るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ぶらり旅 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「ぶらり旅」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も沖縄!2011 (3.古宇利島~本部)

えーいっこ前の日記のことはおいておきましょう(笑)
こちらが本来の自分です!
食って遊んで浮かれてポン!です。

まさか読まれているとはあまり思っていなかった
沖縄旅行記の続きは?というツッコミが入ったので
そそくさと更新。



■3日目:古宇利島~本部

これで2回目の古宇利島。

以前行ったときはあまりの暑さに
あの有名な古宇利大橋を渡った直後に
バテてしまい悔いが残っていた。

75d322fa.jpeg

トゥンヂ浜。
ちょっと隠れ家的に撮影してみたのですがどうでしょうw

橋の真下付近にあるこぢんまりしたビーチ。
シャワーやトイレもあるし、近くには物産販売所もある。
混んでくると駐車場がやや厳しい。
めちゃくちゃキレイですが川っぽくて流れがあります。

島はぐるっと車でまわっても5分くらい。
中央に行くには細く急な坂道を上らねばならない。
車で対向車が来ると涙目。

なので歩いて登ってみました。

72f3881f.jpeg

「Cafe フクルビ」&氷ぜんざい

ガイドブックなどにも載っている有名なお店です。

古宇利島は上まで行くと大変絶景!
なのでいわゆる「島カフェ」がたくさんありました。
どこも開店が11時くらいからなので朝行くときは気をつけたい。

眼下に広がる青い海と古宇利大橋。
さわやかな風。
冷たいぜんざい。
最高にのんびりできます。

(でもピザが美味そうだった!!><)

昼には本部に戻り、そば屋を物色。

e8add228.jpeg

今年は中山そばに決定!!

2a62461a.jpeg


うん!美味い!!
あっさりだがしっかりした定番のスープ。
平面でかみごたえのある麺。
やわらか~いソーキ。

ザ・定番!ビバ・定番!

最後のひとくちまで飲んで、
「はぁ~~~っ(*´∀`)」って言いたいおそばです。

ちなみにもちろん美ら海水族館にも行きました。
どうしても見たかったジンベエザメのお食事も見てきました!

0b7cb1bd.jpeg
あ~ん


妙に芸術的に撮れたウツボ兄弟

7c26985e.jpeg

サメもいいけどウツボもね!

さて最後は最終日。ちょこっとですが、那覇にもどりまっす。
PR

今年も沖縄!2011 (2.美ら海~本部町)

さいきんレッズ関係ではめっきり暗い話題になってしまい
辛気臭いブログになってきましたので
さっさと明るく楽しい沖縄遠征旅行記の続きでございます!

沖縄好きの方もそうでない方も
どうぞ見てって寄ってって!(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■2日目:美浜→本部町(美ら海)


さて沖縄旅行、2日目は美ら海方面へ移動しました。

泊まったホテルは「ちさんリゾート沖縄」


移動の途中、「島豚家」でニューエイジな感じの
そばをおひるにいただく。


7a1f0b46.jpeg

50ec131b.jpeg

特製炙り島豚そば

限定50食とからしいですよ。


ド迫力の炙り肉。麺は極太。
ぎゅっと魚の香りがつまったかつおだしは魚粉をたっぷり使用してました。
スープだけのむと、ん?あっさり?
でもこの炙り豚と合わせて食べるとちょうどいい。

だが正直この量は私には多かった・・・orz

とくに豚が・・・

適量よりも絵面を優先してしまった・・・

こちらのお店は島の素材にこだわっているのが特徴。
旦那くんがオーダーしていたジューシーは具がごろごろしてて絶品でした!

なので、女性やあまりドカ盛り食べれない人はそば(小)と
ジューシーのセットが良いかも♪


さてちさんリゾートに到着。
プールこそついていますが中身はごく普通のホテル。

でも美ら海水族館まで歩いて5分!

6f3902c7.jpeg

ホテルの窓から水族館が見えるぜ!

エメラルドビーチまでも歩いて5分!の好立地。

4e430ca6.jpeg

窓から逆側を覗くとそこにはビーチが!


これがエメラルドビーチだ!!

0256ca2f.jpeg

2年前の沖縄旅行でも行ったビーチです。
そのときのエントリーはこちら


どうしてもあのビーチでもう一度遊びたい!

というのと、前回美ら海水族館に行った際、最後力尽きてしまい
ウミガメくんなどが見れなかったののリベンジをしに行きました。


水族館の外で見れる「ウミガメ」「マナティー」そしてイルカショーなどはあいかわらず無料でした。けっこう大規模な工事中だったけど何か新しい施設ができるのかな?

5434aec2.jpeg

ウミガメくん

そしてマナティー。
あいつにはビビりました。
あんな魚雷みたいなやつだとは思わなかった。
完全に勘違いしてた。

ちょっとかわいいイルカだと思ってた。
見た瞬間心臓が一瞬止まりました・・・

知らない人はぜひ見に行ってください。
あえて写真は載せません・・・


イルカのオキちゃんショーも満喫して、本部町にくりだしてみた。
市の中心部まではホテルからはタクシーで10分くらい。
本部町にはけっこうたくさん居酒屋さんがありました。

dc6f7fce.jpeg

居酒屋「海(KAI)」

42436802.jpeg

ホテルでもらったグルメマップに載っていた。
ごく普通の居酒屋さんですが、てんぷら(沖縄風)と
スクガラスの唐揚げが美味しかった!
メニューには「すくぐわぁ~」って書いてあったかな?

e5777b04.jpeg

db751d3c.jpeg

写真写り悪いですが、マメアジの唐揚げみたいで美味しいんですよ!

本部町近辺の情報をお探しならもとぶ町観光協会のHPが参考になります☆


今回はいかなかったですが、やんばるへの入り口となる地点でも
あるのでここを拠点に中部、北部を観光するのもいいかもです!

では次は本部~古宇利を旅します~

今年も沖縄!2011 (1.北谷)

今年も遅めのなつやすみをとりまして、
4泊5日の沖縄旅行に行ってきました☆

昨年は石垣に行ったのですが後日に疲れが出てしまい
更新すらできませんでした・・・

今年は本島の美ら海を中心にまわってきました~
はりきって更新しま~す

ほとんど食べ物の写真じゃねーか!
なんていっちゃダメ~


■初日:那覇→北谷

泊まったのは「ザ・ビーチタワー沖縄」。


9067f702.jpeg


バルコニーからは美浜アメリカンビレッジが一望でき、
眼下にはサンセットビーチが広がる。
温泉やらプールやら施設は充実。


夜は「きんぱぎんぱ(金波銀波)」というお店に行ってみました。
ホテルから歩いていけます。この周辺はけっこう大箱な
居酒屋さんが多かった~。

bb530798.jpeg

おさしみも美味しかったですが


389aef57.jpeg

こちらのブランド牛(もとぶ牛・・・だったか・・・?)
のステーキがとにかく絶品!!!でした。

美味しいお店でした~。

2日目以降に続くっ。

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]