐるぐるしていたことでしょう。



公式出場725試合。まさに鉄人。



ありがとう暢久。


もう当分袖を通すことはない大量の6番ユニを
衣装ケースにしまいます。


そして代わりに散財させられた引退記念グッズを飾るとします(笑)


PR

中断期間の生態

長い長い2014中断期間。

いくつかミッションをこなしてきました。

1.We are REDS! the Movie



平日に休みがあったのでふらりと12時頃の回に行きました@越谷レイクタウン

貸切状態かな~と思いきや、開演になるとどこからともなく
観客がゆらりゆらりと・・・

結局6~7人くらいでしたがそれでもよく集まるもんんだ。

1時間少々の映画は本当に予告編が長かった。

私は練習見に行ったりできないし、練習風景やロッカールームや、
そういう普段見れない部分が見れてそれなりに満足。

残りは後編に期待しましょうか。


予告編は半分くらいで頼みます。

2.原口元気写真展



いろいろな用事を一気に片付けるべく浦和へ。

なんだか、中断明け、元気がいないんだという実感がまだない。
しばらくは、いるような気がしてしまうんだろうな。




ボルテでほしいものがなかったのが残念なところですが
お隣の須原屋で暢久のアレを買ってきましたよ・・・(笑)

3.W杯

いやなんで中断してるかってW杯だからですよね(笑)
多くのJサポーターは冷ややかに、または生暖かく日本代表を見つめていることと思います。

私も今の代表は義理程度に応援している感じです。
それ以上に、各国の素晴らしいプレーを見るのが楽しみであります。

ちょっと浮かれてこんなものを買ってしまいました。



日本代表応援かと思いきや「サッカー応援」という非常にアバウトな応援チョコ。



なかなかのラインアップです。松木を狙いたいところです。



本並です!本並が出ました!!



旦那さんは・・・



戸田です!さすがの引きの強さ・・・??

('A`)ヴァー

さてW杯。
今回は時差の関係でほとんど深夜と早朝の放映になってしまいましたが、
サッカー観戦といえばやはり美酒♪

ということでスペインのお酒、サングリアを仕込みました。
安ワインにフルーツとスパイスを漬け込むだけでできるお手軽ドリンク。
ちょうどいいビンがなかったので梅酒のビンに漬け込んだら・・・

アレ・・・けっこう大きいなこれ・・・

2段目を抜けば・・・


よし!入った!!




ファッ!? (((゚Д゚)))

酒しかねぇ・・・

でもって日本代表、次が最後の1戦となってしまうのか!?
注目のコロンビア戦は・・・



明日朝ニャ!!

Auf geht's! GENKI

4月からの連戦を経て
柏に2-3で破れはしたものの、
リーグ戦では5戦連続無失点。

ナビスコは1試合残してグループ勝ち抜け決定。

気づけばリーグ首位での折り返し。

夢に見たような最高のシナリオ。

けれども、
2014シーズン後半のピッチに浦和9番はもういない。



浦和にとっては消化試合となるはずだった
ナビスコ名古屋戦はドイツ・ブンデスリーガに
移籍を決定した原口元気のラストマッチとなってしまった。

特に公言していたわけではないけれど、
私はずっと「元気の年」が来ると信じてた。
元気が活躍して、浦和がリーグを獲る!
なんの根拠もないけど今年こそは!今年こそは!と
じっと思い続けて5年が経ち・・・

そんな日はついに来なかった。

本人も「僕の帰ってくるところはここ(浦和)しかない」
と言っているし、みんな「成長して戻って来いよ!」という
気持ちなんだろうけど、私は正直こういうとき
なんて言っていいのかわからない。

戻ってくるかどうかなんてわからないし、
生涯のキャリアを海外で過ごすかもしれない。
スポーツ選手なんだから、貪欲に生きていい。

だから元気にかける言葉はこれしかない。


これまでありがとう。

これからも(他のJリーグクラブに移籍しない限りは)応援してます。

========================

2014 ヤマザキナビスコカップ Bグループ 浦和 vs 名古屋
2014年6月1日(日) 15:04キックオフ[ 観客 33,837人 ]

浦和 5-2 名古屋

得点者

浦和:
前半18分 柏木 陽介
前半40分 李 忠成
後半15分 槙野 智章
後半31分 李 忠成
後半43分 関口 訓充

名古屋:

前半23分 永井 謙佑
後半27分 松田 力

========================


◆ってしんみりしたあとになんなんだけど


これ見て!これ見てええええぇぇぇぇぇ!!!!



ホアーッ!!

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]