るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ぶらり旅 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「ぶらり旅」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄旅行記2009 【崖っぷち・長く暗いトンネル編】

さて、前回の【のほほん蹴球編】に続く
沖縄旅行記(3回目)です。

今回は我々(ジェフサポ&レッズサポ)にふさわしい観光地

崖っぷち



長く暗いトンネル

を訪れてしまいました・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まずは泡盛の銘柄でも有名な「残波岬」

9359d035.jpeg

灯台だー

6782e82a.jpeg

ぎゃっ

写真の技術が全くないので何も伝わりませんが
ここ、めちゃくちゃ怖い!!!

これけっこう崖っぷちまで勝手に行けるようになってて
風も強くてふらっと落ちそう・・・
砕ける波が豪快そのもの。
これぞまさに崖っぷち!!!

45241884.jpeg

岬の横には平和な風景がひろがってました。

07ae9f75.jpeg

岬近くにはバスを再利用?したアイスクリームショップがありました☆



次はこちらも有名な「万座毛」

dfe33ae8.jpeg

崖をぐるっとまわる道。みんな撮影しまくってました。

27006152.jpeg

・・・
崖のさきっぽに・・・
人がいる・・・

人が入っていいところだとは思えませんが・・・

4222b14e.jpeg

91920556.jpeg

とにかく海がキレイ。
深さが違うところの海の色がくっきり分かれているのが面白い。

dd828fd7.jpeg

いちおう買ってみた万座毛の深層水。
味の違いはわかりませんw

このふたつの岬はけっこう近いし近くにビーチもあるので
ドライブで行くのに最適でした☆


日を改め、軽い気持ちで「おきなわワールド」なる施設に
行ってみたんですが、鍾乳洞があるとのことでさっそく入ってみました。
玉泉洞というそうです。沖縄に鍾乳洞があるなんて知りませんでした~

1fb6131d.jpeg

入り口では自己主張の強いパパイヤがお出迎え。

f6f39da2.jpeg

入り口・・・なんかヤな感じ・・・

cdbeb35e.jpeg

!Σ(゚д゚lll)

こ、怖い・・・

8cd51e2f.jpeg

ゾンビとか出てきそう・・・
この辺で彼が撮影した私の姿が
まさにダンジョンに入った最初の画面に佇む
ホラーRPGの女主人公みたいでかなり怖いものになった。


最初はキャーキャー言っていたのですが
とにかく足元が暗い上に濡れていて滑る。
ぬるっとする。頭上から雫がたれてくる。風が生臭い。

d0d0e60d.jpeg

いつまで続くのか・・・
そろそろオワリだろ・・・

と思った頃に
「この辺で半分です」みたいな看板があって呆然・・・

ううっ
もう長くて暗いトンネルはいいよ・・・(つД`。)
なんか別の世界に行ってしまいそうだよ・・・

c2b947fa.jpeg

鍾乳洞の中でマイ古酒を育てるというサービスがあるようで
ずらりと並ぶ甕がまたかなりの恐ろしさ。


結局890m歩かされたorz
公開されていないところを含めると、
洞窟全体は5000mくらいあるそうです・・・


やっと日の当たる場所へ・・・
出口付近にはうまい具合にフルーツ売り場があって
暗闇から開放された人々がフルーツジュースに群がっていたw

0de60399.jpeg

ドラゴンフルーツジュース

うん。
飲まないほうがよかったw
非常に微妙な甘さとツブツブが気になりますw

でも彼が飲んでたゴーヤージュースはゴーヤーの渋みだけをていねいに
ていねいに搾り出して凝縮したような苦痛に満ちた味のドリンクでしたので皆
さん是非チャレンジするといいです。その口いっぱいに広がる渋みが脳天を
直撃し、現実世界に戻ってこれること間違いなしです。


予想外に時間がかかったので全部まわれなかったんですが
このおきなわワールドという施設はけっこう広くてハブショーとかもあって
ニシキヘビくんもいてハブ酒製造所もあって楽しげな場所でした。

いや~自然はやっぱりスゴイです。
ちっぽけな自分を実感できますね。


残りは幸せなビーチめぐりとおいしいものです♪
PR

沖縄旅行記2009 【のほほん蹴球編】

はいた~い♪

1JAL.jpg

夏休みとって今年も沖縄にいってきました☆
今年も蹴球あり、海あり、飲みすぎ食べすぎ、余計なオマケもついてきた
盛りだくさんの旅になりました。

いろいろあるのでまずは

ジェフサポと~
レッズサポが~
FC琉球に~
であった~♪

【のほほん蹴球編】ですw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【のほほん蹴球編】


2009.9.6(SUN)
2009日本フットボールリーグ後期第8節
15:00キックオフ 北谷公園陸上競技場 (沖縄県)

FC琉球 vs. JEFリザーブズ
気温:32℃
入場者数:813人


もちろんジェフサポである彼の強い要望から実現した沖縄遠征(?)。
なかなかない機会なのでのほほんと気楽に同行。
那覇到着後チェックインもせずにスタジアムに直行です!!


駐車場は無料。
スタジアム外周をまわりながら入り口に向かうと・・・

32f63f83.jpeg

裸族は・・・禁止か・・・



2entrance.jpg

入り口までの壁には選手・監督などの写真や地元新聞の
記事がペタペタ。もちろんトルシエも。


3shop.jpg

けっこうしっかりしたショップがあってグッズもユニ、Tシャツ、ストラップや
お菓子などいっぱい。売店のお兄さんたちはたいへんきさくで商売上手でしたw


4shop2.jpg

天気は晴れ。気温32℃。あちい。

この日は具志堅用高氏のサイン会が開催されており、その場で買った
タオマフに彼がサインをもらう。具志堅さんはとてもいい人そうでした。


5ae301f9.jpeg


ついついおみやげに蹴人(けりんちゅ)Tシャツを買ってしまったw
バックプリントは12。


a7031f7f.jpeg

スタジアム入り口!

68036392.jpeg

おぉー

3ead2a71.jpeg

これがピッチだ!
よく見ると木陰に観客が点在している。侵入者にしかみえないがちゃんとした観客。

962a5b7a.jpeg

観客は主に日陰になっているメインスタンドにいました。


FC琉球のサポーターも。PRIDE OF 浦和と同じ曲とか
「あれ、これはあそこのチャントと同じだな・・・」みたいのが続いたので
勝手にガッカリしていたのですが盛り上がってくると「イーヤーサーサー!」と掛
け声が!そしてカチャーシー風の振り付けも!?地元色が出ててイイ!



そしてはじまる選手紹介。

71bfa185.jpeg

恐るべきマンパワー。



14f3c29e.jpeg

時計が見にくい。。


958b5059.jpeg

いよいよ選手入場~

413f1c5b.jpeg

FC琉球イレブン。
え?アフロ?


e2ef9dd5.jpeg

FC琉球スタメン。


cde00975.jpeg

JEFリザスタメン。


5805aabc.jpeg

キックオフ!

前半。基本FC琉球がずっと押してましたが決定力に欠け、無得点。
一方JEFはフリーキックのチャンスを生かして先制。


ハーフタイム。半券があれば出入り自由。

746ad807.jpeg

選手やスタッフ入り口があけっぱなしなのでハーフタイムショーが
おもしろい場所から見える。
マスコット「ぐしけんくん」が踊る!踊る!


9295148b.jpeg


スタジアムから海。

そして後半開始。フェアプレーマッチのはずなのに試合
は次第に荒れ模様。

まず48分にJEFの山中が2枚目のイエローで退場。

4e22375b.jpeg

この気温で後半45分を10人で戦うのは正直キツそうだ・・・



35c263db.jpeg

選手交代はマンパワーで上書き。


するとピッチに突風が吹き荒れはじめ、なんとJEFサイドのテントが半分ふっとぶ!!

4a0fb070.jpeg

慌ててかけつけたマンパワーによってテントの足を補強。

83分、琉球に待望の得点が生まれる。

ee2f4829.jpeg

得点ボードもマンパワー。


風はときおり強く吹き、試合以上にテントから目が離せない事態に・・・

5a9ea264.jpeg

がんばれマンパワー!


そして英断が下された。

882325ee.jpeg

テント分解。


JEFは始終押された形で1-1のドローで試合終了。
FC琉球はフィニッシュの精度に泣かされた。

崩壊気味のテントもよくがんばった。

8e692f48.jpeg


それにしてもJEFサイドに座ってたんですがそこは陽が当たって
本当!!!!!に暑かった!!


JFLの試合、はじめて見ました。
なかなか楽しかったです。

沖縄旅行記、まだまだありますが山形戦をはさんじゃうかも~

アイ!沖縄【うまいもの編】

沖縄旅行記のつづきです☆
早く全部UPしないと大分戦になってしまう^^;

【うまいもの】

去年に引き続きやってきました食べ歩き。

≪お昼ごはん≫

初日の昼:琉球村内の売店の沖縄そば
okinawa_noodle1.jpg

う~ん、スタンダード。。普通ですw
すごくおなかがすいててかけこんで食べましたw


2日目の昼:きしもと食堂の沖縄そば

kishimoto.jpg

df0f39c1.jpeg

うまい!ダシが濃い!コーレーグースーが辛い!!
有名店だけあって客足は途切れません。
じゅーしぃもおいしそうでした♪ここはオススメ。

3日目の昼:車えび食堂の天丼
kurumaebi.jpg

やたらと看板をみかけて気になったのと、コメが食いたかったので。
58号沿いの幸喜ってとこにもあるんですが、我々が行ったのは
84号の本部町のほう(伊豆味店)。きしもと食堂と同じ並びですがちょびっと奥まった道にある。
普通に走ってたらみつけることは不可能なのでやたらと看板が立ってますw
ちなみに「ハブvs.マングースショー」の近くですw

24bb02c6.jpeg
この天丼(上)がまぁうまい!!!!
沖縄のてんぷらといえば甘いぼてっとした衣だけど、こちらの天ぷらは我々に
親しみのあるサクサクな衣。こんなにでかい車えびが2本のってて1300円。
さらに特上とその上もあり、定食、うどん、そして車えびの串焼きも。

しかし奇妙だったのは、海老アレルギーのうちの彼がこの店に入りたがったことw
えび以外にも何かあるだろ?と思ったらメニューは見事に海老づくし。

「あの~・・・えび抜いてもらうことってできますかね・・・?」
の一言におばちゃん困惑wwwでもきす天にしてくれました。ありがとう!


4日目の昼:国際通り「波照間」のソーキそば

b900a147.jpeg
最後はあまり選択肢がなかったのでてきとうに。
コーレーグースーが全然辛くなくてちょっと残念。
でもソーキおいしかったです。夜はライブやるみたいですね。

≪夜ごはん≫

今回は名護周辺だったこともあり、夜のグルメはあまり目ぼしいものはなかったです。

初日は名護市内にあった「あかちょうちん」て店(笑
店内は広いが親子づれが1組という限りない無人状態。
なのにおばちゃんは愛想が悪いw
メニューはごく一般的な居酒屋メニューばかりだけど
いちおうちゃんぷるーなどがあったので頼んでみたらかなりおいしかったw

cyanpuru.jpg
ゴーヤちゃんぷる~

イマユーの刺身ってのがあって、よくわかんないけど頼んでみたら、コレが出た。

imayu.jpg
イマユーって何?と聞いてみたら
「今頼んだじゃない・・・何って・・・そりゃ、こういう魚のことだよ」

答えになってねーww


結局あとでひいたら「鮮魚」って意味だったそうで、
「何」の鮮魚だったのかはいまだ不明。
この店はイカの天ぷらもおいしかったです。

変な店だったけど美味しかったしビールがキンキンに冷えてて満足♪


2日目はホテルから一番近かった「夕焼市場」
海鮮系かとおもいきや、豚が売りらしい。
ファミレスに近いかんじだったなー。
骨付きソーセージはおいしかった。
sausage.jpg


3日目はリゾネックス名護の目の前にある「ラーメン 虎」。
目の前にあるのに、ホテルで配ってたマップに表示すらしてもらえてないのは何故?

9bc19d4b.jpeg
暗いw

表通りからはどこからみてもあばら家だけど、店内はおしゃれにキレイ。
流れるのはジャズw
塩、しょうゆ、みそがあったので聞いてみたら塩が売りとのこと。

e122364b.jpeg
これが塩ラーメン。
特製ラーメンにはソーキとか肉がのる。

普通の海苔ではなくアーサが入ってるのがポイント高い。
スープはしっかりかつおダシなんだけどまず豚でもとってるらしく、
なにやら複雑な味。麺は沖縄そばの麺みたいだがやややわらかめ。
これにコーレーグースーをたっぷり入れてみるとおぉ、美味しい♪

750c8365.jpeg
ゴーヤー餃子にはちょっと大きめにダイスされたゴーヤーがごろごろ。
島らっきょう餃子もありました。

けっこう食べたことのない味で、美味しかったです。


≪スナック系≫

水族館に行く途中のMAX VALUでみつけた「おにサンド」。

onisand.jpg

(ようするにサンドイッチ型のおにぎり)
ポーク卵(ゴーヤ入り)がけっこうイケる。美味しかったので
次の日はロコモコ風も食べてみたwまぁまぁでした。






45a75740.jpeg

ホテルから一番近かった商店で買ったじゅーしぃおにぎり(2個120円くらい)
沖縄そばのダシで作る炊き込みごはん。これもおいしかった。






e7290fda.jpegつまみ食いした「紅芋タルト」。いたるところで売ってる。
普通の芋よりも甘さ控えめ。









Blue Seal Ice Cream
satoukibi.jpg

「さとうきび」

素朴な甘さ









48fcad86.jpeg



「紅芋&バニラ ミックスソフト」
古宇利島で買ったらカメラをかまえてるうちにすごい勢いで
溶け始めてビビった。







80ffe407.jpeg


「ゴーヤー(上)、美らいも(下)」

見えにくいけど、いものほうはややオレンジ色。
ゴーヤーは去年も食べた(メロンぽい)。
この美らいもアイスが今回のアイスの最大ヒットでした!
アイスなのに、焼き芋の味がする!!!すげーうまい!!















あー食いました。マジ食いました(笑)
体が重いです。

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]