るんるんトラベル 頭痛にケロヨン アニメ・漫画 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「アニメ・漫画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サマーウォーズ・オバケのQ太郎

サマーウォーズ(公式サイト)

4298e454.jpg


おもしろかった!!

わざわざイクスピアリまで行った甲斐がありました!

いやー日本の夏だよ!
ストーリーは爽快で絵もすばらしくキレイ。
感動しました。
これは間違いなく私のこの夏ナンバーワン映画になるでしょう。


私はホラーとかカルトとかが好きで普段はあまり
人におすすめできない映画の趣味なわけですがこれは万民にオススメできるタイプ。


上映館がかなり少ないのが謎。
時をかける少女(同じ監督)、あんなにヒットしたのに・・・
“所詮”アニメってこと??こんないい映画を、もったいない。


ちなみにイクスピアリの映画館ははじめて行ったんですが
椅子がかなりゆったりしててゴージャスだった♪
オリエンタルランドの気合のようなものを感じました。


イクスピアリ中央のステージでは炎天下にもかかわらずチアのコンテストのような
ものをやっていて子どもから大人までチアガールたちが元気に踊りまくってました♪
元気だなぁ~


それにしてもTDL、TDSを遠まきに見つめながら入らずに帰るのはわびしいw


で、その翌日本屋にいったら突然猛烈に「オバケのQ太郎」が読みたくなってしまったので衝動買い。


オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集) オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)

小学館 2009-07-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらまた抱腹絶倒のおもしろさです。
シュールすぎます。冒頭からしていきなり脅迫して友だちになってるし。
正ちゃんがブチ切れて掃除機でいじわるな親子を吸い込んじゃう話なんてあまりにもダークすぎる。

初期のQちゃんのやる気を感じない姿もまた必見。

いやはや昔の漫画ってすごいです。

でも1巻は初期作品集なので私の一番のお気に入りのドロンパ
まだ出てないので次巻も買っちゃうかもw
PR

想像以上に1/1

土曜の大分戦では見事に連敗ストッパーの名を欲しいままにした愛する浦和。


家の裏の土手にまたひとつ電子ジャーを埋めました。

参考:前回封印したやつ


で、気にはなっていた台場ガンダムですが、当初

「どーせミュージアムにあったハリボテ程度のもんでしょ」

とみくびっていたのですが、レッズサポブログ仲間のMr.さんのブログを読んで、どうもけっこうすごいらしい!と意識をあらため、漫研部員(?)をあつめ連休中日に台場に乗り込みました。

1/1 RX-78-2 Gundam (Mr.さんとこの記事)

夏休みの最初の連休ということもあって台場はすごい人!!
もう夕方だったのですが、いるだけで目がまわるほどでした。

「人がゴミのようだ!!」と言っている男性の声が聞こえたので
ムスカ大佐もいたかもしれません。

おおっ

GUNDAM2.jpg

か、かっこいいーーーーー!!!

GUNDAM1.jpg

思った以上の迫力!
かつてない興奮!
でかい!リアルにでかい!重量感がある!
起動音とともに首がまわったときは感動しました!

公園内は人でごったがえしてましたがブツが巨大なので写真は撮り放題。
我々もとにかくひたすら角度を変えズームを変え撮る、撮る、撮る!!

足の真下に入るには行列に並ぶ必要がありました。あとショップもすごい列で
エコプラとか売り切れてたので欲しい人は朝いったほうがいいでしょう。

我々は夕方~ライトアップを目当てにしてたんで一旦駅前まで引き返して
ふらふらしていると

naruto.jpg

ナルト10周年記念館がw
サーティーワンでナルト仕様のアイス売ってたしw
ちかくにジャンプショップもあって危なくフィーバーするところでした。
海賊旗買ってどうする。

rainbow.jpg

台場にでかい虹出現。


GUNDAM3.jpg

夕暮れにたたずむガンダム。
使命を感じる。カッコいい。

GUNDAM4.jpg

足がイイ。足が。


次はザクか?量産型か?シャアザクか?
いやーいっそ1/1ビグザムいこうぜ!

くだらない会話に終りはありませんw

結局最後は午前3時頃まで飲んだくれてハガレンアニメ第2期の愚痴をぶちまけ、
気絶するまで部活動は続きました。お疲れさまでしたm(_ _)m

行くぜ ダチ公

リボルテック・グレンラガン(フルドリルバージョン)&大グレン団

daigurendan.jpg

オレたちを誰だと思っていやがる~

なぜこんなにずらっといらっしゃるのか。

それは先週のハナシ。


金曜日、彼は外で食べてくるというので
ひとりでふらふらと秋葉にさまよい出る。

そこでみかけた天元突破グレンラガンのミニフィギュアのできばえが良い!!

人物フィギュアの小さいのってハズレはひどい造作・彩色だけど
これはイイ!!と即買。(中身は不明)

テッペリン攻略編Vol.1 Vol.2とカミナシティ編Vol.1 Vol.2があったので1個ずつ購入☆

テッペリン1→カミナ 
テッペリン2→キタン
カミナシティ1→グラパール(ギミー機)
カミナシティ2→ダリー


・・・

カミナの兄貴にはイェイ!だったけど
なんか脇役そろっちゃった感が・・・

でもまぁいっか・・・
彼に「おみやげという名のマイフィギュア」として持って帰ったとき、
彼の目が光ったのを私は見逃さなかった。


翌日、予想通り彼がもう1セット+リボルテックを購入してきた。

テッペリン1→シモン
テッペリン2→ラガン
カミナシティ1→キノン
カミナシティ2→ヨマコ先生(レア)

かっ
かぶらねぇ!!!
レアまでひいてきた!


昔ガチャピンチャレンジで二人でスキーとスノボー狙いで1個ずつ買ったときも
彼がスキー、私がスノボーをひきあてた。
我々はかぶらずに引き当てる星のモトに生まれてきたのかもしれない(どんな星だ


リボルテックのほうはフルドリルがかなり鋭利で痛かったらしく彼が悲鳴をあげていた(笑


ヴィラルがでなかったのだけがイタイ!!
ラジオ会館いくか・・・
高そー。。


さりげなくバックに写りこんでいるのは
雨の日本平(笑)

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]