るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ぶらり旅 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「ぶらり旅」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイ!沖縄【エメラルドビーチ・古宇利大橋編】

新潟戦アウェーバスツアーの応募に出遅れてしまい、
キャンセル待ちになってしまって現在テンション低めですが、
気を取り直して沖縄旅行記のつづきです^^;;


【エメラルドビーチ・古宇利大橋】

行く前はホテルのプライベートビーチでいいかっと思ってたんですが
(どーせカナヅチなのでw)、美ら海に行ったついでにエメラルドビーチを
覗いてビックリ。

ものすごくキレイ。
なのでビーチはそっちに行くことに。


86531900.jpeg
ホテル(リゾネックス名護)のビーチはこんなかんじ。


美ら海水族館から公園内を数分歩くとビーチに続く道に出る。


8fc1018d.jpeg
こんな抜け道が・・・w
なんか幸せな感じ。


a9161379.jpeg
うひょー♪

透明度たかっ!!

もれなく小魚くんと一緒に泳げます♪
中ほどに浮き場がういててそこでごろごろ休める。
ただしここはシュノーケリング禁止。

ビーチは3種類あって、サッカーゴールがあったり、
ボールの貸し出しもあり、ビーチで遊べる環境が◎

421cbe5a.jpeg
さらに砂浜にはこのように屋根つきベンチが並び、
早い時間にいけば確保は楽勝。我々がいた午前中はここが満杯になることはなかったです。

おかげでパラソル代も必要なく、シャワーも無料なのでコインロッカー代100円だけでエメラルドビーチを堪能~





ちなみに水族館のほうも午前9時くらいにつけばガラガラだったので、
水槽をゆっくりみられそう。


続いてあのなが~い橋で有名な古宇利島へ。
エメラルドビーチからは1時間ちょっと。
途中の84号沿いには多数のそば屋さんがたちならぶ。
グルメスポットです。


dda78eae.jpeg
見えてきたー


ee40586e.jpeg
うおー

橋には歩道もあり、1眼レフ抱えて歩いてる人もちらほら。
でも灼熱の太陽の下、ここを徒歩で渡るのは根性が必要でしょう。


7397b338.jpeg
ついた先には小さなビーチが。
ちょっと違う趣の海水浴。波はほぼなく、
海というか川のようなイメージ。ここにも魚が泳いでてとてもキレイ。
でも駐車場はとても混んでた。早めに行って橋の下にシートひけばいいかも。
あとトイレの紙が有料だったw
シャワーもぎゅうぎゅうなかんじでした。

67a50fc2.jpeg



安全用の囲い?みたいのがないので
すごい開放感。





ちょっとバテたんで島をウロウロできなかったんですが、
次行ったらぐるっと回ってみたいです^^


次は、食うぞ~~~~!!
いや、食ったぞ~~~な話。
PR

アイ!沖縄【美ら海水族館編】

沖縄2日目は世界最大の水槽で名高い
美ら海水族館へ!!


【美ら海水族館】


b6c43342.jpeg
ホテルを出て海沿いの道を行くこと1時間。
途中、やたらとファミマとローソンが覇権争いを展開中。
コンビニには困りません。
渋滞もなくあっという間に美ら海到着☆


自分はここを水族館だけがある場所だと思ってたら
植物園だのビーチだのが集まってる巨大な公園だったんですねー(汗


駐車場は無料♪
途中のコンビニで購入した割引券を持っていざ、水族館へ!!

99e7580d.jpeg



有名な入り口のジンベエ像









gate.jpg
ゲート付近は「おおっ!!」という歓声が。


まずは触れるゾーン。

namako.jpg


ヒトデやナマコとたわむれることができます。
テンション↑↑でナマコをポニョポニョとつつく私に
テンション↓↓で後ずさる彼。
ナマコはふわふわでかわいかったです。ヒトデは硬い。。







jellyfish.jpg





くらげ~









chinanago.jpg





にょろっとでているチンアナゴ。かなりウケる。








水槽にはいろいろな種類の魚がいて、
それをいろいろな角度から見ることができる。
水面も見ることができて日差しがキラキラときれい♪

サメ博士の部屋には巨大なサメの歯があるので
ぜひ噛まれてみることをオススメしますw


46ea410b.jpeg
こ、これだー
これを観にきたんだー!

manta.jpg




ジンベエもでかいけど、
マンタもでけぇー!!








とにかく感動の連続です。客は全員シャッターきりまくり。
皆が「美ら海は絶対行ったほうがいい」という理由がよくわかりました。
行ったほうがいいです(笑)


gacha.jpg


出口にこんなガチャガチャ(200円)が。
もちろんまわしました。
結果は【おみやげ編】でw










水族館の外ではイルカのラグーンショー、オキちゃん(オキゴンドウイルカ)ショー、
そしてウミガメとマナティーが楽しめます。どーんとメタボ(太っ腹)に無料です!
オキちゃんショーはいい席で見るには15分前にはついてたほうがいいかも。


5d06cac3.jpeg





ラグーンショーは小さなプールでやるのでむちゃくちゃ近い!








オキちゃんショーもなかなかのド迫力。イルカのやつらの賢さに拍手。

583b222f.jpeg
スゲー飛んでる。

61ed4bd3.jpeg
お兄さんの120%の笑顔。

ゆっくりと全部堪能したら1日はかかる!
大満足です!また来たい!!


5d01f84e.jpeg
帰り道に広がってたさとうきび畑。嗚呼沖縄。


次はビーチに行くぞ~~~!!

つづく。

アイ!沖縄 【ホテルと名護の街編】

沖縄旅行記、UPします♪
内容もりだくさんなので何回かに分けてUPします。
まずは泊まったホテルと名護市内の様子。


【ホテルと名護の街】


3泊4日の沖縄旅行。
今回泊まったホテルはリゾネックス名護

選択の理由は「飛行機とのパックになっているもので
選べるのが他になかったから」(笑)。

resonex_nago.jpg

那覇から車で2時間ほどの名護市の海沿いにひょろりと
建っている。外見はマンションぽい。
サービス的には普通のビジネスホテル並み。
フロントで鍵をわたされるだけ!

room_inside.jpg
こんな部屋。

しかし部屋に入ればそこには絶景が・・・!!
balcony.jpg

from_the_window.jpg






我々は運よく角部屋だったため、もんのすごく広い
バルコニーとパノラマビューを堪能。







kitchen.jpg





部屋にはキッチンまである。
バルコニーで水着が干せたし大変よかった。









sunset.jpg
夕方には半島に落ちる夕日を眺めてまったり♪


e53b7f64.jpeg
ホテルの下はプライベートビーチ。


大きさ的には「・・・生簀?」みたいなかんじですが、
空いてるし、ビーチバレーもできるし、何より
部屋→エレベーター→ビーチ の気軽さが◎。

バナナボートやシーカヤックもやってて楽しそうでした♪
各種レンタルありです。


しかし周辺には見事に何もない。
歩ける範囲内に店はほぼ皆無。(1軒だけラーメン屋が)
どこに行くにも車を必要とします。
夜、タクシーで名護市内に行ってもらったんですが、
飲み屋っていう飲み屋は数件しかなくて、そのどれもほぼ無人(笑)

ccb87f7a.jpeg
すげーさびれてる名護市内。
商店街の屋根のほろはボロボロで鳩がクルックークルックー♪
普段蚊に刺されない私のほうばかり蚊の集中攻撃を受ける。何故だ。

3e1122af.jpeg
ガンプラが並ぶ意味不明なショーウインドー。


nyanko.jpg
商店街にゃんこ。
もう1匹兄弟らしきにゃんこがウロウロ。
りりしくて、スリム。




4e15e9bc.jpeg
タコライス・タコライスチーズ・カレー・ピアス・ステーキ

そして金やプラチナも買う幅広い店。
左側の「タコス」の看板が横向きなのがオシャレ。


琉球窯とかガラスの森とかあるあたりには広い道と
ジャスコやらが並ぶ区域があるのですが、店といえばKFCとかマックとか
CoCo壱番とかそんなかんじ。ナイトライフを楽しむ街じゃないっすね。


食べ物屋にすら困るカンジなのでこの辺に1~2泊して観光したら
最後は那覇に戻るのが正解かもしれません。


まぁなんでこの場所にしたかっていうと、
今回のメインは美ら海水族館だからなんですよー♪♪

さぁー水族館行くぞーー!!

つづく。

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]