るんるんトラベル 頭痛にケロヨン その他の蹴球 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「その他の蹴球」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京への道と「オレ様語録」

冬+夜+国立

=寒い!!!


甲府戦以来の国立はまぁまぁの混み具合。
オリンピック代表の若きプレイヤーたちが
北京オリンピックへの出場をかけた1試合に行ってまいりました。

6時ごろはまだ空席がざっくりあったゴール裏も、
KOが近づくにつれ満員御礼。すげー高校生がいっぱいでビックリ。

あとやたらと若者と女子が多いのにカルチャーショック。

なんだか華やか・・・歓声が黄色い・・・

浦和のゴール裏が「怖い」と言われる理由が分かる気がする・・・


あといかにもサッカー観戦に慣れてない風な皆さんが
狭い国立の通路を右往左往。
もっと快適なスタジアムに早く改修したいですね(汗


200711211753000.jpg
とりあえずうまい棒。

なぜだかわからないけどうまい棒。
うまい棒食べれば勝てる気がしたので。

今回は入り口でブルーのフラッグを配ってました。
Mサイズくらい。けっこうでかい。

200711211811000.jpg
「ブルーの力を見せつけよう」

来年から色が変わるって話があるみたいだけど
じゃあこれまでの代表グッズはどうしろと?

国家斉唱:藤井フミヤ

ちょーラッキーv↑

序盤、うわっ、完全にやられた!!!と思ったシーンがありましたが
青山が絶妙のポジションにいてクリア。サイドの動きが悪かったものの、
相手を零封におさえたディフェンスはなかなか。


我らが細貝も前回に引き続きがんばってました。
いいシュートだったのに、惜しかったな。


そんなかんじで試合は0-0。引き分け以上で出場決定だったので、
見事、北京行きが決定!!
最後は反町監督に水かけて、感動的な幕引き・・・


のはずだったんですが、


自分、とある理由で昨日の試合の半分も楽しめませんでした。

となりに未だかつて出会ったことのないひどい「オレ様」がいたからです。

とにかく観戦のマナーが悪く、周囲から完全に浮いているのに気づかず、
暴言と暴挙を繰り返す、彼の「オレ様流儀」「オレ様の言葉」を下に収録しましたので
あわせてお楽しみください・・・

あ~寒かった。。
PR

天皇杯 千葉vs.大分にいってみた

ACLのチケ取り騒動を見ているとなんだか心が荒む。


フツーーーーにサッカーみにいきたいなぁ、、


というわけで、ふらりちばの旅へ行ってまいりました

【天皇杯 JEF千葉vs.大分トリニータ】(¥1500)

(そう、よく考えたら先週末うちは天皇杯なくなってヒマだったんだよね。。)

彼が仕事のため遅れて参戦するのでおにぎりをにぎっていく(塩にぎり)

天気は晴天

蘇我はいつだって風が強いがそれが気持ちいいくらいの陽気。

千葉での乗り換えが難解で、やや送れ気味で蘇我駅到着。
キックオフ30分前だけど道ゆく人はのんびり顔。

蘇我駅は柱がJEF仕様になってたりして
最初来た頃よりもずっとJEF色が強くなってきてる。

スタジアム前でそそくさと「ソーセージ盛り」(400円)を購入。

フクアリ名物といえば「サマナラのカレー」およびこの「ソーセージ盛り」
だそうですが、カレーの方はいまだ未体験。来年の課題です。


なんの変哲もないソーセージ(3種か4種)もりなのだがこれがおいしい。
タッパーを持って行くと「サービスだよっ」とやや多め?に入れてくれるのがうれしい♪
塩にぎりによく合います。



、と、この辺までは良かった(-_- )



試合開始わずか3分のなんてことないセットプレイで
ぽ~ん ぽ~ん  ・・・ぽす。
とヘッドで入れられる。
たぶん入れた本人もビックリ。

ま、まだまだこれからだし、、(汗

と10分。今度は高松にきめられる。

途中レイナウドがもらったPKで1点返すも
梅崎司にダメ押しを決められ1-3。
後半立て直せそうにも思えたが、
結局大分のDFをくずせず・・・


この日一番楽しかった瞬間は、
途中負傷した選手の救助に出てきたタンカの人が
芝生ですべってしまい、ピッチに転がり出てきたことだと思います。


なんともいえないブーイングの中、JEFの天皇杯の戦いは終わってしまった。。


このまま帰るのもなんかシャクだったから
千葉のそごう内にあるちょっとしたJEFショップへ。
マリーンズとディズニーのコラボ商品があったのにビックリしました。

そういやあうちも冬のカタログができてたっけなぁ~。
なんか買うかなぁ~。
フラフラ、ぼてぼて家路につきました。


これで自分のフクアリ観戦は今年最後。
また来年、ふらりと訪れたいと思いますw


200711041551000.jpg
千葉駅前にひっそりといる犬兄弟。
もうちょっと派手にやっちゃってもいいかと思われる。


しかしどこも天皇杯は苦戦した模様・・・
うちも気が抜けねぇな~
もちろんチケットは確保済みですよ!@駒場

水色バイバイン作戦の行方は!?

国立染める!川崎Fドラえもん作戦

川崎Fが11月3日のナビスコ杯決勝・G大阪戦で国立をチームカラーの水色に染める「水色バイバイン計画」を立ち上げた。「バイバイン」とはドラえもんに出てくる秘密道具で、物に一滴かけると1個が2個、2個が4個と倍に増える薬。「今こそ試されるあなたの人脈力」「この人を連れてくると負けたことがない、という人を連行」などサポーターに新たなファン開拓を促す7種類のポスターを作製。1万7000人の後援会会員に配布し、20日のホーム新潟戦などでも呼びかける。 (スポニチ)



なんのこっちゃない、芋づる作戦ですね。
友達の輪でお客さんを増やそうと。

てっきり本物のドラえもんが客引きするのかとww


バイバイン、あったなあ。栗まんじゅう増やすんだったっけ。


ドラえもんのひみつの道具、誰でも1つや2つ欲しいものがあったはず。
まわりの人に聞いてみると「タケコプター」「タイムマシン」・・・
答えは千差万別。


みんなが欲しいひみつ道具



ランク外で私の印象に残っている道具は「悪魔のパスポート」「おざしきつりぼり」
「人間切断機」・・・


悪魔の・・・人間切断・・・
そう、ドラは実はかなり黒い
子ども漫画のくせに。

黒すぎてこんなサイトが立ち上がってしまうほど。

☆ドラちゃんの本音☆
コミックから厳選されたダークなコマを紹介。コメントと合わせて爆笑。
「のび太へ送る言葉編」「ジャイアン残酷編」などなど。

ああこれは黒い。



さらにドラは変だ。
登場人物全員に次元のゆがみが見られる。

変ドラページ「なんだこりゃ?」
ドラえもんとその仲間たちの奇妙なワールド暴走中。
恐ドラもたまらん。

注:上記2サイトは笑ってはいけない場所で読むと大変危険です!!



私が地味に欲しいのは

「味のもとのもと」:かけると何でもおいしくなる。たとえジャイアンシチューでも。

かな・・・便利じゃね?

バイバインはたしか最後、くりまんじゅうが無限に増殖して大変なことに
なるんだけど、川崎はどうなるかねー?ww

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]