るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2007 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2007」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1分1点の歓喜と悲劇

サッカーだろうが人生だろうが、一番危険な時間帯というのは

ある事が

1.始まった直後
2.終わる間際

の2つだろうな、とは思うけど「失敗(失点)直後」もかなりヤバイらしい。

なぜだろう。一度失敗したんだからしばらくは気を引き締めると思いきや、
人間なんてそうそう素早く気持ちを切り替えられないイキモノで。。

【第2節】

うち(浦和)が新潟に、後半88分&89分で続けざまに2失点したその週末

後半43分 河原
後半44分 田中


JEF千葉は前半の5分間に清水に3失点。

前半16分 チョジェジン
前半19分 枝村
前半20分 伊東

するとどうしたことだろう。Jは呪われたように
「1分1点」の歓喜と悲劇を繰り返す。

【第3節】

次節の千葉vs.鹿島

前半23分 マルキーニョス

前半24分 羽生
前半27分 水野


とまさに分刻みの攻防(笑

同じく千葉は4-1と快勝した神戸戦(ナビスコ初戦)で

前半27分 工藤
前半28分 羽生


アマル、連続得点(失点)、好きか?

【ナビスコ杯】

すると呪いをかけられた神戸大阪に呪い返し。
次節のナビスコ杯で、なんと現在絶好調のガンバ相手に

後半23分 レアンドロ
後半24分 近藤 


するとああもう止まらない。
悲しき清水の2失点。いや、マリノスの意地。

後半10分 大島
後半11分 坂田


その数時間後、ついにジュビロが力尽き失った2点(vs.横浜FC

後半10分 ジウマール
後半11分 奥


【第4節】

加えて言えば、得点直後に失点、てパターンもよく見る。

神戸vs.鹿島

前半44分 大久保
前半44分 ファボン


↑結果だけみると意味がわからん。

なんか流行ってんのか?

こんなのがゴロゴロある。
サポーターとしては

「やった~~~~ヽ(゚▽゚*)ノ」

の直後

「(;゚д゚)!!!!!」

が待っている。それがまあおもしろいって言えばおもしろいんだけど。。

しかしまた今節の浦和、

89分に失点てどういうことじゃあ!!

渇入れに磐田戦行ってやるぜぇぇぇ~~~!!
(でも1人。(´・ω・`)ショボーン)

PR

浦和レッズの07新チャント

自慢じゃないけど私は日本語リスニング能力が低い。(下記参照)

チャント=つまり応援するときの歌とかですが。

今年の初試合、ゼロックスのときに
新しいやつが2個ほど出てまして。

1個は

♪うらわれっず らら~ら~らら~
うらわれっず おお~お~おお~
うらわれっず らら~ら~らら~
フォーエヴァー うら~わ~れ~っず♪


って言ってるだけなので、アラ簡単。と思っていたら、
どうももう1曲がわからない。

う~ら~わレッズ う~ら~わレッズ・・・
今日の日を・・・だ~れ~かが・・・???
う~ら~わレッズ う~ら~わレッズ・・・
き~め~ろよ う~ら~わレッズ・・・



“誰かがきめろ”
って、ずいぶんなげやりな歌詞だな~・・・
とずっと思っていたのですが(笑
先週末のゴール裏で


♪今日のヒーロー だ~れ~なんだ
み~せ~ろよ う~ら~わレッズ

と言っていたことが判明。。

「ヒーロー」部がかなりどんづまっててヒロにしか聞こえないのが問題と思われる。

先週末の時点で自分のまわりでもまだ

「コレ・・・なんて言ってるのかなぁ。」

「う~ん、今日の日のためなら・・・・」
「ちがうよ、この日をまっていた、だよ!」←もはや原型が・・・

なんてコトになっていた。

だいたいなんでもアリな気がするけどね~

なんでもいいけど、大脱走のテーマとき、

ヒアウィゴー ウィ ウォン ゴオール

って言ってる人が気になる。 まあ、気持ちが大事ってことで。

チャント動画は、動画で見る浦和レッズの応援コール(チャント)☆

-*‐*-*‐*-*‐*-*‐*-*‐*-*‐*-*‐*

自分がやってしまった「うたまつがい」3連発

1.布袋寅泰の「UPSIDE-DOWN」

出だしの
「真っ赤なバイクは崖から海に落ちた
ブラックスーツはクラブのケンカで裂けた」



真っ赤な大工は崖から海に落ちた
プラグスーツはクラブのケンカで裂けた」

と信じていた。
不思議の国のアリスに出てくるようなシュールな赤い大工と、
プラグスーツにつつまれたやけに細長い布袋を想像していた。

2.宇多田ヒカル「SAKURAドロップス」

いい歌だよね~なんていいながら、
「これが最初のGOOD DAY」
というところを
「これが最後のGOOD DAY」
と気持ちよく歌ってしまい

「もうこれからいいことないんかい」とめずらしく友人Cにつっこまれた。

3.近所の八百屋のテーマソングが

「おいしいおいしいやっさい♪
フレッシュフレッシュフルーツ
いっつも きってね ●●屋
新鮮! お買い得! ●●屋!♪」

ていうんだけど、かなり最近まで最後のラインを

危険! お買い得! ●●屋!」

だと思ってた。
ヤバイくらいお買い得なんだと思ってた。

我らがキャプテン 

悩みに悩んだあげくオーダーしたレッズの【07レプリカユニフォーム 6番 山田暢久】到着しました!


07uniform.jpg
私は今まで一度もネーム・ナンバー入りグッズを買ったことがありませんでした。
今年もギリギリまでそんな気はなかったのですが、山田のが欲しいという衝動をおさえきれずに購入。

でも先週まで悩んでましたw(遅ぇ

ちなみにコレ、ナンバープリントなしだと¥10,290。

ナンバー一桁入りだと¥13,440。
ナンバー二桁入りだと¥14,490。

高い?いやいやこれでも安いほう。
高いとこだと¥18,000とかするとこも。

多少出遅れましたが、ぴっかぴかのユニと
軽めの財布を身にまとい、
次の甲府戦は土曜日だ~
1人で参戦だ~!!

って喜んでたらいつの間にか山田選手のオフィシャルHP「Outsider」
「暢久のメッセージ」が更新されてた。

Q:天皇杯を抱げる前何度かカップの裏を見てましたが何か書いてあったのでしょうか。

A:文字。

やっぱいいよね、ヤマ・・・

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]