るんるんトラベル 頭痛にケロヨン アニメ・漫画 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「アニメ・漫画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスタル・ゲイシャー

先日発売になった『ドロヘドロ 10巻』と『ぼくらの 7巻』を買いに紀伊国屋へ。

すると、平積みで発見↓

『ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!』

そういえばこういうシリーズけっこうありますよね。
アニメやマンガで英語を勉強しよーってやつ。

めくってみると、割と簡単に訳してあって中・高レベル。

でも

貴様!
お前
貴方


YOU



貴様!のニュアンスを失うのはやるせないw

こんなサイトも↓

ビジネス英語はシャアに学べ

自分自身、アメリカいたとき読んだ本、マンガ、ゲームなんかはそれなり
に語彙力アップにつながったと思う。(変な語彙が多いんだけどさ)

今でも強く印象に残ってるのはFFVIIのアメリカ版。

大雪原に、ちょっとした温泉がわいてるスポットがあるのですが、

「Geyser」
という単語の意味がわからずウロウロウロウロ。
到着してから、「Geyserってこれ(間欠泉)か!」
苦労しただけに忘れられない単語になりました。

でもその発音がゲイシャーではなくガイザーであると知ったのは
まただいぶ後のこと・・・

で、ほぼ日みたら「野球とガンダム」の新連載開始ww

関連記事:「野球とガンダム」Cちゃんのスタバ

自分は野球もガンダムも好きなので、かなり笑えるネタになること必須w
ザクの絵がヤバヤバです(爆



ガンダム新連載はどうなることやら・・・

ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!
画像 著者:ガンダムEnglish研究会
価格:¥ 980
発売日:2007/05

ドロヘドロ 10 (10) (BIC COMICS IKKI)
画像 著者:林田 球
価格:¥ 900
発売日:2007/07/30

ぼくらの 7 (7) (IKKI COMICS)
画像 著者:鬼頭 莫宏
価格:¥ 590
発売日:2007/07/30
PR

ぼくらの


月刊誌が熱い!!シリーズ(え

「ぼくらの」by 鬼頭莫宏
ぼくらの 1 (1)
画像 著者:鬼頭 莫宏
価格:¥ 590
発売日:2004/06/30


でもその前に、、

昨日(6月25日)、レッズ後援会からなにやら封筒届いた。
あけてみると「後期分のチケット斡旋のお知らせ」

ヒャッホウ\(@・∀・)/

やっぱ後援会に入っててよかった~・・・

・・・

・・・・・・

ん?


お申込期間:この用紙が届いた日~6月26日(火)必着



1日もないやんけ!!!
断固として改善を要求する!!!!!!!(号泣


同僚には

「さすがレッズは気合入ってるなあw速達で送れって?」

「いや違いますよ。たぶん本物のレッズサポなら受け取ったら後援会事務所まで
走って来い!ってことなんだよ。」

とさんざん笑われました。
ひでーな。


さて、本題。

『ぼくらの』は私の愛する『ドロヘドロ』と同じ月間IKKI連載。
IKKI自体は読んでないのですが、どこかでふと気になったので
まず1-2巻を購入。

見事にハマり6巻まで大人買い。

最悪な後味。しかしどこかで感じる爽快感。
人物画はラフですが機械の絵がもんのすごくイイです。(特に車)

アニメにもなって宣伝とかうってますが、
ひとつ気に入らないのが、作品紹介やキャッチコピーに
バラさないほうがいい情報が入ってること・・・
IKKIの紹介ページもそうです。言わないほうが良くないか!?

まあ作品の本質の重さを考えると、
多少ネタバレしてても問題ないという判断なのでしょうが・・・

とにかく興味がある方は、何の情報も仕入れず、
本の帯やポップを読まないようにして、
以下のミスター読書術を用いることをオススメします。

すなわち、

【ザッと買ってグッとカバーとってバッと読み始める。】

猫ラーメン(2)

猫ラーメン 待望の2巻!

猫ラーメンオフィシャルサイト
↑こちらもおすすめのゆるさ。

今回は大将がクールビズやってみたり
ラーメン以外のものに手をだしたりしてますww
知られざるお父さんの苦労秘話(?

引き続き、ゆるゆるです。

1巻の紹介・画像はこちら~

猫ラーメン(2)
画像 著者:そにし けんじ
価格:¥ 590
発売日:2007/05/10

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]